« bpm「聖の夜」初日 | トップページ | 浅沼晋太郎さん公式blogとかメンマとか »

2007.12.23

bpm「聖の夜」2回目

 浅沼晋太郎さんの今年最後の舞台、bpm「聖の夜」の22日マチネを見てきました。浅沼さんの舞台では自分としては初の「公演中2回目」です。重大なネタバレはないと思います。初見感想ネタバレなしはこちら。

 やっぱ2回目見るとますます面白いですよ(^^)
 細かいところが変わっているのがライブの醍醐味というものですしね。
 こんなところに伏線が仕込んであったのか! と気付けたりとか。前説から気が抜けません。
 すみませんスニーカーは池袋のとは別物ですって2回目なら直ぐに分かったし(_o_)
 コンポの前にボール(RB-79)があったのは誰のなんだろうとか。
 浅沼さんの役のネタが初日と変わってたとか。どっちも良かった(^^)
 岡部役はダブルキャストのどちらも拝見できて良かったです。
 22日の福田千亜紀さんは滑舌が良かったですねぇと皆で話していたり。
 やっぱ一緒に見てくれる人がいると色々話せて楽しい。「面白かった!」という感覚を共有できるのは良いですよ。お付き合いくださった鈴蘭さん、史子さん、ゆなみさんありがとうございました(^^)
 観劇前に行ったRA・KU・RAのランチは美味しかったです。また夜に来てみたいなぁというお店でした。
 観劇後には中目黒商店街の雷神堂にて手焼きせんべいをおみやげにげっと。他にも気になるお店は色々あって、お洒落感と下町感がごった煮になってる面白い街でした。

 終演後やはり最後までアンケート書いて残ってしまっててすみません。
 ネバGOの先行予約を済ませてようやく浅沼さんにご挨拶させていただけました。
 ソワレもあるので慌しい中でしたのにご丁寧にありがとうございました。
 コンポの上のアルティールはやはり浅沼さんの私物とのこと。ブラックライトはさすがに当たってなかったです。
 「聖の夜」の初演は2002年だったので、タランティーノより早く女性にあの衣装を着せていたとか(ぉぉ)。
 タイガーパーカーなどなど色々だとか(ぅゎぁ)。
 花澤香菜ちゃんとか加藤将之さんとか、あと高垣彩陽さんなどもおいでになっていたそうで。次のラジオ ダ・カーポⅡ~初音島日記~も楽しみ。本当におつかれさまです。
 今回はロビーではBAPEのキャップ被っておいでだったので髪型は分からず。でもほんと笑顔が素敵でしたよー(^^)
 声のお仕事では、「灼眼のシャナII」#12(司会者)は地上波逃したからANIMAX待ちかと思ったらバンダイチャンネルの方が早いのか。
 それと26日発売の「ラーメン天使 プリティメンマ」ドラマCDですね。


 それで今回「ネバーランド☆A GO! GO!」の追加公演のチラシ(フライヤー)をお預かりしてきました。
 12/29(土)のコミックマーケット73(1日目)東3ホール・ウ-54b 「ゆなん房」さんにて配布します。「聖の夜」は見られなかったけれどネバGOは見てみたいかもという方はどうぞお立ち寄りください。数に限りがありますのでお早めに。ゼーガペイン本の新刊もあります。

 以下余談。
 帰路の車中で鈴さんと「D.C.IIの義之は非難されるほどには酷くない」という話題で盛り上がったりして。義之は多少鈍感かも知れんが良い子だよ。語ると長くなるが。

 帰宅したらムシウタDVD4巻が届いていたのは良いんだが、限定盤なのに何故突然フツーのプラのトールケースになってますか? アンケートにお皿が取り出しにくいって書いたのがいけなかったんですか? デザインは良いけど、とも書いたつもりだったんだけどなぁ。この仕様変更は実に残念。
 ドラマCDのゲストが霞王の井上麻里奈さんとハルキヨの櫻井孝宏さんということで、うはーゼーガペイン#22組だーとか思いつつ、何せ浅沼さんがかっこうモードなので、キョウちゃんvsトガっちの2回戦という感じはしないのでありました。良い芝居です。細かい感想は後日。

 ←「聖の夜」初見感想ネタバレなし

ブログ村:芝居、お芝居


B000UL5ZGSMUSHI-UTA
浅沼晋太郎.花澤香菜.生天目仁美.田村ゆかり.平川大輔.高木礼子.志村由実.黒河奈美.白石涼子 酒井和男
角川エンタテインメント 2007-12-21

by G-Tools
B000XQV1X6TVアニメ「げんしけん2」スピンオフ作品「ラーメン天使プリティメンマ」ドラマアルバム
ドラマ 平野綾 のみこ
ランティス 2007-12-26

by G-Tools

|

« bpm「聖の夜」初日 | トップページ | 浅沼晋太郎さん公式blogとかメンマとか »

浅沼晋太郎」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/17451152

この記事へのトラックバック一覧です: bpm「聖の夜」2回目:

« bpm「聖の夜」初日 | トップページ | 浅沼晋太郎さん公式blogとかメンマとか »