« ゼーガペインXOR 9~12面 | トップページ | 是我痛と色即是空(#24つづき) »

2006.09.17

ゼーガペインXOR#05@SideB・N

 バンダイナムコゲームスの情報誌「SideB・N」vol.14 2006年9月号掲載の、コミック版「ゼーガペインXOR」第5話「死神を背負う男」。ZEGAPAIN XOR公式にてWEBCOMICとして第4話まで第5話冒頭とが公開されてますので、未読の方はそちらをどうぞ。例によって寝かせてたんで、そろそろ続きが更新されるんじゃないかと思います。ネタバレあり。

 ソー+サラ機の誤射で負傷したミオは戦線離脱。様子のおかしかったミオも気になるが、トガはソーからサラと自分の過去について聞かされる。オケアノスも黒いゼーガと接触していたことが判明するが、イゾラはトガが接触した機体については思うところがあり情報を伏せた。一方メイヴェルは敵の大型転送装置(ポータル)とEMPについてイゾラに報告する。デフテラ領域を突破する戦闘に、トガは自分からサラと組んで出撃する。──という訳で、10面の樹海侵攻まで進んだあたりまでです。

 筋は確かにゲームのシナリオに沿ってるんですが、サラの涙とか、サラの夢の意味を確かめたいというトガだとか、コミック版ならではのアレンジが良いですね(^^) しかしアンチゼーガの情報を伏せときますってそう来ましたかイゾラ司令ー。「ゼーガペインXOR 6~8面」であーでもないこーでもないと考えていた自分の立場は……。ま、いーんですけどね。「XOR(排他的論理和)」というタイトルの時点でパラレル宣言されてるようなものだから。XORでは撃墜されたコルデュアクスもアニメ本編では北極サーバー攻略戦に参加してますしね。

#排他的論理和:2つの入力のどちらかが真のときに真。どちらも真または偽のときは偽。つまりどちらかだけがホンモノだということ。「どちらかが現実なら、もう一方は必ず虚構なのよ」ってオミズが言ってたとおりですね。

 そしてメイヴェルの破壊力がコミック版では更に増してます(^^) イゾラとムエージェの崩れっぷりも付き合い良くてよろしい。メイヴェルのセレブアイコンが4つ出るのはアニメ版と同じですが、XORのゲーム画面では出てきてないような。だたXOR公式のキービジュアルでメイヴェルの頭に4つの青い光点があるのが、そっかアイコンだったのかとやっと分かったり。

 んで1コマだけ出てきたシマ司令。例の司令官お揃いでずらーっと並んでる(と思しき)中に、舞浜南高校の制服の生徒会長の図ってやっぱ浮くよなーと。ちらっとだけだけど、でもやっぱ生徒会長は美人で良かったです。また出てこないかなー。XORのゲームの方だとドヴァールカーは友軍と接触できずに孤立無援のままなんだけど、コミックの方はこうして一応連絡取れたんだし。ってもう10月号配布開始されてるみたいなんでお店に行かねば。

ゼーガペインXOR#04+AI ALWAYS#02 ◆ ゼーガペインXOR#06@SideB・N

サンライズ公式
ZEGAPAIN XOR公式
Xbox360用ゲームソフト「ゼーガペインXOR」(ゼーガペイン公式サイト中)
カミラボ:ゼーガペイン
トラックバック・ピープル:ゼーガペイン

B000FMJLEEゼーガペイン XOR 特典 ファミ通XOR付き
バンダイ 2006-07-27

by G-Tools
B000I0RBWCゼーガペイン FILE.04
アニメ:ゼーガペイン
バンダイビジュアル 2006-10-27

by G-Tools

|

« ゼーガペインXOR 9~12面 | トップページ | 是我痛と色即是空(#24つづき) »

ゼーガペイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/11928645

この記事へのトラックバック一覧です: ゼーガペインXOR#05@SideB・N:

« ゼーガペインXOR 9~12面 | トップページ | 是我痛と色即是空(#24つづき) »