« Ζヒストリカ感謝の巻。 | トップページ | NHK「宇宙へ ~冷戦と二人の天才~」他 »

2006.03.19

シャア専用@渋谷Q-AX

 「劇場版 機動戦士Ζガンダム 第3部 星の鼓動は愛」を、渋谷のQ-AXシネマで見てきました。bunkamuraの横を抜けて、松涛郵便局前交差点を左(渋谷シティホテル側・自分が行った際は改装工事中)に入って坂を上っていくとあります。周囲が周囲なんで夜には女の子1人で歩きたくないかもですが(^^;

 結論から言って、渋谷Q-AX最強。

 Ζを上映しているCINEMA1はTHX対応。初日舞台挨拶の、MOVIXさいたまTheater11(DTS・TSC-3415)も勿論良い音でしたけれど、さすがTHXだけあってその上を行ったと思います(席の位置も渋谷の方が良かったですし、第1部の素材はSRDだという話もありましたが)。BGMの音の重なり方だとか、こんな音入ってたのかぁとか、とにかく音の素晴らしさに酔いしれてきました。グワダンのデッキでカミーユとサラが話している声にエコーが入ってるなんて初めて気づきましたよ。ま、試写など入れて6回は見てるのでもう慣れたというのもあるとは思いますけれど。勿論スクリーンの隅々まで映像も楽しんできましたし(劇場から出るところでカミーユがファを振り返ってるのに萌え)、椅子もほんとゆったりして疲れることもなかったし、お手洗い綺麗だったし(重要)。本編前の予告編も「ナイスの森」とか「マクダル・パイナップルパン王子」とかいうラインナップで独特でした。勿論ちゃんと「リーンの翼」もありました。あれ大画面で見られるの良いですよねー。ここでの第1部・第2部の凱旋上映見たかったーというか、第3部また渋谷Q-AXに見に行きたい! 第1部から色々なところで見てきましたが、最高の環境だったと思います。

 他に渋谷Q-AXでご覧になった方のれぽ。おかげで自分も行けました(^^)
ぜとりろぐ | ZGIII-2回目@渋谷
ゆたかの妄想庶民日記:機動戦士ΖガンダムⅢ 星の鼓動は愛 【Ζ祭り3回目】

 で、全席指定なんで先にチケットを引き換えておいて、上映前に1階のTheater 6 Cafeへ。Cafeの手前が物販コーナーでグッズはこちらで売ってます。Cafeは「第六番目の劇場」というコンセプトで、一番奥にはステージもあったりする、遊び心のあるお洒落なお店でした。んが、お洒落なだけでは終わらずに「シャア専用メニュー」があったのでそれをお目当てに。メニューは公式サイトにあります。写真左から;

クワトロピザ 三倍辛いペンネ 百式チーズケーキ アイス

●クワトロピザ
 パルミジャーノ、ゴルゴンゾーラ、モッツアレラ、ゴーダの4種のチーズ(だったと思った)のピザ。パルミジャーノとゴルゴンゾーラがアクセントになっていてチーズ好きにはたまらない一品。

●三倍辛いペンネ
 ペンネと同じくらいの長さの鷹の爪がごろごろ。確かに辛いけど美味しかったです。ピザと一緒に食べれば良かった(^^;

●百式チーズケーキとオリジナルアイスクリーム
 普通のベイクドチーズよりはふわっとしたケーキにマンゴーソースが合って美味しい。「百」の字はチョコ。ピザと同じ赤いジオンの旗はお店のお姉さん曰く「エゥーゴの旗作れなかったんですよー」とのこと。アイスはお店のオリジナルで、映画の名前に因んだソースがトッピングに選べます。こちらも美味しかったです。

 あと、テイクアウト可のハロのマカロンあり。緑がチョコ、ピンクがピーナッツクリームだったかと。凄く可愛かったのに写真撮り損ねました……(i_i)

●おまけ:クワトロッソ
クワトロッソ
 シーキューブの「四赤」というシャア専用にしか思えないケーキ。以前グランデュオ立川のお店に行ってた頃にはなかったよなぁ。こちらは「もりりろぐぐ 胸がときめく」で拝見していたもの。フルーツとショコラムースが美味しかったですー。台紙が金だったんで、百と書いてあれば完璧だったのに。←それはいいから

 どーでもいーことですが、第3部見てからイチゴのショートケーキを食べたくなった人は結構居るんじゃないかと思うんですが、自分もショートケーキ……はイイカンジなのがなかったので、タルトフレーズを買ってきましたよ。そしてフォークではなくスプーンで食べてみましたよ。食べられなくはなかったけどフォークの方が良いよなぁ。でもあのケーキのシーンを見るとスプーンをフォークよろしく突き刺して食べてるんだよなぁ。Ζガンダムヒストリカ12巻に掲載の該当箇所のコンテ見るとフォークとスプーンが混乱してる感じがするんですが……うぅむ。

トラックバック・ピープル:ガンダム!
トラックバック・ピープル:Zガンダム
トラックバック・ピープル:シャア・アズナブル
カミラボ:機動戦士Ζガンダム

|

« Ζヒストリカ感謝の巻。 | トップページ | NHK「宇宙へ ~冷戦と二人の天才~」他 »

劇場版Ζガンダム」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
フルーティさんのところから、飛んできました。
シャア専用メニュー、いいですね。
どれも、名前負けしていなくて、おいしそうです。
私も映画を見たあと、いちごのケーキを買って帰りました。
宇宙世紀のスプーンは、進化しているんだと思いますよ^^

投稿: まふ茶 | 2006.03.20 09:33

>まふ茶さん いらっしゃいませ。
 渋谷のシャア専用メニューもなかなか良かったですよ。機会があれば是非。
 以前の松戸ガンダムカフェはさらに突き抜けていた感がありますが(^^;
http://blueeyes.air-nifty.com/muimui/cat5571168/index.html

 やっぱイチゴのケーキお召しになりましたか(^^
 第3部のあれは先割れスプーンじゃないのかと、穴が開くほど見直してもどう見ても普通のスプーンなんですよねぇ。

投稿: しののめ | 2006.03.21 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/9163504

この記事へのトラックバック一覧です: シャア専用@渋谷Q-AX:

« Ζヒストリカ感謝の巻。 | トップページ | NHK「宇宙へ ~冷戦と二人の天才~」他 »