« 東京アニメセンターRADIO #87 | トップページ | bpm「ネバーランド☆A GO!GO!」追加公演決定 »

2007.11.23

初音島日記#03-04とか

 浅沼晋太郎さんと南條愛乃さんのトークが楽しい、ラジオ ダ・カーポⅡ~初音島日記~の#03と04。バックナンバーは4回分までなので、今なら#01も聴けます。ラジオ公式ページのお写真も毎回楽しみ。浅沼さん可愛いなぁ(^^) あと浅沼さん関連でちょこちょこと。

●#03
 先にも少し書きましたが、#03は10/27のスタチャのメルマガ読者限定の抽選による招待イベントということで、客席は男性が多かった模様。D.C.IIのステージは初音島日記の公開録音という趣旨なので、司会は浅沼さんと南條さん。ゲストが高垣彩陽さんと茅原実里さんと、前半のみなみけのステージで司会をされていたという鷲崎健さん。

超!A&G ニュース : 【レポート】『みなみけ』『D.C.~ダ・カーポ2』などを紹介!!すたちゃコレクション開催! 写真全然わかんないけど。

 #03での浅沼さんが生き生きしてるなーと思えたのは、先にも書いたとおり舞台人だからお客さんが居るとやっぱり違うね、というのも勿論あるのだろうけれど、 客席は男ばかりだしゲストに男性が居るしで、浅沼さんにしてみればホームの気分だったんじゃ という気が。今までの浅沼さんの声のお仕事のステージで、自分と司会以外に男性がゲストに居るのは多分初めてのことだったのではないかと。いやほんと男らしい浅沼さんを堪能できましたよー。over30どんとこいだ!

 ただ#04の放送でも言われてたように、ジェスチャーの部分は 全然わがんね というものなので、そのあたりは聞き流しちゃったかなぁ。忙しい中で聴いてたし。まだバックナンバーは聴けるんでまた挑戦してみよう。

 で、「スター戦隊アサヌマン」が受けた(^Q^) ほんと浅沼さんって現場で女性からファッションを褒められる場面が多いなぁと。実際に「全国の浅沼さん」からメールが来たら面白いだろうなと思うけれど、つい浮かんだ浅沼キャラはこんな感じ。

 【赤】水泳部部長 【黒】メガネっ子 【緑】火種一号 【青】和菓子職人 【白】白人系アメリカ人

 前の3人は即戦力だけど、後の2人をどう乗せるかが難しいよなぁ。司令は魔法試験官で。

●#04
 #03の反省会から始まって「ネガティ部」話。これって8/5のかみかりDVD発売イベントでも下屋さんからお話が出てたみたいですね。

 ふつおた2通目で早速ハートマークにツッコミが入ってたのが、メールを出されたご本人は色々穏やかではないのだろうけれど(^^; でも好きだって気持ちがハートマークに入っちゃったんだということで良いんじゃないかしらと、一リスナーとしてはフォローしてみたくもなり。「♪」のとこで遊んでる浅沼さんの芝居が好きだ。

 叫んでみると必殺技っぽいという 「京王稲田堤!」 にはマジで受けた。何で格好良いんだよもう! いいよーいいよー浅沼さんのヒーロー声大好きだ。
 アサヌマンがレギュラーになるのは歓迎だけれど「D.C.IIの魅力を余すところなくお伝えする」番組としてこれは良いんだろうか、と気になったりも。
 いやさ、義之と渉が小恋を取り合うことになって、風見学園の地下に隠されていた巨大ロボに乗り込んで格闘戦にでもなるのなら話は別だが。何せ渉は、真・流星胡蝶剣の使い手のガンダムファイターだからな! ←混ぜるな

 川柳の一句目は確かに反則級だけど笑えるのはさすが。
 そして二句目は「合格発表」だよなーと思った自分は当然昭和世代ですよ。
 昔は入試の合否通知電報というのがあって、その定型が「サクラサク」と「サクラチル」。大学によって個性があって、三重大学は「イセエビタイリョウ」と「イセワンニテザショウ」とか。

 南條さんが良い意味で普通というか、それこそ小恋と通じるような親しみやすさがあって、そこへ浅沼さんの頭の回転の良さが良い方へ転がって、自由自在っぷりを発揮されているのが良いなぁと。ほんと毎回楽しいですよ(^-^)

 で、ラジオでも時折出てくる「浅沼さんの舞台」の次回公演まであと一ヶ月を切りました。浅沼さんの舞台はほんっと面白いんで是非どうぞです。

■bpm「聖の夜」 07/12/18-24@ウッディーシアター中目黒

 bpm公式の更新でも告知されてますが、クリスマスプレゼントを贈ろう企画あり。あとネバGOの余韻のお楽しみによると、来年もbpmの公演があるということなのでこちらも楽しみです(^^)

 初音島日記#04とムシウタDVD3巻の発売が同じ日だったので、たっぷり堪能させていただきました。ドラマCDのbug03は本編もトークも 『俺のホームだぜっ!』 ってノリなのが良かった良かった(^-^) 感想溜めてるんでまとめて書かなきゃ(_o_)

 あと地上波アニメ。みなみけ#07の「先生と二宮くん」は偉大なるマンネリへの道を歩むのかというのが気になる一方、タケルおじさんとD.C.II#07の義之が続けざまの女難に見えるのは(これがどちらもいちいち可愛いんだけどな!)その直前のすばる兄ちゃんの報いだろーかとか。←んなわけねぇよ! 明日11/24のAT-XはSuper浅沼アワーなのがまた楽しみだ(^^)
 神霊狩は#06もお出ましなしでした。げんしけん2はチバテレ逃してキッズ待ち。11/28(水)は吹き替えが2本あるので予約入れなきゃ。

 ←きらレボ#84の浅沼晋太郎さんとか ◆ bpm「ネバーランド☆A GO!GO!」追加公演決定

B000X1KEKCD.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0
浅沼晋太郎 高垣彩陽 堀江由衣
キングレコード 2007-12-26

by G-Tools
B000UL5ZG8ムシウタ 第3巻 限定版
浅沼晋太郎.花澤香菜.生天目仁美.田村ゆかり.平川大輔.高木礼子.志村由実.黒河奈美.白石涼子 酒井和男
角川エンタテインメント 2007-11-22

by G-Tools

|

« 東京アニメセンターRADIO #87 | トップページ | bpm「ネバーランド☆A GO!GO!」追加公演決定 »

浅沼晋太郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/17165486

この記事へのトラックバック一覧です: 初音島日記#03-04とか:

« 東京アニメセンターRADIO #87 | トップページ | bpm「ネバーランド☆A GO!GO!」追加公演決定 »