« 三重でなゐふる | トップページ | ドレイク&ジョシュ#11-12 »

2007.04.16

ドレイク&ジョシュ#09-10

 ニコロデオンで絶賛再放送中のドレイク&ジョシュ。#09~10の感想。ジョシュは良い子だよなーと好ましく見てますよ。ただ浅沼晋太郎さん目当てで見始めたんでどうしてもドレイク贔屓になるものでして。

●#09 (203) Movie Job
●#10 (204) Pool Shark
 ドレイクは悪魔だけどジョシュはやればできる子編。

 "Movie Job" で、プレミアシアターなる映画館でジョシュがバイトすることに。元々映画好きなのでジョシュには適職。ドレイクが「ちょっと目を離していた隙に?」って言いたくなるのも分かるが、それこそちょっと目を離していた隙に女の子と仲良くなってるドレイクに言われたくないっていうのがジョシュの本音だろう。しかし「原始時代ママ2」「排水管の怪物」「バケツの血」って上映タイトル見てるとB級館だよなぁ。看板に出てる作品名も結構キてるけど、#07のギターワールドにあったポスターの「スーパーマーケットコップ3」も大概アレだなぁ。
 女好きとは金の掛かるもので金欠なドレイクも一緒に映画館で働くことになったんだが、この悪魔っぷりが凄い(「いい子ね」なんて言ってるメーガンはその上を行くが(^^;)。こんなお調子者の上司の下では働きたくないよなぁ。でもそんなドレイクはジョシュの起こした騒ぎの泥を被ってくれるんだけれど、ジョシュを救ったというよりは自分が辞めたかった、と言ってしまうのが、どこまで本気なんだろうねこの子は。にしてもヘレンのあしらい方はさすが女好きというか。事務所で別れの挨拶のとことか色気出しすぎだ!(いいぞもっとやれー)で、映画館を首になったドレイクは家でロボゲーやってました。いつかXbox360でゼーガペインXORやろうぜ。って、ゲームボールに移植されないと駄目か。
 しかしジョシュのステレオにつづきチャリをネットで売って稼ぐというあたりもドレイクってば悪魔。でもあのステレオ、同じものが#09で出てくるのは買い直したの? 第1シーズンでジョシュが使ってたノートPCも売られたのか?
 あと人形で会話してるジョシュの芝居は良いなぁ。EDのパパはあの息子にしてこの父ありだが(^^; 水道管掃除のおっさんの奇行に、ドレイクは「ママ!」ジョシュは「パパ!」ってのも珍しいけど可愛い。でもあれには叫びたくもなるよ。

 "Pool Shark" で、あらまだ映画館のバイトしてたのねジョシュはとか思ったら、何か後々も働き続けてるらしいです。舞台としても、マネージャーのヘレンもレギュラーだし。
 んでその映画館のロビーにあるビリヤード台で、ジョシュにプールの才能があると発覚。ところがメーガンの悪知恵のおかげで(ダーツを教えてくれるドレイクのお兄ちゃんっぷりはイイ。特にあの最初の「いいよ」の声の色気がたまらん!)、ドレイクがジョシュを利用して賭けを始めてしまう。味を占めたドレイクが「I love Josh, I love Josh, 大好き♪」なんて歌ってるのが可愛すぎるが、ジョシュの腕を気遣ってチャウダーをすくって飲ませるあたりは何が始まったのかと思ったよ(^^; しかし悪いことはバレるもので、折角兄弟一緒に楽しめると思ったのにとジョシュはカンカン。「僕を利用したのか」ってジョシュの声が冷たいよー。懲りずに「大事な質問をしていいかい?」ってキューを贈るドレイクの色気は殆どプロポーズのノリだったけどな(^^;
 パパがママの誕生日プレゼントを用意していたのにママが同じものを買ってしまったという間の悪さを発揮(「男には分からんばい!」って何故に九州男児)、ドレイクとジョシュは代わりのプレゼントを買いにいく途中、プールバーを発見。ジョシュが強面の大人を馬鹿にしつつゲームを挑んで勝つものの、ドレイクは縮み上がってもう騙さないと平身低頭。「この顔に懸けて誓います!」ってドレイクはそんな時でもある意味マイペースだが──「騙すつもりが、騙されたのさ!」ってジョシュに一本取られました。いやほんと200ドルすっちゃうーってドレイク寄りの視点で見ちゃってましたから。お見事! 「賭けは恐ろしいって教えたかったんだよ。この悪魔!」ってね、ジョシュはほんと良い奴だ。「さすが俺の兄弟」ってEDのドレイクは素直で良いね。

日本語版放映リスト
■英語での "Drake & Josh" エピソードガイド:IMDbWikipedia

 ←ドレイク&ジョシュ#05-08 ◆ ドレイク&ジョシュ#11-12

|

« 三重でなゐふる | トップページ | ドレイク&ジョシュ#11-12 »

ドレイク&ジョシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/14705424

この記事へのトラックバック一覧です: ドレイク&ジョシュ#09-10:

« 三重でなゐふる | トップページ | ドレイク&ジョシュ#11-12 »