« ぅゎぁ。 | トップページ | 赤白青でドリームシップ ep1/2 »

2006.12.13

水曜のNHKにびっくりした。

 相変わらずの職員の不祥事には呆れるしかないが。

あの歌が聞こえる
 12/13は「生まれ来る子供たちのために」オフコース。丁度今年の漢字が「命」と発表された直後にタイムリーなお話。実話なら偶然でも、エピソードとしてはありがちな話かも知れないけれど、普通に良かった。良い医者であってほしい。

 んで次回12/20放送分は 「瞳はダイアモンド」松田聖子、漫画家は島本和彦 って!!! どうなるの? どうなっちゃうの?? 何か体温2度上がっちゃうよ!

ゆるナビ~ゆるやかナビゲーション~
 冬の散歩のBGMが、遊佐未森「地図をください」。
 あの独特なイントロで夜中なのにびっくりしてしまいましたよ。
 聴いてるうちにすっかりなごむんですが。考えてみればゆるゆるだよなー。
 遊佐未森をコラムニストに使ってみてくれないかしら。と、リラックス・フラを見るたびに思っていたのだけれど、今回のでやっぱ確信しましたよ。使うべきです。使ってください。
 そして「しばわんこの和のこころ」には毎回癒される。
 最近「恋する算数」がなくて寂しい。清水義範の本で見かけたネタのてんこ盛り版という感じで楽しいのになー。

ゆるナビ「恋する算数」サポートのページ 非公式ですが数学的なバックグラウンドの解説が素晴らしいです。必見!

トラックバック・ピープル:NHKトラックバック

↓sonyだからか「地図をください」が入ってる。


B000JBWXYQCUP NOODLE CM SONGS COLLECTION
オムニバス 笠井紀美子 デューク・エイセス
Sony Music Direct 2006-11-22

by G-Tools
4592760964しばわんこの和のこころ
川浦 良枝
白泉社 2002-01

by G-Tools

|

« ぅゎぁ。 | トップページ | 赤白青でドリームシップ ep1/2 »

NHK」カテゴリの記事

コメント

> 漫画家は島本和彦 って!!! 

 よろしいんじゃないでしょうか(笑)。実は私、この番組は最初の頃こそ
きっちりみていたもののだんだん辛くなってきて、最近は録画はしているものの
見るタイミングはのびのびになっています。だからこれは知らなかったのですが
確かに思いっきり楽しみですね(爆)。
* もしかしてそのうち安永航一郎とか出てきたりして(^^;。

 そうそう、「750ライダー」にあこがれた世代としては石井いさみ氏の回もぐっときましたね。

 実は過去新谷かおるの回を見逃してしまって残念に思っていたのですが、
先日再放送でやってくれてうれしかったです。
* ところでやはり女性にとって「指輪」と言うのは特別なんでしょうか
(たとえ呪いがかかっていてもぉぃ)。

投稿: Y/N | 2006.12.18 01:33

>Y/Nさん
 いえですからすごく楽しみなんですけれど(^^
 安永航一郎はなぁ……NHKの審査に通ればよいのですが。
#NHKの職員自身を審査しろよって感じの昨今ですが。

> ところでやはり女性にとって「指輪」と言うのは特別なんでしょうか

 これは個人によるところもあると思います。指輪と言われて真っ先に思いつくのがアルジェントソーマだというのが何ですが、これは二つの指輪が繋ぐ二人の男の物語という側面もありますし。間にちゃんと女の子も入ってますが、寧ろ拘ってたのは男の方。指輪を贈れば女の子は喜ぶというのは男の思い込みに過ぎないという話だったなぁあれは(^^;

投稿: しののめ | 2006.12.19 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/13061602

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜のNHKにびっくりした。:

« ぅゎぁ。 | トップページ | 赤白青でドリームシップ ep1/2 »