« ゼーガペイン北米版DVD1巻つづき | トップページ | web拍手11/2-7データロスト »

2007.11.17

きらレボ#84の浅沼晋太郎さんとか

 すばる兄ちゃん再登場とD.C.IIのラジオ、ラーメン天使プリティメンマなど、浅沼晋太郎さん関連をさくっと。

きらりん☆レボリューション (月島すばる)
 11/16放送の#84「告りまくれ! エリナフォーリンラブ!」に、実に1年ぶりに登場でしたが。

 ひでーよ、すばる兄ちゃん(^^;

 過去3回の登場で、すばる兄ちゃんがどーゆーキャラか分かってる視聴者は、『いやこれは芝居だから!』とかってツッコミながら笑って見てるんだけれど、エリナ視点で見たらこれは酷い(^^; 女心を弄んだからにはそのオチは当然の報いだとは思うのだけれど、すばる兄ちゃんだからこそあのオチはお約束なのであって。

 ただお礼にとサンバイザーをエリナに渡したところだけは、すばる兄ちゃんは芝居をしてないと思うんだよね。それがエリナの乙女心に響けばこそ、エリナはあのサンバイザーを捨てられないのだろうと。実物は王子様キャラじゃなくて幻滅してたけど、あのエリナの妄想中での王子様モードのすばる兄ちゃんは実に素晴らしかった。は、歯が浮くー(^^; 芝居での女の口説きっぷりもいいよいいよー。ブラボォー!(^Q^)

 今回のエリナは相手が悪かったよね。すばる兄ちゃんは猫可愛がりしてる妹しか目に入ってないんだよ。スイーツをあれだけ食べさせて、ちゃんと歯を磨いて寝ろよって言ってくれるあたりがお兄ちゃんだよー。クレープをおごらないのは「お金がないから」というのは芝居なのか素なのか微妙だったけれど。ピザ屋の制服は#20の使い回しかな?

 それにしてもあのオチで笑っていられるすばる兄ちゃんの、超が3つくらい付きそうな前向きっぷりは彼の美点だと思う。凄いよ。がんばれ。
 OPでの月島一家の図は本編中に出てくることがあるのかなぁ。再登場待ってるよー。

 で、AT-Xは1週遅れだよなと11/24(土)の番組表を見てみたら。

 きらレボ#84「ひでーよ、すばる兄ちゃん(^^;」
 かみかり#23「凄すぎるよメガネっ子!8^)」

 この2本が連続放送されるというなんて素敵な浅沼アワー。こいつぁ凄いぜ!

みなみけ
 #06での「先生と二宮くん」の続きが気になって仕方ないんですけど! やさぐれてる先生の芝居が良かったなぁ。すっかり先生萌え+兼役天国期待アニメ。

神霊狩/GHOST HOUND (星野道男)#05にもお出ましなし。

げんしけん2 #06もお出ましなし。
 ラーメン天使 プリティメンマ (鳥柄 薫)

 以前ちらっとお伺いしたお話はこちらだったのでしょうか。サブキャラ扱いされてますが、作中での扱いを考慮すると一応原作ゲームでは主人公の位置になると思うんですけれど。浅沼さんがお出ましなのはドラマCD単発だけでしょうか。にしたってさ、

特に特徴がないところが特徴な平凡な男子高校生。

 あんたはジムか。 というツッコミを作り手側も意図してると思うんだけれど(^x^;


D.C.II (桜内義之)
 ラジオ ダ・カーポII~初音島日記~

 ラジオ3回目は公開録音。その前日に1・2回目を収録したばかりだったとか。2回目の時点で2本録りしてるなーとは分かりましたけれど、イベントでお客さんを前にしてると生き生きしてるなというあたり、浅沼さんはやはり舞台人なんだなぁと思えますね。東北風の喋りが聞けたのも良かった! またこうしたイベントやっていただきたいなぁと。もちろんラジオはラジオで楽しいですし、当然本編も楽しませていただいてますけど(^^)
 にしてもテーマは「逃げろ!」なのかって、本編での二人と重なるようでもあって微笑ましく。

 という訳で、12月のbpmの舞台「聖の夜」までの間のお楽しみ(詳細はbpm公式参照)ってことで、今週は1日おきに 「メールが届きました」 状態だったんですが、このハイペースだともうじき終わっちゃうのかなぁ、とも。尤も公演が近づけばお忙しくなるものなので、今の間にこうした余韻を楽しませていただけるのはほんと嬉しいものです。つーか、恐いんですけど(i_i)

 ←07年11月の浅沼晋太郎さん ◆ 初音島日記#03-04とか

B000M53RU8きらりん☆レボリューション STAGE 8
久住小春 池田千草 陶山章央
小学館 2007-04-04

by G-Tools
B000XQV1X6TVアニメ「げんしけん2」スピンオフ作品「ラーメン天使プリティメンマ」ドラマアルバム
アニメ
ランティス 2007-12-26

by G-Tools

|

« ゼーガペイン北米版DVD1巻つづき | トップページ | web拍手11/2-7データロスト »

浅沼晋太郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/17098995

この記事へのトラックバック一覧です: きらレボ#84の浅沼晋太郎さんとか:

« ゼーガペイン北米版DVD1巻つづき | トップページ | web拍手11/2-7データロスト »