« bpm「聖の夜」2回目 | トップページ | コミックマーケット73 »

2007.12.29

浅沼晋太郎さん公式blogとかメンマとか

 浅沼晋太郎オフィシャルブログ『ニュー・シネマ・パラダイス』が始まりました。ラジオ ダ・カーポⅡ~初音島日記~を聞いた直後に発見したのでうわうわうわぁって感じでしたが浅沼スキーとしては嬉しい限り(^^) 映画縛りな語りも楽しみですけれどお仕事の情報も載せてくださいねー。

 bpm「聖の夜」の感想もちゃんと書かなきゃと思いつつもう冬コミなんでちょっとこれだけ。初音島日記#09で「今年は主役が2本」と仰ってましたけど、ムシウタとD.C.IIだけのカウントでしょうか。「ドレイク&ジョシュ」もタイトルロールには違いないし(日本語版#27以降は依然おあずけなのが寂しい)、「ラーメン天使 プリティメンマ」の薫もポジションとしては主人公と言っていいはずなんだけど、これはやっぱメンマがヒロインであってあくまで公式サイトでは薫はサブキャラ扱いだからなぁ(^^; って単発のCDだからカウント外ですか。この先何が起こるかわかりませんよー。そういや義之も「うらすたちゃ」では「主人公なのにメインキャストではない」と言われてましたっけ。でもここは主演という誇りを持って強く生きてください。

 で、D.C.II S.S.おめでとうございますということで(^^) チバテレではまだ最終回放送されてないんで見届けたらちゃんと感想書きたいです。2期は4月からだそうなのでそれまでにはって、ムシウタの溜め込み方からすると洒落にならん。初音島日記が2期までの間をつないでくれると浅沼分が補給できるんで嬉しいんですけれど。

 それとプリティメンマ聞きました。薫ってばめっちゃめんこいんですけどっ。 落とすと大助で上げると義之って感じなんで高音系が好きな方は是非どうぞ。あーもう何すかこのやばいくらいの可愛さは。メンマ相手にまくし立ててるのも良いし、「不安だ~」とかって弱音も良いけど、やっぱ 味勝負 ラーメンバトルの時の気負わない強さが主人公してて良いよ良いよー。お話はベタっちゃベタだけど、これは需要のあるベタなんでこれで良いんです。つかもう薫が可愛すぎて本気でやばい。ゼーガ組が多く被ってるのも聞き所。

 ところでTVの「げんしけん2」では浅沼さんは#01の風祭ねこ役のみだったようなのが残念でしたが、#09での薫役は金野潤さんだったのは、「この手のゲームはPC版からコンシューマ移植するとキャストが変わるものだ」というのを地で行ったんだろうかとか考えてしまったり。

 ←bpm「ネバーランド☆A GO!GO!」追加公演決定

B000XQV1X6TVアニメ「げんしけん2」スピンオフ作品「ラーメン天使プリティメンマ」ドラマアルバム
ドラマ 平野綾 のみこ
ランティス 2007-12-26

by G-Tools

|

« bpm「聖の夜」2回目 | トップページ | コミックマーケット73 »

浅沼晋太郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/17509360

この記事へのトラックバック一覧です: 浅沼晋太郎さん公式blogとかメンマとか:

« bpm「聖の夜」2回目 | トップページ | コミックマーケット73 »