« 劇場版Ζを今頃総括してみる | トップページ | 07年秋の浅沼晋太郎さん »

2007.10.31

お月見泥棒とハロウィン

 日本は欧米より緯度が低いんだから、子供のお祭りなら10月末のハロウィンよりも中秋の名月のお月見泥棒の方が良いと思う。日本に昔からある風習というものは、風土に合わせたものなんだから。
 とはいえお月見泥棒は自分は未経験。地元の三重県四日市市の市内でもやるところとやらないところとまちまちらしく。やりたかったなぁ。

--わが街 四日市-- お月見泥棒調査!

 ハロウィンに便乗してかぼちゃのスイーツが充実するのは楽しいし、なんといってもかぼちゃ隊の日だし、ハロウィンはハロウィンで良いんですけどね。

 夏に出てた「ガンダムイボルブ マテリアル」にはGUNDAM THE RIDEとグリーンダイバーズが載ってて嬉しかった! また見たいなぁ。
 EVOLVE2は当然好きだけど、SDGFスキーとしては異歩流武../十四が大好き。当時のG-Base店頭でループしてるの待って2回見たくらい好き。

4758010811ガンダムイボルブ マテリアル
ポストメディア編集部
一迅社 2007-07-26

by G-Tools
B000KF0V1SGUNDAM EVOLVE../A
神谷浩史 池田秀一 櫻井孝宏
バンダイビジュアル 2007-01-26

by G-Tools

|

« 劇場版Ζを今頃総括してみる | トップページ | 07年秋の浅沼晋太郎さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/16927215

この記事へのトラックバック一覧です: お月見泥棒とハロウィン:

« 劇場版Ζを今頃総括してみる | トップページ | 07年秋の浅沼晋太郎さん »