« かみかり:雑誌とかイベントとか | トップページ | 是我痛:ルーシェンの立ち位置 »

2007.08.06

07年盛夏の浅沼晋太郎さん

 浅沼晋太郎さんの諸々の情報まとめ。かみかり関係(声グラ9月号とか)は多いので別記事に分けました。キャラホビ詳細と4400の追記あり。

【イベント】

キャラホビ 8/18(土)
 ムシウタ関連で、浅沼さんと花澤香菜さんのステージとのこと。詳細は改めて公式で確認してください。
 つか公式で早く出してくださいよー(i_i) 夏コミ2日目だから時間分からないと動けないという人は居るはずなので。8/5のかみかりイベントを逃したからには、こちらは這ってでも行かなきゃですよ。←まるで洒落にならん

 角川公式に詳細出ました。ぅゎー。

『ムシウタ』トークショー 君ノ声ヲ聞カセテ。
【日時】8月18日(土)14時10分~
【会場】幕張メッセ国際展示場 C3×HOBBY キャラホビ2007 会場内
    KADOKAWAグループブース
【出演者】(敬称略)
     浅沼晋太郎(薬屋大助 役)
     花澤香菜(杏本詩歌 役)
【参加方法】 開催当日 午前10時よりKADOKAWAグループブース内ステージ前で先着50名に参加整理券を配布します。 (数に限りがありますのでご了承ください)

 企業ブース内のイベントなんで、キャラホビ本体の方には情報出てなかったんですね。角川のキャラホビのページでは、19日の14:00~15:30に 「風のスティグマ」VS「ムシウタ」最強ライトノベル上映会 in キャラホビ/角川書店・富士見書房 があるとの告知が出てます。これを風のスティグマ公式で見直すと、やっぱりありました。

【日時】8月19日(日)14時~
 【会場】幕張メッセ C3×HOBBY 2007 会場内
      KADOKAWAグループブース
 【内容】上映会
  ② 『ムシウタ』          第1話 「夢ノ始マリ」
  【勝ち抜きプレゼント大会賞品】
  ・『ムシウタ』浅沼晋太郎さん&花澤香菜さん  寄せ書きサイン色紙・・・2枚
 【参加方法】
 ★基本的に入場フリーですが、定員に限りがあるので、入場をお断りする場合があります。

 →ムシウタ@キャラホビ2007 行ってきました!

【エッセイ】

浅沼晋太郎の 無駄なTee考はやめて出て着なさい
 第3回、第4回upされてます。声のお仕事しか知らないという方には意外な一面に思われるのではないかなと思うのですが、本職が脚本家なだけあって、こうした文体も操れるというのがさすがですよ。ほんのりとブラックな香りのするユーモアのセンスが好き。

【舞台】

不消者(けされず) 「好敵手あらわる!!」 8/8-12 中野ザ・ポケット

 こちらは宣伝美術のお名前をよーく見てみましょうと(^^) 浅沼さんはご出演ではないのが残念ですけれど、色々手がけておいでだそうです。bpm「クイックドロウ」を御覧になった方は、出演者に見覚えのあるお名前があるかと。

 で、本命の bpm の公演は、10/13-16(SPACE107)という日程は確定。続報が待ち遠しいです。

 →不消者(けされず)「好敵手あらわる!!」 見てきました! 次回のbpmは「ネバーランド★A GO! GO!」とのこと。

【衛星放送/海外ドラマ】

ドレイク&ジョシュ(ニコロデオン) →放映リスト

 日本語版第2期が放送されて、素材が増えたからループは26話までに伸びたけれど、サンディエゴサーバーは相変わらずの無限ループみたいです。けど、どこから見ても面白いということで、機会があれば是非一度御覧ください(^^)

●8月の放送予定(毎月第1日曜日と29日は無料放送)
 平日帯の夕方は#16でリセット、夜は8/17から第2期(#17)開始。

【平日帯1】月~金1620 #08(8/1)~16(8/13)/#01(8/14)~14(8/31)
【平日帯2】月~金2000 #07(8/1)~26(8/30)/#01(8/31)
 以下は番組表だと特番で休止になっているので、EPGでも確認してください。
  #14(8/14)、#19(8/21)、#24(8/28) ……よりによって何でこの3話(i_i)
【週替わり】日/土1950 #02(8/3)~06(8/26)


 他にも色々と情報戴いてしまいましたよ(^^) 洋物の吹き替えは嬉しいなぁ。

4400 未知からの生還者3(wowow)
 第3シーズン#06にトッド役にてご出演とのこと。
 現在集中放送中で、#06は8/8(水)早朝0640から放送されます。

 見てみました。ゲストキャラなのが勿体無いと思える良いお声でしたー!
 ドレイクに陰を背負わせて、キリエ的な鋭さを追加してと書くと未見の方に印象が伝わるでしょうか。原語の役者さんのお声も聞いてみましたけれど、やっぱ自分には浅沼さんのお声が色気があるよなぁと。「そんなの不公平だ」とか、口調は静かなんだけれど、その背後にある感情の滲ませ方が良いのですよ。出番は決して多くはないのだけれど、弟絡みのセラピーを断る辺りとか、この子にだって生還者としての複雑な人生があるのだというのが透けて見える芝居になっていたと思います。

 以下は今後放送予定のもの。

プリズン・ブレイク(FOX)
 第2シーズン最終話(#22)にチャコ役でご出演とのこと。番組表を追う限り今秋かと。

ジーン・シモンズのロック・スクール2(wowow)
 10/2(火)から第2シーズン放送開始と出てます。ジェダ役とのことですが話数お伺いしてないんでレギュラーだったら嬉しいけど今キャスト出てるのって第1シーズンかな。つか中田譲治さんが主役じゃん! 月末のリピート見よう。

【洋画】
 こちらは現物未確認なのでタイトル列記で(_o_)

■「幸せになるための恋の手紙」
■「ジェーン・バーキンin シンデレラ」
■「遺体安置室~死霊のめざめ~」

B000RG160A B000JVSYJE B000P1KQEO
幸せになるための恋の手紙
アン・ハサウェイ クリストファー・ゴーラム ジョー・フォラウ
トランスフォーマー 2007-08-03

by G-Tools
ジェーン・バーキン in シンデレラ
ジェーン・バーキン
ビデオメーカー 2006-12-22

by G-Tools
遺体安置室-死霊のめざめ-
ダン・バード デニーズ・クロスビー アレクサンドラ・アディ
日活 2007-07-06

by G-Tools

 ←07年夏の浅沼晋太郎さん ◆ 07年初秋の浅沼晋太郎さん

|

« かみかり:雑誌とかイベントとか | トップページ | 是我痛:ルーシェンの立ち位置 »

浅沼晋太郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/16027010

この記事へのトラックバック一覧です: 07年盛夏の浅沼晋太郎さん:

« かみかり:雑誌とかイベントとか | トップページ | 是我痛:ルーシェンの立ち位置 »