« ゼーガペイン#24 消滅と死と | トップページ | 07年06月の浅沼晋太郎さん »

2007.06.30

07年05月の浅沼晋太郎さん

 今頃ですが5月の浅沼晋太郎さん。かみかりのキリオとぼくらの@AT-Xのキリエとか、細かいところでDrake Bell。そしてエッセイの連載も。

かみちゃまかりん #05~#08
 AT-Xでは6/23から放送開始。初盤を逃していた方はどうぞ。

 Yahoo!ブログ検索で「かみかり」で検索するとこんなの出るんですよね。

関連検索ワード
かみかり めがね, かみかり メガネ, かみかり キリオ, かみかり 眼鏡

 皆そんなにメガネっ子が好きかー!

 妃路相手だと露骨に声音が変わるのがいいぞ、キザメガネっ子 じゃなくて烏丸キリオ! つか霧火のことは妹扱いしてないよなーこのお兄ちゃんは。しかし学園祭だっつーに生徒会室を私物化して「KIRIOの館」なんて怪しすぎて客が来ない占い師やってるのが、楽しいというか生真面目というべきか。
 しかしその生徒会の予算は 「すくなーい」 のかよ(^^; この指輪売りの兄さんが可愛すぎたんだが、前回の占い師もきっと売り上げを予算に回そうとしてたんだろうなぁ。いじらしいぜ生徒会長。何かこの妙なせこさは、GXの似てない双子のフロスト兄弟を思い出すような。
 で、「メガネなどいらぬ!」のちっちゃいメガネっ子(メガネなし)はさすがに別の方かな。

 学園祭の花火、やっぱゼーガペイン#10「また、夏が来る」での素晴らしい花火を超えるのは難しいよなというか、あれをそう簡単に超えてもらっても困るんですが。ゼーガつながりでは、李美永:村井かずさ=イゾラ司令、桜井優生:吉野裕行=カワグチのお二人もメモ。

ぼくらの@AT-X #02~05
 キリエの声はほんと浅沼さんだと知っていてもすぐには分からないかも。くじアンの麦男が低めに引いてたのを、もっとぐっと引いて高く抜いた感じかなぁ。難易度高し。っていうと、xxxHoLic など思い出しましたが。
 #03・#04にて、コダマの兄こと小高真一。#03はキリエでのクレジットでしたが#04ではキリエ喋ってないんで小高真一の方で。うん、浅沼さんのスタンダードなお声ですね。このお兄ちゃん声はやっぱりえぇですわ。珍しく妹抜きで弟のみっぽい。←拘るなぁ
 回想では小学生のコダマに学生服の真一だったけど、本編ではもう会社の専務。身内人事とはいえ何歳なんだ。だから声は二通りなのがおいしかったけど、もう出番ないよねー。
 #05では、ちゃっかりチズの隣の席をキープしてるキリエが可愛いぞ。

 しかし視聴者の受け取り方は様々だろうけれど、日曜の昼間から見るもんじゃないような(AT-X組なので)。作り手は案外けろっとしてるというかそうでないと作ってられないだろうけど。一番ストレス溜まるのって、彼らの人生を生きなきゃいけない役者ですよね。ほんとお疲れさまです。

ドレイク&ジョシュ
 05月は3~4ループ目。海外ドラマは再放送で繋ぐのが基本だけれど。
 あとキッズチョイスアワード2007にて、Drake Bellのコメントのボイスオーバー。
 ニコロデオン(751ch)は毎月の第一日曜日と29日の2回無料放送あり。ドレイク&ジョシュは毎日放送があるので、スカパー!を見られる方は是非一度どうぞ。見てくれてる人の記事を少しずつ見掛けるようになってきた、かなぁ。

浅沼晋太郎の 無駄なTee考はやめて出て着なさい
 本職は脚本家だという、お洒落さんな浅沼さんの面目躍如の連載ですよ(^Q^) やほぅ。やはり物書きでいらっしゃるのだなぁと思える機知に飛んだ文章で、ほんと読めて嬉しいです。Tシャツに関するエッセイなんですが、1回目のネタにこれをもってくるあたりのセンスが好き。途中には思わずニヤリとしてしまう単語も混ざってます。情報ありがとうございましたー(^^)
 今確認したら、前見たときには第3回まであったのに第2回からのリンクがなくなってる? しかも第3回が2つある?? とちょっと混乱中。色々事情もあるのかと思うので個別リンクはしないでおきます。

 ←07年初夏の浅沼晋太郎さん ◆ 07年06月の浅沼晋太郎さん

B000PTYR00かみちゃまかりん 1
コゲどんぼ 安濃高志 中原麻衣
ポニーキャニオン 2007-07-18

by G-Tools
B000PDZPX4テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1
鬼頭莫宏 森田宏幸 石田彰
ビクターエンタテインメント 2007-07-25

by G-Tools

|

« ゼーガペイン#24 消滅と死と | トップページ | 07年06月の浅沼晋太郎さん »

かみちゃまかりん」カテゴリの記事

浅沼晋太郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/15602897

この記事へのトラックバック一覧です: 07年05月の浅沼晋太郎さん:

« ゼーガペイン#24 消滅と死と | トップページ | 07年06月の浅沼晋太郎さん »