« ゼーガペイン#25 さらにつづき | トップページ | ゼーガペイン#26「森羅万象」 »

2006.09.26

是我痛:NOTとか名前とか

 ゼーガペインのゲーム絡みの小ネタとか。例によって寝かせてたんですが、気がついたらもう本編が最終回2日前なので。

ゼーガペインNOT
 公式のスクリーンショット見てると、敵用のゲージがあるっぽくてそれは良かったなぁと。
 でもやっぱ、アニメとゲームときっちりすり合わせたAND編が欲しいなぁ。キョウちゃんでトガっちと対戦したいよなぁって、NOT編もまだ出てないのに何夢を見てるんだか。
 どうせならと妄想するなら、キョウ+メイヴェル組が見てみたい。男の武器で気が合いそうだし、メイヴェルのボケっぷりにキョウちゃんがどうツッコミを返すかとか凄く楽しそうだ。
 アニメ版の普通に格好良いメイヴェルしか知らないひとはせめてXOR公式にあるコミック版を見てくださいまし。スパロボに参戦するなら脱力持ちだと思う。メイヴェルが出られないなら当然カミナギが脱力担当だろうけど。

 これを機にコアトリクエのプラモも出てくれないかなぁ、難しいかなぁ。ガルダやフリスベルグよりも、コアトリクエの方がまだ望みがあるような気がする。発光ギミックはオミットしてアルティールと同等なら欲しい人多いと思う。アンチゼーガとしてのリリースでコアトリクエとマインディエのコンパチなら完璧。←書くだけならタダ。
#最初「薄幸ギミック」と変換してそんなのいらないわよとシズノ先輩が叫んでる(^^;

 敵がナーガなら、主役機はガルダの方が妥当な気がするのに(どちらもインド神話絡み)、アルティールなのは商標が絡んでるからなのだろうかとか。いや多分彦星を掛けてるんだろうとは思うのだけれど、プラモの箱見てたら、つい。しかしこのアルティールのボックスアートの格好良さにはほんと惚れ惚れする。

●十凍京とトガ・ヴィタール
 カワグチ・ウシオ・ハヤセは名字で呼び合ってるのに、何故キョウだけ名前で呼ばれてるんだろう。やっぱカミナギの「キョウちゃん」が強烈なんだろうか。でもやはり中学からの付き合いらしいトミガイは「ソゴル君」だし。
 んで、どーしてまたこーゆー字なんだということで、「十」を「そ」と読む名前というと「十合」「十河」(どちらも「そごう」)というのがあるから問題は「凍」。無理矢理読めなくはないし、水に絡めての文字なのは分かるけど(「涼村暁」つーのも居たことだし)、でもさんずいではなく、にすい……って、あれ? とか考えて、以前「十二東京(→東京12チャンネル/テレ東)」というネタに走った訳だ。

 ……で、その「十河」って「トガ」とも読めるじゃん、と。「Vital」は普通に「生命の、核心」ってことで、トガ・デュープ(Dupe → duplicate)との対比も絡めてる名前なんだろうけれど。ただほんとどーでもいーんだけど、「Vital」ってジーニアス英和大事典で調べたら、複数形の名詞だと(以下略)

 キョウちゃんが、ちゃんとトガっちに借りを返せますように。気が済むまで殴り合って、思いっきり笑い合えば良いと思うよ。「先にQLチャージしたのはこっちだ!」というツッコミはなしな!
 舞浜組とルーシェンとは海で泳がなきゃいけないし、生徒会長はぱんつ一丁にして顔に落書きしなきゃいけないし(え)。キョウちゃんやること一杯あるよね。死んでる暇ないぞー。 ←もう死ねないよ!

舞浜南放送局
 1週休みだったのは撮りの都合で、だけど#24は放送日に合わせたので1週戻ってる感じなのかな? とすると、前回ラストのゲストが云々も分かるんだけど。にしても本編#25で泣きじゃくってたので、浅沼晋太郎さんにマジで癒された……えぇですのぅ。こちらはいつまで放送してくれるんだろう。つかDVDの特典に入れてください~全世界の人類が窓を使ってる訳じゃないんですから(ぉぃ!)。  ←wmp入れればMacでも見られますね(_o_)

カミラボ:ゼーガペイン
トラックバック・ピープル:ゼーガペイン

B000JJFT9Eゼーガペイン NOT
バンダイ 2006-12-07

by G-Tools
B000FVRIFE1/72 ゼーガペイン アルティール
バンダイ 2006-07-16

by G-Tools

|

« ゼーガペイン#25 さらにつづき | トップページ | ゼーガペイン#26「森羅万象」 »

ゼーガペイン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 舞浜南放送局、今回はゲスト・・・と期待してたので、1週前に戻ったので「え?」(苦笑)
スタッフさんのミスなのか、話題になるだろう24話でリアルな会話をぶつけたのか。

浅沼さんは、キョウちゃんの演技も素晴しい! でもって、フリートークも、もっとじっくり聴いてみたいと思わせる才能がある方ですよね。
ついこの間、やっと彼の舞台上の演技をヤフー動画で見れて、感激した所です。
Ben-Creft の G.W.錠 男性編 テアトルプラトーチャンネンにて。

浅沼さんの劇団ファンの方の日記、そう多くはなかったけれど・・
皆さん「アニメのキョウは、お芝居の時と声が違う。言われないと気付かないくらい」と書いてあったんで、興味あったんです。
が、元々演劇も好きなんで、そんなキッカケは観ている内に、
ヨシオの動き(浅沼さん)や話の流れに夢中になってましたけど♪

いよいよ、一晩寝ちゃうと、最終話なんですねぇ
もう寂しいとか、哀しいを通り越してしまってて。
終わったあとの虚無感が怖いくらいです。
むいむいさんの感想、また楽しみにしています。
お互い、最後までスタッフを信じて座して見ましょう!

投稿: ベーグル | 2006.09.27 06:09

>ベーグルさん どもですー
 貴重な浅沼さん情報ありがとうございました!
 舞台も配信で見られるとはいい時代ですね。また見てみます。勿論生の舞台を見たいものなのですが~。ゼーガ舞台化しないかなぁ。
 舞浜南放送局の放送順はちと謎ですが、今週はどうなりますやら。この番組の浅沼さんは多少キョウちゃん寄りかなぁという気も半分、でもやっぱ素は違うかなぁというのが半分。もっと色々拝見したいなぁと思わせてくれる方だなぁと思います。ほんと良い出会いでした。秋の改編期でもご活躍が楽しみですね。

 最終話はここまで来たら信じてます! ということで楽しみです(^^)
 寂しさはこの上ありませんけどね。

投稿: しののめ | 2006.09.28 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/12052371

この記事へのトラックバック一覧です: 是我痛:NOTとか名前とか:

» ZEGAPAIN NOT [GrayRecord]
既にむいむい星人の寝言: 是我痛:NOTとか名前とかでも触れられていますが200... [続きを読む]

受信: 2006.09.27 15:35

« ゼーガペイン#25 さらにつづき | トップページ | ゼーガペイン#26「森羅万象」 »