« かみかり#23「烏丸さんち、お宅はいけんだしー」 | トップページ | ゼーガペイン北米版DVD@密林つづき »

2007.09.09

かみかり:Club AT-X #127

 Club AT-X #127にて「かみちゃまかりん」DVD第1巻発売記念イベント(8/5@ヤマギワソフト館)の模様が放送されました。全体で2分、実質は後半の1分とはいえ、浅沼晋太郎さんもしっかり映ってらして良かった(^Q^) 再放送は 9/9(日)2200・9/15(土)2500 とありますので、AT-X加入者の方は是非。

 イベントれぽーとリンク集で既報ですが、今回のお召し物は声優アニメディア7月号(白黒だけど)と同じでしょうか。ペンダントのプリントTに、APEのロゴを散らした水色のノースリーブのパーカが涼やかでお洒落。ジーンズはダメージなしのネイビーブルー、スニーカーはパーカに合わせた水色。

 「はーなぞのさーん」 って、ミッチーの真似で登場するあたりがさすがですよ(^^) 浅沼さんのお声だと分かりますけど、これぞ物真似の真髄っていうものなんだよね、兄さん。そして中原麻衣さんと下屋則子さんの驚きっぷりが凄い。確かにほんとーに サプライズメガネっ子 (メガネ掛けてないけど)だったそうなんですが、そりゃ本人がそこに居ると知ってたら言えないよーな話題の振り方してたらなぁ(^^; 「俺そこで、何度も出て行きそうになって」 の身振りが可愛らしいー。

 参加された方々のれぽ拝見してたんで、やりとりは大体把握していたつもりでも、やはり映像で見ると違うよなぁという感じ。特に下屋さんの 「(#01のアフレコの時に)浅沼さんが『KAT-TUNの田中聖に似てるって言われる』と言ってて」 というあたり、浅沼さんってそういうことをご自分から言い出すような人じゃないと思うんだけどなぁと訝ってたんです。そしたら今回の放送で

「俺が言ったんじゃなくて、沢城さんが『似てますよね?』『あ、たまに言われるんですよー』って」

 という浅沼さんご自身による弁明があったので、やっぱ違ったじゃん! ってほっとしましたよ。にしても下屋さんが 「すみませんでした!」 と頭を下げられた後、中原さんが自分の座ってらした椅子を勧めるのに、浅沼さんが 「こんな優しい中原さん初めてだ!」 と声を上げられるのが何とも可愛い。普段どんなにいじられておいでなのか案じられますよ(^x^; ま、愛されてるってことなんですけどね。

 話は戻る恰好ですが、「さびしがりキャラ」のところでアフレコが早く終わるというのは、それだけかみかりの役者さん達が上手いってことなんだよなぁ(一方でとてつもなく時間の掛かる現場も存在する訳で)。でもかみかりのメインで声優としての経験が一番浅いのって浅沼さんなのに、それでも現場が早々と回るってことは、浅沼さんがどれだけ上手いかってことですよ。兄さんあれだけ掛け合い多いのに。ぅゎぁ。恐い。いやほんとマジでこの方の才能が恐い。恐いくらいに惚れ惚れするんだよ兄さん!

#音響監督が明田川進さん(ゼーガの音響監督の明田川仁さんの父君)でベテランでおいでだから早い、というのもありか。

 6/10:ムシウタ記者会見@秋葉原 → 6/22:bpm「MIME MIME "SYNDROME"」 → 7/22:なかよしフェスティバル2007@池袋 → 8/9:不消者「好敵手あらわる!」(これはほんとに思いがけず) → 8/19:ムシウタトークショー@幕張キャラホビ2007 と、6月から8月まで幸運にも浅沼さんを生で拝見できる機会が続いたもので、9月はさすがに何もないよなぁ、10/13~16の bpm「ネバーランド★A GO! GO!」 までお預けかぁとか思ってたところにこの放送は僥倖でした。このイベントだけはどうにも出向けずに残念でしたので。ちろっとででも拝見できてほんと良かったです。入ってて良かったAT-X。ありがとうAT-X。

 Club AT-Xのバックナンバー見てると東京国際アニメフェアとかもやってたようなので、かみかりのステージも流れてたのかも。でもその頃はまだAT-Xでかみかり放送するって決まってなかったかもだから、なかったのかなぁ。もうちょっとこの手合いの番組もまめにチェックする必要がありそうです。AT-Xを何年見てるか分からないのにこの番組は初めて見ましたよ(^^; AT-X一押しの作品で主演級が取れるとClub AT-Xのゲストの可能性もあるので是非浅沼さんにも出ていただきたいのですけれど。番宣部長でも良いんですけどっ。

 因みに同日(というか前日)の かみかり@AT-X は#12「アデュー、花梨ちゃんの初恋だしー」ということで ゾンビメガネっ子 でした。自分が温泉行ってる間に#10で 温泉メガネっ子 だったのには個人的に受けたんですが、続く#11であの 覗き見メガネっ子 といよいよメガネっ子が全開になってきてるんで、今からAT-Xでかみかり見始めてくれる方がいらっしゃると嬉しいなぁ。メガネっ子 VS シロートガミは楽しすぎますよー! ……って地上波の続きー(i_i)

ブログ村:かみちゃまかりん

B000PTYR00かみちゃまかりん 1
中原麻衣 沢城みゆき 下屋則子
ポニーキャニオン 2007-07-18

by G-Tools
B000PTYR0Kかみちゃまかりん 3
中原麻衣 沢城みゆき 下屋則子
ポニーキャニオン 2007-09-19

by G-Tools

|

« かみかり#23「烏丸さんち、お宅はいけんだしー」 | トップページ | ゼーガペイン北米版DVD@密林つづき »

かみちゃまかりん」カテゴリの記事

浅沼晋太郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/16391023

この記事へのトラックバック一覧です: かみかり:Club AT-X #127:

« かみかり#23「烏丸さんち、お宅はいけんだしー」 | トップページ | ゼーガペイン北米版DVD@密林つづき »