« コメント承認制やめました。 | トップページ | カミーユ・クローデル展2006 »

2006.04.08

日経キャラクターズ!2006年春号とか

 現在発売中の日経キャラクターズ!2006年春号、表紙からしてGackt×シャアですよ奥さん! という訳で、内容はGackt×池田秀一対談など、シャア!シャア!シャア!という感じの特集になっております。紅海@月夜の帰り道さんの 「二人の彗星が表紙だなんて・・夢のようです」 という仰り方が良いですね(^^) しかし……主人公のはずのカミーユの立場ねーじゃんよ(^^; って今に始まったことじゃないですけど。

 さくら@Sakura*Blog**さんとかベルガモット@サボテンが花をつけているさん、そしてフルーティ@ハロウィンと黒猫さんの記事も拝見しましたが、どちらでも何故か紹介されていないのが、p37にある「携帯で聴ける池田秀一さんのお声のあの名台詞」。先々月に機種変更したばかりだからいそいそとアクセスしてみましたがどうも駄目。別機種の兄貴にやってもらったら「docomoかauでないと駄目みたいだよ」……ってそんなの書いてないじゃん(i_i) 日経さんにとってはvodafoneなんて所詮マイナーだからout of 眼中ですかそうですか。

 で、携帯が駄目ならPCがあるさ! という訳で、以前ご紹介したカミーユ・ビダン役の飛田展男さんとシャア・アズナブル(クワトロ・バジーナ)役の池田秀一さんご出演のフリーDVD『codeNEO』のムービーは4/9(日)までの期間限定配信ということですので、未見の方はお早めに。ただし、こちらはMacでは再生できないようですのでご了承ください(またもマイナーの壁が……)。

 ムービーはこちらからどうぞ。

 日経キャラクターズ!本誌に戻れば、勿論お約束の富野監督インタビューもありますし、色々解説記事もあるんですが、何でどこも判を押したようにヒッコリーが北米内陸部にあるのかなー。ΖヒストリカではOFFICIALの名に懸けてきっちり北米西海岸ですよ(バインダーの地図は北米内陸部でしたけどその後訂正記事出しました)。あととても個人的に、付録の男性声優別冊で中田譲治さんが取り上げられていて嬉しかったです。また顔出しの芝居やってくださらないかな。

日経キャラクターズ! 最新号の目次と見所

 えぇとそれから、「劇場版 機動戦士Ζガンダム 第3部 星の鼓動は愛」自体も6週目の4/14で残念ながら上映終了となるところが多いようです。こちらも、未見の方・見納めの方はお早めにどうぞ。新宿と池袋は相変わらず頑張ってくれてるみたいですが、オススメの渋谷Q-AX(現在はTHXではありませんが)も4/14までなんですよね。

Yahoo!ムービー - 劇場検索結果

トラックバック・ピープル:ガンダム!
トラックバック・ピープル:Zガンダム
トラックバック・ピープル:シャア・アズナブル
トラックバック・ピープル:Gackt
カミラボ:機動戦士Ζガンダム

 どうでもいいけど右の人が見返って左の人って感じですよね(^^;

日経 characters ! (キャラクターズ) 春号 2006年 05月号 [雑誌]
日経BP出版センター 2006-03-25

by G-Tools
B000EXZLI4 4063671828 ZGUNDAM HISTORICA Vol.1
講談社 2005-06-21

by G-Tools

|

« コメント承認制やめました。 | トップページ | カミーユ・クローデル展2006 »

劇場版Ζガンダム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
教えて頂き、ありがとうございました。
ダッシュで買って来ました^^
仰るとおり、いいのかしら・・と思うほど、「シャア」特集に口元が緩んで戻りません。
みっともないので、また一人の時間に見るとします。
大事な一冊です。

投稿: 紅海 | 2006.04.08 18:09

>紅海さん げっとおめでとうございます。
 お一人の時間にというの、よく分かります。あの美人さん2人の色気は乙女には危険ですよね(^^;

 それにしても次の大河でGackt=上杉謙信とは楽しみですね。でも惜しいなぁ、武田なら赤揃えなのに。ちぃっ!

投稿: しののめ | 2006.04.08 23:05

こんにちは。トラックバックありがとうございます。
「携帯で聞けるあの名台詞」にさほど反応しなかったのは、ガンダム携帯ボイスに登録しているので、携帯の中には名台詞がいっぱい♪状態だったため、飢えていなかったのです(笑)

今は劇場版Zのセリフも取れるようになって、あの「さすがアムロ・レイだ・・・」の迷台詞もゲット!
でももちろん、キャラクターズ!の方にもアクセスして「まだ終わらんよ!」もちゃっかりゲットいたしました。

投稿: フルーティ | 2006.04.08 23:33

紹介ありがとうございます~。
で、実は私の携帯古くて聞けないんですよ!(涙)なので、『どーせいつものセリフだろう~』と、負け惜しみしていたところです。
それと、渋谷Q-AX行ってきました。でも、香港アニメのマクダルを観に行ってきたのですが。パンフにZガンダムのことが載っていました。ホンコンシティの建造物破壊の描写が似ている?とありますが、微妙なところです(^^ゞ
Ⅲも14日までなのですかー。結局2回みたのですが、もう1回は行きたいと思ってます!

投稿: ベルガモット | 2006.04.09 00:03

 「CODE NEO」ですか。実は先日GEOに行った折に創刊号をもらってきました(でもまだ見てません(^^;)。GEOは家の近所なので、これからもせっせともらってこようと思います。

投稿: Y/N | 2006.04.10 01:09

>フルーティさん
 そっか既に色々げっとされてたら何もわざわざって感じですよね。失礼しました。でも日経分もげっとされたようで良かったです。
 ところでガンダム携帯ボイスってまだZGIIIは追加されてませんよね。やっぱ公開終わらないと駄目なのかなぁ。

>ベルガモットさん
 あぁぁここにも非対応機種というマイナーの壁があったんですね。残念なことでございました。尤も自分も機種変更する前は写メール以前の文字通り前世紀の遺物だったんですが。
 渋谷行かれましたかーってマクダルは同じビルでも「渋谷ユーロスペース」ですよね。ホンコンつながりとはまた……しかも微妙とは。予告編楽しかったんで機会があればと思っていたらこちらも4/14終了ですね。ZGIIIは3回でも4回でも、やはり池田さんが仰っていたように「劇場に足を運んでください」(^^)

>Y/Nさん
 GEOで「codeNEO」げっとされてましたか。なかなか意欲的な作りだと思いますんで、是非DVD見てみてやってくださいね。次は5/20だったかと思います。

投稿: しののめ | 2006.04.11 12:43

こんばんわ。なんとか期日までにムービー見れました。映画はまだこちらでは上映されてませんが(もしやDVD待ち?)先日某番組でガクトさんの主題歌を初めて聴きました。メタモルフォーゼはCD持っているのですけど。
話がそれました。質問なのですがcodeNEO」というのはDVDなのですか?配布物でしょうか?ゲオで手に入るのなら近所なのでぜひ手にいれたいです。

投稿: YUKI | 2006.04.12 22:01

> 話がそれました。質問なのですがcodeNEO」というのはDVDなのですか?配布物でしょうか?ゲオで手に入るのなら近所なのでぜひ手にいれたいです。

 はい、「配布物の無料DVD」です。GEOの店頭で手に入ります(^^)。

投稿: Y/N | 2006.04.12 23:54

>YUKIさん すみません出遅れまして(_o_)
 ムービーご覧になられたようでよかったです。「codeNEO」はフリーペーパーならぬフリーDVDです。既にGEOにて入手されたようですが、その他郵送でも入手できます。入手方法についてはこちらをどうぞ。
http://codeneo.jp/distribution.html
http://codeneo.jp/topics.html#060324

>Y/Nさん 出遅れてる間にありがとうございました(_o_)

投稿: しののめ | 2006.04.16 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/9488598

この記事へのトラックバック一覧です: 日経キャラクターズ!2006年春号とか:

» 「日経キャラクターズ」感動感想・・ [月夜の帰り道]
休みだというのに、朝一で本屋さんにダッシュでした。 「日経キャラクターズ」・・危うく2冊中の一冊でした。セーフ! 素敵な表紙です。この表紙だけでも、買う価値あり・・です。 [続きを読む]

受信: 2006.04.08 18:03

« コメント承認制やめました。 | トップページ | カミーユ・クローデル展2006 »