« ウルトラマンファンタジックライブ2007 (DVD) | トップページ | bpm「聖の夜」2回目 »

2007.12.19

bpm「聖の夜」初日

 浅沼晋太郎さんの今年最後の舞台、bpm「聖の夜」の初日(12/18)を見てまいりました。
 もうとにかく面白かった!(^Q^)
 それしか言うことはないのかと言われてもまだ公演が始まったばかりですし。
 12/24までやってますのでご都合付かれる方は完売の回もありますのでお問い合わせの上で是非どうぞ! 追加になった木曜昼が狙い目だそうですがこの時間の記事ではちょっと間に合わないかな。すみません(_o_)

bpm公式サイト 公演日程とサンタクロース・プロジェクトについて
ウッディーシアター中目黒 tel:03-3791-6566

 残念ながらご都合の付かない方は来年にあの「ネバーランド☆A GO! GO!」の追加公演もありますのでそちらをお楽しみに。
 この追加公演のチラシを見たら脳内に楽しそうなジョシュの声が響きましたよ。
 「もっと、血だらけです♪」 (「ドレイク&ジョシュ」 #09 "Movie Job"
 いやぁもう本当に楽しみなんですってば。
 見様によってはゼーガペインでの赤い雨にも見えるけど今回はやっぱこっち!
 →ネバGO追加公演のチラシを冬コミ12/29東ウ-54bで配布します

 ゼーガペインで思い出した。ゼーガスキーは「聖の夜」の舞台の奥の扉の左にあるコンポの上を注目。
 ブラックライトが当たる場面があったかどうか思い出せないので次回見直そう。
 あれは浅沼さんのお手製なんでしょうか?

 以下、本編のネタバレなるべくなしで初見感想。
 BGMは今の季節に相応しく、ROCKY CHACK「CHRISTMAS SONG」と遊佐未森+古賀森男「Silent Bells」(詳細はこちら)です。

 開場直前に到着、地上で開場待ちをしていたのは30人くらいかな?
 客席は100席限定。こじんまりとした小屋で、一応傾斜はあるにしてもどこで見ても死角はあるだろうから、ならば一番前でと思って最前列の中央に座ったら膝の先10cmが舞台の端。ここまで近いのは初めてかも。確かに死角は出来たけど、細かいところまで見られたからその点は満足。
 ただ目の前30cmに浅沼さんとNAO-Gさんが座り込んだ時にはどうしたものかと(^x^;

 客電まだついてるのに伊勢直弘さんが出てきて、あれっと思ったら前説開始。今回はラジオ番組仕立て。当然DJは浅兄じゃなくてシンジョルノさんじゃなくて今回はMAXこと浅沼さん。もうこの前説がとにかく可笑しくて、伊勢さんのツッコミに頷く頷く。つか、初音島日記を聞いてる自分を傍から見たらこんなんなんだろうか(^^;
 投稿者にもネタが盛り込んであるし、舞浜南放送局でも初音島日記でも出てきた「華麗にスルー」の技もちゃんと出てくるので浅沼スキーには美味しすぎる前説でした。だから余裕を持って入場しましょう。

 で、ネタバレを回避しつつ書けることというと;

●1月のbpm「クイックドロウ」を見てなくても全然OK。無問題。
 見ていると細かいところが色々面白い。ポスターとか、コンポの上とか、あとMacで開いてる画面までネタてんこ盛り。
●上腕二頭筋だけじゃなくて腹筋も鍛えよう。腹痛ぇ。
●東北と九州の言葉はやっぱどっか通じるものがあると思うんだ。
●大団円に一つ欠けてるものがあるような気がするが、まぁ彼のオチは自明だよなぁ。幸せなんて見方一つでどうとでも変わるぞ。
●茶渋の抜き方は次回メモろう。差し入れは毎回変わってたら面白いな。
●伊勢さんが着てたのはこのパーカー? →さやかの駄文 : とらです。
●伊勢さんが手にするスニーカーは池袋の金と銀の? →違ってました(_o_)
●そういえば最後まで履物を脱がなかった人が居たな。
●二宮くんは先生が大好き。先生は二宮くんがお気に入り。 ←あ。
●ゼーガスキーとしてはついドラマCD「OUR LAST DAYS」のep1を聴きなおしたくなった。
●浅沼さんまた髪型変えられてる?

 物販ではパンフを先に買っておいたら、日毎限定でのサイン入りをげっと(^^) 今回はちゃんと浅沼さんのサインも入ってて良かったです。
 ということで後で浅沼さんにご挨拶させていただけた際には、「かみちゃまかりん」のDVD4巻(ジャケットはセクシー黒服メガネっ子)にサインを入れて頂きました。ありがとうございました。絵まで入れて頂いてこんな幸せなメガネっ子スキーでいいのかしら。おたんこうなぎだー8^)

 でもアンケートに感想書いた段階で一度出してしまうからって、相変わらずご当人に感想をちゃんと言えない癖はどうにかしようよ自分。「また来ます!」が一番の反応だと思ってやってください(_o_) 次回までにちゃんと感想書いて持参します。

 サンタクロース・プロジェクトにもささやかながら参加。外の空気は冷たかったけれど心はぽかぽかと暖かい、そんな素敵な夜をありがとうございました(^^)

 →bpm「聖の夜」2回目重大なネタバレなし

 ←浅沼晋太郎さんすぺしゃる これまでの浅沼さんindex

ブログ村:芝居、お芝居

|

« ウルトラマンファンタジックライブ2007 (DVD) | トップページ | bpm「聖の夜」2回目 »

浅沼晋太郎」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/17421483

この記事へのトラックバック一覧です: bpm「聖の夜」初日:

« ウルトラマンファンタジックライブ2007 (DVD) | トップページ | bpm「聖の夜」2回目 »