« 果てはサイコミュかPSか | トップページ | ゼーガペイン#08「水の向こう側」 »

2006.05.26

DTエイトロン@AT-X

 ついについについについに来ましたよ! 7月からAT-XでDTエイトロン、シュート! ですよ! やっほぅ!(^Q^) 98年の地上波から早8年(ぉぉ)、ついにAT-X……って、ハードルは高いけどCSでちゃんと流れるのが嬉しい限りです(随分前にフジテレビ721で流れたとかいう話もあるみたいですが……1999年8月だったようです。当時ウチはDirecTVだったから見られなかったのかな)。放映日とかは まだ出てないので 改めてAT-X公式でご確認ください。ほんとありがとうAT-X! LD箱持ってるけどDVDは出てないから録画しよう。

【追記】放映日決まりました。
 7/23(日)開始 日1300・1800/土1900(2話連続) 番組詳細

 7月スタート番組一覧では 「シュウ役は保志総一朗さん。ご期待ください!!」 とありますが、時期が時期だけに(デビューの頃かと)、最近の保志さんとは全然違う印象ではないかと。自分はシュウも、アルジェントソーマのタクト/リウも好きですけどね(^^ まぁでも声だけじゃなくて見所満載なので、保志さんスキーの人もそうでない人もお楽しみに。

 それにしてもゼーガペインをやりながらDTエイトロンなんて洒落が効いてるぞAT-X。ゼーガペイン#06感想でもエイトロンの話は書いてますけど、#11「イリュージョン ダイビング」とか#20「ボーイ ミーツ ガール」なんて、舞浜サーバーと重なって泣けてきますよ。オチも音楽も凄く良いんで、ゼーガペインと一緒に是非どうぞです。#13「ナイト オブ ヒューマニティ」での塩沢兼人さんもオススメ。

 そういえばTSUTAYAとかで無料レンタルしてたビデオ、当時げっとしたんだけどどこに埋まってるのかなー。フジテレビのイベントで貰ったデータミールも(以下略)

【喜んでる方々(^^)】
CAXの日記 - AT-Xにて「DTエイトロン」7月から放送決定
鈴本ブログ: AT-Xに感謝!

DTエイトロン(サンライズ公式データカード)
DTエイトロン(フジテレビ公式サイト)
カミラボ:DTエイトロン 放映リスト・キャラ紹介など
はじめてのDTエイトロン
DTエイトロン#23-24@AT-X
DTエイトロン#25-26@AT-X

B00005GXMSDTエイトロン ― オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
ビクターエンタテインメント 1998-07-23

by G-Tools

|

« 果てはサイコミュかPSか | トップページ | ゼーガペイン#08「水の向こう側」 »

DTエイトロン」カテゴリの記事

コメント

こちらでは初めて書き込みさせていただきます。

DTエイトロンダイジェスト、ものすごく興味があります。
自分とは全く関係の無いアニメの販促ビデオに登場する富野。
どんなことを語っているのでしょう?
ぜひとも発掘してレポを拝見したいものであります。

投稿: 子犬 | 2006.05.26 21:49

 >子犬さん どもいらっしゃいませです。

 98年CX深夜のエイトロン→99年CX夕方(+深夜)の∀という繋がりでの富野監督ご出演だったと思うのですが、98年末の特番でこのビデオの内容が流れた際、あまりの短さに唖然とした記憶があります(^^; 短さが衝撃的だったあまり内容が吹っ飛んだくらいです。と何だか頼りなくてすみません。
 特番はともかくビデオの方はさすがにもうちょっと長いんじゃないかと思いたいのですが、発掘は気長にお待ち頂けると幸いです。

投稿: しののめ | 2006.05.27 01:49

ついに、ほぼ幻の「DTエイトロン」が! 我が家では観れないけど喜ばしい♪
 一度CSに下りてきてくれたのですから、しばらくして他の局でもやってくれることを信じて待ってます。
放映始まったら、また感想書いて下さいね、楽しみに待ってます。

ちなみに、一緒に手に入れたデータミル、いつでも手に取れるところにありますので、もし発掘出来なかったら私のをお貸ししますです。

投稿: 鈴蘭 | 2006.05.27 14:07

>鈴蘭さん その節はどもですー(^^
 ほんとDTエイトロンは埋もれさせるには惜しい作品ですものね。この機に見てくださる方が多いと嬉しいものです。感想は全話通してちゃんと書いたことってないんで、書きたいんですが書けるかなぁ……。
 データミールの件もありがとうございます。多分ビデオの近所に埋まってると思うのですが。

投稿: しののめ | 2006.05.28 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/10246197

この記事へのトラックバック一覧です: DTエイトロン@AT-X:

« 果てはサイコミュかPSか | トップページ | ゼーガペイン#08「水の向こう側」 »