« ドレイク&ジョシュ#05-08 | トップページ | 三重でなゐふる »

2007.04.13

かみかり#02の浅沼晋太郎さんとか

 春新番スタートってことでようやく、かみちゃまかりんをまともに見られました。浅沼晋太郎さんのレギュラーでは初の悪役ですよねー(^^)

 浅沼さんは烏丸キリオ役で#01からご登場。その初回の感想がないのは録画データがロストしたからです。しくしく。
 リアルで最初だけ見てて、顔のなかった第一声は予想通り、まもって!ロリポップのウィル系で来たなーと思ったんだけど。でも後半にもあと一言しかなかったと伺ったので、地道にAT-X待ちますよ(放送予定は未定なのでリクエスト済み)。

 で、#02でおぉっ最初から喋ってる! と思ったら、ウィルつーより、この目が根っ子じゃなくて眼鏡っ子はゼーガペイン#22「ジフェイタス」での生徒会長の真似っぽい声というのが一番説明しやすいでしょうか(つかキリオも眼鏡で生徒会長だそうだし)。いやこういう低めのお声もいいよいいよーって自分は好きですよ。クールに喋ってれば普通に恰好良いのにどうもヘタレで、捨て台詞のあのお声の調子が浅沼さんならではですね(^^) あーしかし見事にやられ役だなー(^^; でも愛すべきキャラと思えるんでファンが増えてくれると良いなぁと期待してみたり。

#たださー、梅の枝折るなよ。とか色々ツッコミ入れたくなるんだが。

 以下かみかりのアフレコれぽとか先の東京国際アニメフェアイベントれぽとか。同じソースでもまとめる人が違うとちょこちょこ内容が違うので同じようなものが並びますが。なかよしにも浅沼さんのコメントあるっぽいんですけど未確認です。

もし人間が、神さまの力を持ってしまったら…。TVアニメ『かみちゃまかりん』アフレコ取材レポート
とれたて!ほびーちゃんねる - ◇コゲどんぼが贈る少女コミック『かみちゃまかりん』待望のアニメ化!
プレセぺ presepe -子供も大人も楽しんじゃえ!『かみちゃまかりん』アフレコレポ! ここが一番細かいかな。「2.7、8枚目」発言が楽しい。確かに三の線へ振れなかったのって麦男くらいかもなぁ。

かわいいことは、いいことだ - 東京国際アニメフェアに行ってきた 多分一番細かい。ありがたいものです。
Bon Voyage~航海☆日誌 東京国際アニメフェア2007
書きながら考えをまとめてみる : 東京国際アニメフェア(1日目) こういうコメントも目に付いたんですが、何だか浅沼スキーとして素直に嬉しいなぁ。
飛んで!回って!また日記☆ - 東京国際アニメフェア  浅沼さんてばお茶目なお方だなぁ(^^)

 ついでに昨年のTAFでのゼーガのステージ。もう1年経っちゃいましたね。
沈黙天使 - 東京国際アニメフェア2006

 いつすばる兄が出てきても良いようにと、きらりん☆レボリューションの枠まで録画そのままにしてたらレゴのCMが。以前フィギュア王vol.107で記事になってたエクソフォース編みたいだからっていうかこの声は確実に浅沼さんだよ! やったぁ! 1月のと同じか新作か分からないけれど録画できて良かった! ありがとう神様!

 木曜20時は十兵衛様優先なので、ドレイク&ジョシュの再放送は金曜にまとめて2本録画。しかも今夜はようやくANIMAXで桜蘭高校ホスト部#24放送なので、何か今日は積層化浅沼分フルチャージって感じですよ。ゃほう。明日はAT-Xでゼーガだしって#19-20の再放送だけど。明後日から時間変更で見辛くなるのが残念ですが。


 余談ながら、昔懐かし機甲警察メタルジャックを見直してたら、#01で、あれっ神崎ケンって林延年(現:神奈延年)さんだっけと思ったらその通り。初の主役(ていうかデビュー作)だったそうで、今の神奈さんのお声とは印象が違うというか、ゼーガ#01での浅沼さんのキョウちゃんに似てるような感じが。自分より耳の良い兄貴に聞いてみたらやはり「系統は似てるかもね」とのこと。ただ語尾が違うよねとか話は色々膨らんだり。

 ←07年春の浅沼晋太郎さん ◆ 07年初夏の浅沼晋太郎さん

4063347591かみちゃまかりん 1 (1)
コゲどんぼ
講談社 2003-09-05

by G-Tools
B000IMUX5W桜蘭高校ホスト部 Vol.9
葉鳥ビスコ 坂本真綾 宮野真守
バップ 2007-03-21

by G-Tools

|

« ドレイク&ジョシュ#05-08 | トップページ | 三重でなゐふる »

かみちゃまかりん」カテゴリの記事

浅沼晋太郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/14670101

この記事へのトラックバック一覧です: かみかり#02の浅沼晋太郎さんとか:

« ドレイク&ジョシュ#05-08 | トップページ | 三重でなゐふる »