« ムシウタ:姓名判断と相性占いと | トップページ | 是我痛:ありえないありえなさ3 »

2007.09.24

恐竜キング#32「ナイアガラの対決!」

 日曜朝のお楽しみ「古代王者恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー」。監督:谷田部勝義、シリーズ構成:平野靖士、キャラクターデザイン:平岡正幸とくれば、勇者シリーズ最愛のダ・ガーン組(その割に遺跡を壊しまくるのは少々頭が痛いが)。各話の演出・作画・CG班が元ゼーガ組だったりもして、スタッフ買いしてたら大当たり。CGは21世紀なのに、まったりとした心地良いゆるさは90年代勇者風、ギャグは何故か昭和テイスト(なんでそーなるの!)という謎な作品ですけどこれがほんと面白いんですってば。

 9/23放送の#32はバトルたっぷりで、でもエースの水嫌い克服って筋はきっちり通して、風呂ネタでお笑いもありでおなか一杯。脚本:神戸一彦、絵コンテ:杉島邦久、演出:いとがしんたろーの面々はさすがの手管。凄いやこの安定感。おもしれー(^Q^) お子様向けをきっちり作ってるサンライズはやっぱ良いなぁ。作画監督は#17の恐竜サッカーや#25のフタバサウルスの回の鈴木幸江さん。予告から期待してたけどレックスが無性に美少年でした。パウパウパー。←それは前回。

 今回の主役のエースがもう無茶苦茶可愛かった。成体化したエースが水を怖がってるのさえ可愛かった。最後のぶるぶるってとこまで可愛さ大爆発だった。ってエースの表面には毛が生えてるんかい。カルタノサウルスは鱗じゃないのか? つか恐竜を風呂に入れて良いのか? ってあれはやっぱり犬なのか。←それは言わないお約束。
 小学生にしては見事な胸筋だぞリュウタ。レックスもか。鍛えるのはいいことだ。ウサラパ様までシャワーシーンがあったのに、マルムは水に落ちただけか。その代わり何故か親父の妄想でリアスさんがモンロー役だったけど。
 アクト団の三馬鹿は何回滝に落ちれば気が済むんだ。おっぺけぺー。
 船長楽しくて良い人だしおまけに声がチョーさん。前日のENT#59のゲストも長島雄一さんだったし。嬉しいなぁ。チョーさん大好き。
 バトルほんと恰好良いよ! 半分水中戦ということもあってアングルも凝りまくってたし。ほんとこれだけぶんぶん振り回して動いてくれると爽快ですよ。エースほんとに頑張った!
 成体化のバンクがたっぷり使われても流れが殺がれないどころか気持ち良い。足がしゃきーんと伸びるときの属性毎のエフェクトの使い方が好きなんだよー。エースの風属性のも好きなんだけれど、エフェクトとしては最愛のパラパラのが何故に省略されるねん。草属性ならではの葉というか花弁みたいな光のボリュームが好きなんだよぅ(i_i) ←初見時にゼーガのホロニックウェポンのフィジカライズ時のエフェクトを思い出したのはお約束。
 しかし水の中でガブの雷属性の技ってどうよ。遊覧船を動かすのには使わなくても良かったんじゃないのか(^^; おかげで今回も三馬鹿はびりびり~。しかし今回のガブはガブりすぎ。可愛いけど。
 バリオニクスのカードを回収するのにマジックハンドなんて用意が良いぞリュウタ。スピノのカードがノラッティ~の手に戻ってきたのは、あれは意図的にカードに戻したからか。

 そしてまたもや、ひろみちおにいさんが全てを持っていってしまった! 新EDでひろみちおにいさんが2D化なんてびっくりだ。ドッシンシンがすっかり馴染んでたからちょっと寂しいけど、今回の「恐竜ダダンパ」(歌詞(メ~テレ))もノリノリで良いなぁ。動きは大きくてフルで踊ると結構な運動量かも。
 メ~テレ公式のTOP(恐竜とおどろう)で歌詞以外はノンクレジットのEDが見られます。CGのティラノ・サイカ・スピノがノリノリすぎる。ガブがこけるのが可愛いー! にしても(c)のSUNRIZEはまずいっしょ。

 9/8からアメリカのFOXでも放送開始したとか。あちらでは同じFOXで放送された "DINOZAURS : THE SERIES"(2000年)も見てた人が居るのかな。ってこれ何故日本で放送しなかったのだ(i_i) ダイノゾーン → DINOZAURS → 恐竜キングって、サンライズD.I.D.のCG恐竜三部作と言っていい作りなのに。

R'sM: 古代王者恐竜キング#32 恐竜キング各話レビューといえばRowenさん。毎回たっぷり楽しませていただいてます(^^)

 →#39「恐竜大飯店」


↓OPも大好きなんでこれは変わらないでほしいなぁ。


B000PWQPCA小さな僕らの大きなハート
ICHIKO 森由里子 新井理生
ハピネット 2007-06-20

by G-Tools
B000RN3NR2古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 3
TVアニメ
Happinet(SB)(D) 2007-08-24

by G-Tools

|

« ムシウタ:姓名判断と相性占いと | トップページ | 是我痛:ありえないありえなさ3 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/16550253

この記事へのトラックバック一覧です: 恐竜キング#32「ナイアガラの対決!」:

« ムシウタ:姓名判断と相性占いと | トップページ | 是我痛:ありえないありえなさ3 »