« ゼーガペイン#16「復活の戦場」 | トップページ | はじめてのDTエイトロン »

2006.07.21

是我痛@テレビ東京とか

 何はともあれ放送してくれてありがとうテレ東。前回は初めて夕方枠であることを恨めしく思ったものの、プレゼントはともあれ夕方枠のゼーガ見てるぜーって応援のつもりで、件のアニメ530豪華プレゼントキャンペーンに応募しようかと思ったら、翌日消印有効なのはハガキ応募だけで、web/携帯では当日の23:59:59までだったのか。

 そのキャンペーンの応募受付もやってるあにてれ :テレビ東京http://ani.tv)「アニメX」にゼーガペイン特集ページup。以前アニメXにあったページとは別みたいなんですが、伊東岳彦氏のイラスト入りサイン色紙プレゼントとかFLASH待ち受けとかやってます。メルマガに今週の、とか書いてるのがまさか1週間限定ではあるまいとは思いますが。

 あと携帯サイトだと、公式でこちらも期間限定で特集ページの告知の出てるアニメ特撮グランプリ

コレを知らないと痛い目あうゾ!

 あまりにもベタですがこれは良いベタです。
 OP「キミヘ ムカウ ヒカリ」・ED「リトルグッバイ」の着うたもあり。公式だと無料BGMとなってるけど、あくまで会員向けメニューですねやっぱり。
 ただ「forget-me-not」にクリスとアークって書いてるけどこれはシズノのテーマだと思う。あと舞浜市って現存しませんから(^^;
 他は「ミルク珈琲」「また夏が来る」「胡蝶の夢」「phenomenon」「emergency」「entangle」「the war zone」「a rainbow in the shell」「運河のある街」「daisy days」と、O.S.T.1の2~9、11~13曲目で、肝心の「アルティール」がないのはどうなのよ(最初7曲目までだったのに見直したら増えてた)。つか着声頼みますよー>テレ東

 →またサントラ着うた増えてました


 ところでよーーーーーーーーーーーーーーーーやく気付いたんだけど、ソゴル・キョウ:十凍京→十二東京(→東京12チャンネル)というのは、フジテレビ=8チャンネルだからエイトロン、というのと同じくらい超絶ベタベタなネーミングだったんですね(^^; うわぁぁぁぁん。って何を今更。

#いやそもそも「ケン・ソゴル」だろーよとか、エイトロンはDTは7タイプなのでそこに「8」なのはねーとかあるんですけれど、ここはベタってことで。

是我痛・音盤とか携帯とか

サンライズ公式
テレビ東京公式
カミラボ:ゼーガペイン
トラックバック・ピープル:ゼーガペイン

B000FIHCDK「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック
TVサントラ 新居昭乃 保刈久明
ビクターエンタテインメント 2006-06-28

by G-Tools

|

« ゼーガペイン#16「復活の戦場」 | トップページ | はじめてのDTエイトロン »

ゼーガペイン」カテゴリの記事

コメント

しののめさん、はじめまして!「ゼーガペイン」に遅まきながら はまって、いろいろサイトで調べているうちに、ここにたどり着いた者です。いろいろ他の記事も読ませていただきましたが、とても面白かったです。

ところで、キョウの名前についてですが、私は一見して「ケンソゴル」をおもいだしたんですがw (^^ヾ
謎の転校生というキーワードにも呼応するしd(^-^)ネ!
NHKのドラマの時からみてる「時をかける少女」ファンだったりします。この夏の、新たなバージョンの「時をかける少女」も評判よいですねえ。(まだ、見ていませんが)

また、遊びに来させていただくと思います。宜しくお願いします。がんばってくださいね! 

投稿: aoi-ryu | 2006.08.10 20:57

>aoi-ryuさん こちらこそはじめまして。好き勝手書き散らかしてるだけですが、お楽しみいただけたようで何よりです。
 「ケン・ソゴル」は#01の時点で自分も思い出してました。やはりこれしかないですよね(^^) ソゴル・キョウは2022年から時が止まったまま40年後に放り出されてるんで確かにある種のタイムトラベラーなんですが。
 ただま今回のは、「十凍京」という漢字表記に注目してみたというだけのことでして。くすっと笑ってやっていただければありがたく。スタッフの真意は定かではありませんが。

投稿: しののめ | 2006.08.15 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/11041418

この記事へのトラックバック一覧です: 是我痛@テレビ東京とか :

« ゼーガペイン#16「復活の戦場」 | トップページ | はじめてのDTエイトロン »