« ゼーガペイン北米版DVD1巻 | トップページ | 今日はGX@ファミリー劇場 »

2007.11.09

07年11月の浅沼晋太郎さん

 11月といっても上旬ですが浅沼晋太郎さん情報。舞台関連と、11/16のすばる兄ちゃん再登場、D.C.IIのラジオとムシウタのアフレコ終了コメント、あとは不在通知。

【舞台】

■bpm「聖の夜」 07/12/18-24@ウッディーシアター中目黒
【作・演出】浅沼晋太郎
【出演】猪狩敦子、伊勢直弘、今日平、NAO-G、伊藤マサミ、浅沼晋太郎、蜂須賀智隆 他
 bpm公式にてチケット前売中。
 「ネバーランド☆A GO! GO!」を観劇された方には公式にお楽しみがありましてよ。

【TVアニメ関連】

きらりん☆レボリューション
 11/16放送予定の#84「告りまくれ! エリナフォーリンラブ!」に、待望のすばる兄ちゃん登場の模様です。予告の内容を見るによさげな役回りっぽいですよー。ほほほ。
 それにしても久しぶりすぎ。前回登場の#31(06/11/03)、#32(06/11/10)から丸1年ですよ。

 ←(06年)11月の浅沼晋太郎さん つづき すばる兄ちゃんの前回登場時感想。

D.C.II (桜内義之)
 ラジオ ダ・カーポII~初音島日記~ 11/2配信開始・金曜更新
 本編に加えて待望のラジオなんですが、これがもう楽しすぎます。浅沼さんを抜擢してくださって本当にありがとう(T_T) 南條愛乃さんも良いですよね。うんうん。
 妖怪・緊張さまに居座られていた1回目も良かったんですが、妖怪・照れ照れさんが出てきた2回目は前回とは違った方向へ弾け方を見定めたというのか。本編がそこはかとなく昭和の少女マンガの香りがするところへ、ラジオで昭和の少年マンガのテイストを追加してるあたり、このまま水を得た魚の如くぐいぐい泳いでしまうといいさ(^-^)
 本編で追加されたのとラジオ公式にあるコーナー名が違っていてどーすりゃいーんだ(^^; 楽しいから良いんだけれどもさ。いいぞーもっとやれー(^Q^) スタジオのお菓子は和菓子の方がらしいんじゃないのかなとか。

 ただあれだ、自分ではこの手合いの番組を聞いた経験は乏しいのに、それでもどこでも「呼び名を決める儀式」というのに遭遇しているような気がするのはこの手合いの番組の作法なんだろうか。
 「あだ名」と「呼び名」というのは似ているようでちょっと違う。自分では浅沼さんのことを「ツッコミ大王様」と書いたことが何度かあって、これはあだ名ではあるのだろうけれど呼び名にはなり得ない。浅沼さんが呼ばれているものとして自分から出されていた「晋太さん」で良いんじゃないの、とは思うのだけれど。南條さんの言う「何でも出来る浅沼さん」というのは真実なんだけど、これを一言であだ名にするのは難しいわ。浅沼さんの舞台は凄いんですよーほんとに。上掲のとおり来月あるので未経験の方は是非に。それにしても2回目での南條さんの「浅沼さんが読んだらこれはこれでアリかも知れない」ってのは、声の説得力だもんね!
 南條さんの「お嬢(お條)」というのは2回目で既に定着している風なんだけれど、自分がリアルで「お嬢」って呼ばれてたことがあるものだから、浅沼さんのお声で「お嬢」と言われる度に妖怪・むずむずくんが出てきたり。2回目で大分慣れたけど。

「ムシウタ」アフレコ終了記念感想コメント (角川公式)
 写真入りでコメント出てます。ほんとおつかれさまでした(^^)
 写真に7人写っておいでなのにコメントが6人なのが……あれ?

 ドラマCDのbugを聴いてるとアニメ版を見返したくなるのは、自分がアニメ版から入ったからなんだよなぁと痛感。なのに最終回の感想遅れてますごめんなさい下書きは出来てるんですがー(_o_)
 いやもう浅沼さんはほんっと繊細な演技でしたので、ヘッドフォンで聴きなおしーの、とやってると聞き惚れちゃって、凄ぉく時間掛かるんですよ。それは決して苦痛ではないんだけれど、どぉぉぉっと何か持っていかれちゃう感じがして。ようやく下書きは出来たけどちゃんと見返そうと思って寝かせてたら……DVD2巻出ちゃったよどーしようって。んで気がつくとCDのトーク聴きなおしてたり。駄目じゃん。

 その他、今回は不在通知が多くてちょっと寂しいのでした。

みなみけ #05は「先生と二宮くん」で一言あったけどストック分だったのかクレジットはなし。
 「みなみけのみなきけ」で始まった連載の行方が気になるー(^^;
げんしけん2 #02~05はお出ましなし。
神霊狩/GHOST HOUND (星野道男)こちらは#04にはお出ましなし。

 ←07年秋の浅沼晋太郎さん ◆ きらレボ#84の浅沼晋太郎さんとか

B000X1KEKCD.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0
浅沼晋太郎 高垣彩陽 堀江由衣
キングレコード 2007-12-26

by G-Tools
B000UL5ZG8ムシウタ 第3巻 限定版
浅沼晋太郎.花澤香菜.生天目仁美.田村ゆかり.平川大輔.高木礼子.志村由実.黒河奈美.白石涼子 酒井和男
角川エンタテインメント 2007-11-22

by G-Tools

|

« ゼーガペイン北米版DVD1巻 | トップページ | 今日はGX@ファミリー劇場 »

浅沼晋太郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/17026871

この記事へのトラックバック一覧です: 07年11月の浅沼晋太郎さん:

« ゼーガペイン北米版DVD1巻 | トップページ | 今日はGX@ファミリー劇場 »