« 中越沖でなゐふる | トップページ | ムシウタ#03「夢ノ虜タチ」 »

2007.07.18

まるなび!? 7/17

 文化放送の「PONY CANYON STYLE まるなび!?」の7/10・7/17放送分に浅沼晋太郎さんがゲスト出演されていました。ポニーキャニオンの番組なのでかみちゃまかりん関連で。

 「07年夏の浅沼晋太郎さん」のコメントにて、zetialさんから7/17も出演ありと教えていただきました。ありがとうございました(^^)

 7/10については以下にレポあり。

PONY CANYON STYLE まるなび!? 番組公式。
 スタジオ写真 7/10分7/17分 あり。ゼーガペインでも浅沼さんと川澄綾子さんだけのツーショットってなかったような気が。
ぽすたるワイド in Blog 【オホーツクに消ゆ強化月間】 - 『PONY CANYON STYLE まるなび!?』
もどかしい世界の上で PONY CANYON STYLE まるなび!? 第146回 : 映画に見る好かれる異性像

 浅沼さんと川澄さんが映画の話をなさっていただなんて、ゼーガスキーとしては想像しただけで悶えます。聞きたかったー(i_i) 内容はさすが映画がお好きな方だなぁ(大学の専攻が映像だし映画の脚本も自分で書いてる)という以上に、凄く普通な男性の感性をお持ちなのが嬉しい。

 ということで7/17の浅沼さんゲストトークのメモ。
 最初に出てきたときの流れでの小さな「はい」が可愛いー。

●烏丸キリオのキャラ紹介
 「○○メガネっ子」は10~20種類。脚本家が楽しんでいるんじゃないかと。
 本人は2枚目だと思っていても実際には3を超えている。「こういう天然ってのもあるんだなと」
 昨日の収録には原作のコゲどんぼ先生が来ていたので緊張した。女性の方なので男性キャラには思い入れがあるはずなので。どこまでやっていいのかなって。
 スタジオは女性が多い。男性は他に吉野さん、石田さんだけなので「肩身が狭い」(←消え入りそうな声で)でも楽しい。

 個人的に、浅沼さんの魅力の一つって男らしさだと思うので、このあたりのお話は面白かったです。「ドレイク&ジョシュ」のドレイクみたいに女の子が相手だと調子が良いってのじゃなくて、寧ろ男の子同士でつるんでる方が元気だという感じで。でもドレイクも(最近出てこないけど)バンドの男友達とつるんでたりするし、何よりジョシュ相手に見せる男気が良いしな(^^) って浅沼さんに話を戻して。

●出演作からのテーマ「今狙っているもの」
 「ラジオのレギュラー!」 ←それは浅沼スキーも切実に狙ってるんだ!
 ブースの方を向いて言ったのに「そっぽ向かれたー」
 「川澄さんと能登さんが喋ってるの聞いてて良いなぁって。僕もよくラジオ聞いてたんで」 つか浅沼さんご自分で構成作家出来るじゃないですか。

 あと「仕事で海外に行きたい」
 具体的に「ニューヨーク。芝居やってると、一度は見ておきたい。食べ物も美味しいし。何でもあるじゃないですか、日本食とか中華とか……って日本と同じか」 とオチでまたセルフツッコミ。
 「海外じゃなくてもいいです。仕事で大阪とか九州とか。駅弁食べながら『仕事で旅をしてるんだー』って(気分を味わいたい)」

 ラジオのレギュラーじゃなくて、またこの番組のゲストに来るとか。「今度はそっぽ向かれなかった」

 ってことでまた呼んでくださいって番組宛にメールしますかね。→ maru@joqr.net

●7/22のなかよしフェスティバル (イベント詳細
 「アウェーなんですよ」
 他の3人は女性で「僕だけ男の子」
 でもなかフェスだから女の子が多いんじゃ、と言う能登さんに「いや、そうはいかない。女の子は和音とか、イベントには不在だけど石田さんのみちるとかが恰好良くて、そっちに目が行くから」 ←メガネっ子は結構人気あると思いますよー
 おかげでのびのびとやらせてもらえますけど。 ←それが一番です(^^)

 コゲどんぼ先生のblogによると、ステージでは生で演じてくださるそうで楽しみですよー(^^)
 同じ記事での、かみかりのキャラソンというのはランティス公式によると中原麻衣さんと鈴木達央さん(久我神)のお歌のみの模様。メガネっ子は歌わないのかー残念。

●かみかりDVD1巻
 日付が変わってDVDが発売になっている。
 予約してなくても今から行けば大丈夫。「でも今すぐ行っちゃダメですよ」

●ラストに告知。
 10/13(土)~16(火) SPACE107
 ハロウィンに先駆けた、ちょっと恐いお話。
 脚本・演出・ちょこっと出演とのこと。
 詳細はbpm公式にそのうちに掲載。

 舞台ですよ! やたぁ(^Q^) 日付はこう聴こえたんですが、カレンダーで曜日みたらこうなるので、改めてbpm公式で確認してください。初日が土曜だと混みそうだなぁ。しかもSPACE107だとキャパがなぁ……チケット取るの大変かも。今回は最低2回は見たい。
 bpm公式は未更新てことは "MIME MIME" なページが見られるのは今のうちってことですね。浅沼さんの舞台は面白いですよー。


 つぅことで10分くらいあったかなかったかですけど、オンエアされてるラジオでのゲストは自分では初めて聞きました。ほんと是非レギュラー持っていただきたいものです。やっぱ喋りが上手い人は聞いてて気持ち良いので。つか浅沼さんてば地の喋りがほんと可愛い(^^) さしあたり、ムシウタ関連でわう*アニHOTレビューのゲストをお願いしたいものです。

 →なかよしフェスティバル2007 行って来ました!

 ←07年夏の浅沼晋太郎さん

B000PTYR00かみちゃまかりん 1
コゲどんぼ 安濃高志 中原麻衣
ポニーキャニオン 2007-07-18

by G-Tools
B000PTYR0Aかみちゃまかりん 2
柿原優子 中原麻衣 沢城みゆき
ポニーキャニオン 2007-08-17

by G-Tools

|

« 中越沖でなゐふる | トップページ | ムシウタ#03「夢ノ虜タチ」 »

かみちゃまかりん」カテゴリの記事

浅沼晋太郎」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。前記事の修正ありがとうございました&お手数をかけてしまいすみませんm(__)m
ラジオ、間に合われたようで何よりです。浅沼さん、本当に喋りが達者ですよね。「舞浜南放送局」の頃から思ってましたが、切り替えしとかが軽妙で、聴いてて耳心地良いなーと。
これからだとムシウタ関係で「わう*アニHOTレビュー」にはおそらく登場されるんじゃないかと期待しているんですけど、最近は他にも露出が多いから予想外に突然ゲストで登場される番組もあるかもしれませんね。

ところで前記事へのレスになりますが、>ゼーガ関係スタッフの話
恐竜キング、私も観てますよ。期待した通りに最近良い具合に温まってきて毎回楽しく観ています。ガブたちもかわいいし(笑
ゼーガ関係スタッフではやはり工藤寛顕氏の演出回が面白いです。工藤さんは恐竜キングの前にはコードギアスにも演出で参加されていましたが、そちらでも良い仕事されてました。
個人的には陰陽大戦記で名前を覚えたんですが、ゼーガペインでその力量を見せ付けられた!といった感じです>工藤寛顕演出。特に♯06「幻体」のラストは何度観ても鳥肌立ちますね。
季節のせいか、最近またゼーガの観直しループにハマっておりまして、いまだに再発見があったりして楽しいです。8月末あたりに♯16を観るように歩調を整えようかとか思ったり(笑)

あ、「非公式是我日記」久々に更新されてますね。番組終了後でもああいった形で情報を提供して頂けるのは本当にありがたいですよね。

投稿: zetial | 2007.07.21 00:09

>zetialさん 先の件はお気になさらずー。
 ほんとありがとうございました。かみかり関連だけでなく浅沼さんの素顔が覗くトークが聞けて良かったです。頭が回る上に声質も人格も爽やかな方なので、心地良い喋りなのが良いですよね。突然のゲストというのは捕まえるのが難儀しますが、また何かありましたら教えてやってください(_o_)

 ゼーガスタッフつながりで、恐竜キングも楽しいですね。ガブの可愛さには初回から転びましたけど、最近ほんとCGも凄くなってきて、レックス絡みとかお話も色々なものが覗いてきているのに、ひたすらマイペースな三悪やリュウタが楽しいですよ。R'sMさんとこのレビューでのツッコミが素晴らしいんで自分では感想書いてませんが、7時に起きて見るくらいはまってます。
http://rowen.air-nifty.com/rsm/

 ゼーガでの工藤寛顕さんの演出は重要な回ばかりですけど、日付的には丁度#10「また、夏が来る」ですねぇ。#16も工藤回ですが、AT-Xで8/31に放送された日には、この作品には神様がついてるとか思いましたよ。
 非公式blogは今タイトル変わってますが、是我ネタが続いてくれているのはほんと嬉しいですね。軽く1冊本出せるだけのネタがあるのなら是非とも出していただきたいものです。6月の浅沼さんの舞台(bpm "MIME MIME")で、幸運にも原作の伊東先生にお会いできた折には、スタッフに愛されてる作品を見られてファンとしても幸せだなぁと痛感してまいりました。

投稿: しののめ | 2007.07.21 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/15799936

この記事へのトラックバック一覧です: まるなび!? 7/17:

« 中越沖でなゐふる | トップページ | ムシウタ#03「夢ノ虜タチ」 »