« ラジオドラマで尾張春風伝 | トップページ | ドレイク&ジョシュ#1-2 »

2007.03.06

07年03月の浅沼晋太郎さん

 ゼーガペインのDVDとAT-Xでの再放送で浅沼晋太郎さん分を補給つか反芻している今日この頃ですが、待ちに待った新番組の季節ですよ(^-^) タイトルロールですよタイトルロール!

ドレイク&ジョシュ(Drake & Josh)
 ニコロデオン 土・日1700-1800(1日2本)4月から変更アリ?(ONTV Japan

 浅沼さんはタイトルロールのドレイク役ですよ! 主役ですよ。主人公その1ですよ。 非常にありがたいことに#1から見ることが出来ました。 なんですかこのおいしすぎる役は。 いいよーいいよードレイクいいよー可愛いよーイケメンだよーイイ男だよーやほぅ(^Q^) NHKでやってた「ダーマ&グレッグ」みたいなシチュエーション・コメディなんでちゃんと笑えて、オチでは非常に安心できる作りなのが良いですよ(てかNHKでやってくれ)。#1から女装だハグだ妹は悪魔だわ、そして#2では「立派な二頭筋ね」とかいうゼーガスキーにはツボに来る小ネタを挟みつつ(^^; 酷い女に振り回されつつも兄弟の絆が深まってしまったのでしたーという分かりやすいお話が楽しくてほんっと可笑しいのですよ。この兄弟は女難の相があるんじゃないのか。そもそもドレイクのママがジョシュのパパと結婚したところから話が始まっているのだからって、ママレを思い出したよ懐かしいなぁ。#2でママが新聞パパが編み物っていうのが今時の演出ですね。

 ただ公式サイトにもキャスト表記がないばかりか、本編EDにさえ日本語スタッフのクレジットがないなんてありえねぇよ! 特にキョウちゃんから入った浅沼スキーでこのドレイクを楽しめないのは本気で勿体無いお化けが出ますってば! 殆どノリがキョウちゃんですもん。#1ラストの「兄弟だろ」なんてマジでゾクゾクしましたもん! そして女の子相手の声の色気が一々本気でやばいんですって!! ←おちつけ。 因みに相方もとい兄弟のジョシュ役は内田泰喜さん

 英語音声で役者さんの声を聞いてみると、声質の近さで選ばれているようでもあってイメージぴったりで良いですね(たまにオリジナルの役者さんと吹き替えとで全然違う声というのもあるからなぁ)。吹き替えだと絵が全部あるし役者さんのノリが良いのが聞いてて楽しいですね。#2でドレイクのミュージックビデオの監督をジョシュがやると聞いたときの吹き替えでの浅沼さんの「それはビミョー(↓)」と原語の「Maybe!(↑)」という芝居の違いとかも興味深いですよ。

 放映開始日(3/4)は丁度スカパーの無料放送日だったことも幸いしたんですが、ニコロデオンを現在契約中のパックのどのチャンネルと替えるかで思案中。しかしCSで再放送がないなんてありえねぇ(i_i) 土曜の1730はウルトラマンメビウスの裏じゃんよ。今一番盛り上がってるのにー。仕方ない、そのうちCSに回ってくるだろうし、地上波だからVHSに回そう。しくしく。

 因みに日1300/1800・土1900にはAT-Xでゼーガペインの再放送もやってるんで、その気になれば日曜は17時から2時間浅沼アワーですよ(^^)

 →ドレイク&ジョシュ#1-2

ぼくらの
 浅沼さんは切江洋介(キリエ)役。放送局が決まったんですが、東京MX、TVK、サンテレビ、テレビ愛知って……ウチでは残念ながら電波が入りません。実家なら見られるんだけど。キッズあたりに来るとばかり思ってたんですが……しくしく。同じIKKIの鉄子の旅がキッズ独占だから駄目なのかなぁ。

 ていうかさ。浅沼さんとこに(「きらりん☆レボリューション」月島すばる役ほか) って書いてるけど、そこは普通 (「ゼーガペイン」ソゴル・キョウ役ほか) って書くのが筋じゃないんですか(i_i) 確かにゼーガはもう放映終了してるから、現在も放送中のきらレボの方が番組名としては通りが良いのだろうけどさ、すばる兄ちゃんは現時点で#20、#31-32の3回しか出てきてないのよ。それならさ、やっぱゼーガを出してもらったほうが浅沼さんのお声は確実に聞けるんだけど。つーか上記の「ドレイク&ジョシュ」でも良いです。はい。ドレイクはとってもおすすめです。

 キッズステーションといえばくじびきアンバランスの再放送もやってたりします。本命の6くじ目はもう終わってしまいましたが。他にも色々花が咲きますように。

12月の浅沼晋太郎さん ◆ 07年春の浅沼晋太郎さん

|

« ラジオドラマで尾張春風伝 | トップページ | ドレイク&ジョシュ#1-2 »

ドレイク&ジョシュ」カテゴリの記事

浅沼晋太郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/14153689

この記事へのトラックバック一覧です: 07年03月の浅沼晋太郎さん:

« ラジオドラマで尾張春風伝 | トップページ | ドレイク&ジョシュ#1-2 »