« 07年秋の浅沼晋太郎さん | トップページ | ゼーガペイン北米版DVD1巻 »

2007.11.03

祝・中日日本一

 うわーやってまったがね。おめでとうオレ竜。リーグ優勝は逃したけれど、53年ぶりの日本一かぁ。名古屋が沸いてて実に良い感じ(^-^)

 完全試合目前でピッチャー交代かい! って、1点を守りきるために石橋どころか鉄橋を叩いて渡るのが決して負けられない監督の信念なのか。
 一夜明けた11/2付けの朝刊一面、左側は胴上げの写真だけれど、トップの見出しは「テロ特措法期限切れ」。
 昨年のリーグ優勝時には何か色々書いてたけれど、今年だって中越沖地震があったり、やたら暑い夏が彼岸ギリギリまで続いたと思ったら一気に冷え込んで秋ってあったっけという感じで今年のお天気の神様はいつになくラディカルですよ。

 何より嬉しかったのは、ノリのMVP。テスト入団して、文字通り地の底から這い上がったというドラマティックな野球小僧のシーズンの締めくくりが日本一なんだもの。近鉄はついぞ取れなかったタイトルなんだよ。
 オリックスではローズが頑張ってたりとか、日ハムの来期は梨田監督だとか。気がつくと近鉄出身者を追いかけているのは、チームが消滅してしまっても心はずっと近鉄ファンだということなんだな。ダイエーでソフトバンクホークスの応援歌が流れてる中、来期頑張ってねと89円セールのお世話になるのでした。

|

« 07年秋の浅沼晋太郎さん | トップページ | ゼーガペイン北米版DVD1巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/16957018

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・中日日本一:

« 07年秋の浅沼晋太郎さん | トップページ | ゼーガペイン北米版DVD1巻 »