« ゼーガペイン#02「セレブラム」 | トップページ | 最近のNHK »

2006.04.14

ZGIII7週目の上映劇場とか

 「劇場版 機動戦士Ζガンダム 第3部 星の鼓動は愛」は、現在の6週目で残念ながら上映終了の劇場が多いようですが、4/15(土)以降の7週目の上映劇場(東京他)はこんな感じです。他はお手数ですが、Yahoo!ムービー - 劇場検索結果(全国)をご覧ください。まだまだありますよ(^^)

【東京】
新宿ジョイシネマ ここは普通に11:30から20:20までやってます。
MOVIX昭島 13:20~15:10 (4/21終了)
ワーナー・マイカル・シネマズ板橋 19:15~21:10
シネ・リーブル池袋 21:10~22:50(レイトショー・1200円均一)
 今頃ですが舞台挨拶@池袋の記事を見直してたり。

【埼玉】
MOVIXさいたま 17:05~18:55/19:55~21:45 (4/21終了)

【千葉】
柏シネマサンシャイン 18:50~ (4/28終了)
ワーナー・マイカル・シネマズ市川妙典 19:25~21:20

 何事もないように終日やってる新宿ジョイシネマとか、異彩を放って真昼間のみのMOVIX昭島以外は、何だかすっかりオトナの映画です。

 で、4/14で終わってしまうMOVIX亀有もすっかりオトナ時間になっていたんですが、先日やっと見に行ってきました(初日に朝イチでプラモ買いに行ったくせに(^^;)。何せ3/3にオープンしたばかりの最新のシネコンですから、真ん中よりは後ろの方の席を取って、「背後に回りこむ音」を聞き取ってみようと。あーそういう音もあるかなーくらいにしか聞き取れませんでしたけど、サラの声の渡り方とか面白かったです。でも渋谷Q-AX(THX)で分かった、グワダンのデッキでのカミーユとサラの会話のエコーは聞き逃しました。注意力が足りなかったのか、或いはそれがTHXとDTSの差だったんでしょうか。同じMOVIXなのでさいたまと椅子は同等、音は……うーん正直自分には区別つかないです。さいたま(11)の方が機器のスペックは上っぽいんですけど、座った位置で変わってきてしまう誤差の範囲になっちゃったかなぁ……そこまで耳良くないんで分かりませんでした。でもどちらも良い音でしたよ。

 でもやっぱ、このZGIIIで5.1chを最大限に使ってるのって「Dybbuk」だと思うのですよ。ほんと良い音で聴くと凄くかっちょえぇのですよこれ(^Q^) Gacktはほんと良い仕事してくれました。勿論「Love Letter」も素敵なんだけど、カミーユがピンで主役やってます! なクレジットが流れて、「Love Letter」が終わって、一瞬の間があって、シャアの名前が出てきて「Dybbuk」流れると鳥肌立ちますもん。ウチには5.1ch環境ないんで、5.1chで「Dybbuk」聴けるのって劇場だけなんですよ(不勉強なんですが「Love Letter/Dybbuk」のCDって5.1ch仕様なの?)。やっぱ大画面と良い音に酔える劇場って良いなぁ(^^)

 で、さいたまでも渋谷でも終了後は「Love Letter」が流れてたと思うんですが、亀有で流れたのはこともあろうに

 "All You Need Is Love"

 でしたよ。何かもう笑ってしまいました。あぁそうだよ、なーんにもできなくったって愛こそすべてなんだよ! 改めて歌詞を眺めてみても、「Love Letter」と「Dybbuk」と来てダメ押しの主題歌その3って感じですよ。狙って掛けたんだとしたら良く分かってるなMOVIX亀有。ただの偶然だろうと思うけど、それにしては出来すぎ。

ビートルズ英語塾: ALL YOU NEED IS LOVE --- 世界に向けての John の愛の賛歌
トラックバック・ピープル:ガンダム!
トラックバック・ピープル:Zガンダム
トラックバック・ピープル:Gackt
カミラボ:機動戦士Ζガンダム

B000E8M7HWLove Letter
Gackt
日本クラウン 2006-03-01

by G-Tools
4063671941Official File Magazine ZGUNDAM HISTORICA Vol.12
講談社
講談社 2006-02-24

by G-Tools

|

« ゼーガペイン#02「セレブラム」 | トップページ | 最近のNHK »

劇場版Ζガンダム」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。codeneoやっといただいてきました。
でも創刊号なのに飛田さん&池田さんのインタビューがないんですけど...(泣)富野監督のしかなかったんですけどどこにあるんですか?まさか0号とかが前にあってそっちとか...(汗)えーん!

私は北海道函館なのでZⅢの劇場そっちで調べてみたんですがいまだヒットせず...
「恋人たち」はなんとか上映されたんですけどね。「星を継ぐもの」は道内では札幌が近かったこともありそちらまで行きました(笑)当時母が入院していたのでお見舞いがてらというのもあったんですが。

投稿: YUKI | 2006.04.15 16:06

>YUKIさん
 codeNEO創刊号についての記事で既にご案内していたのですが、飛田さんと池田さんのムービーは残念ながら配信分だけで、創刊号DVDには収録されていません。この記事では説明不足ですみませんでした。
http://blueeyes.air-nifty.com/muimui/2006/03/codeneo_1.html

 サイドバーの検索にて、寝言内を「codeNEO」で検索していただければこの記事が出てくるようになってます。また何かご不明な点があれば探してみてください。

 さすがに北海道は広大なのに上映劇場が少ないですよね。札幌が14日で終了、室蘭が21日までということで、これから巡回でしょうか。早くご覧になれますように。お母様、もうご心配ないようならよいのですが。

投稿: しののめ | 2006.04.16 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/9586798

この記事へのトラックバック一覧です: ZGIII7週目の上映劇場とか:

« ゼーガペイン#02「セレブラム」 | トップページ | 最近のNHK »