« 浅沼晋太郎さん公式blogとかメンマとか | トップページ | 謹賀新年 »

2007.12.31

コミックマーケット73

 12/29のC73、1日目。夜中には強い雨が降るも、出掛ける頃には小雨に。いつもより30分早く出たからなのか有楽町線が混んでいて、豊洲乗換えのゆりかもめも人増えたなーと思いきや、発車直前のかぶりつき席は無事げっと。最早定点観測と化した朝の東京湾岸は曇天。やはり冬の雨の朝は寒いと思ったのは一瞬で、日中はさほど寒くもなく動きやすい感じ。雨天のため荷物の受け取りが屋内というのは初体験。搬出時は雨が上がっていたのでいつもどおり屋外。
 →C72の空は凄かった

 今回はゆなん房さんとこで委託と売り子とでお世話になりました。一日ずっとゼーガペインのスペースに居るのは初めてでしたが、多くの方にお立ち寄りいただけました。足元のよろしくない中本当にありがとうございました。年季の入った男性からうら若きお嬢さんまで幅広かった感じで、ゼーガをお好きな方が今もこんなにいらっしゃるのだなぁと思えたのは本当に嬉しかったです。ゆなみさんの新刊も出ておいででしたしね(^^)
 1/31からの浅沼晋太郎さんの舞台bpm「ネバーランド☆A GO!GO!」追加公演のチラシをお配りしていたのですが、早々に配布終了となりました。お受け取りいただいた方は概ね好感触な印象でしたが、本当に面白い舞台なので是非見に行ってみてくださいね。
 途中お菓子を差し入れに来てくださった方、どうもご馳走様でした。お話も楽しかったです。舞台の件よろしければお声掛けてくださいね。

 おかげさまで自分もゼーガペイン本の新刊「Quantum Leap 05: le parapluie floral」を出せました。既刊含めて通販開始しますので詳しくはこちらを御覧ください。 ゆなみさんに描いていただいた表紙がとにかく素敵なんですよー(^^)
 このQL05は先のQL03の「花柄の傘」の拡大解釈版というものなのですが、QL03の方は完売ということになりました。ありがとうございました。
 それとQL05のおまけ小話がありますのでよろしければこちらもどうぞ。QL05をお読みでなくても大丈夫です。関連がないように見えて書き手としてはあるというものなのですが。

 収穫はプレス、G系3。なのさんのΖ本は安定した面白さ。そしていつものありがたい頂き物。やっぱ自分もG系出したくなりますね。あとは兄貴のお使い。商業誌みたいな綺麗な出来のオールカラー本でした。
 ゼーガは2。ゆなみさんの新刊と、あとお隣の方の予告本。新刊楽しみにしてますね。お話させていただいてありがとうございました。
 それと、つんさんとこの飛田さんリスト本。β版とのことですがこの情報量はさすがです。完全版が楽しみ。
 あと「新幹線から見える城」が何気にヒット。今回普段は3日目に配置される旅行・メカミリ系が近くだったので名物の終了時3本締めも目撃できました。搬出中で両手が塞がってなければ参加したかったな。

 ゆなみさんとこの打ち上げに混ぜていただいて、ドイツ居酒屋JSレネップへ。酒が飲めないのが残念なもののお料理は美味しかったです。アイスヴァインの塩味が効いてて、思わず「真っ白い米の飯が食いてぇー」状態に。オムレツの野菜ソースがラタトゥイユ風でうま。バナナジュースがあっさり系で面白い味。ザッハトルテはコミケ後には丁度良い甘さ。酔っ払いに優しくない仕様の洗面台には困ったなぁ(^^; はじめましてな方ばかりなのに豊富な話題で楽しい時間を過ごさせていただいて本当にありがとうございました。2008年も良い出会いがありますように。

|

« 浅沼晋太郎さん公式blogとかメンマとか | トップページ | 謹賀新年 »

ゼーガペイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/17550485

この記事へのトラックバック一覧です: コミックマーケット73:

« 浅沼晋太郎さん公式blogとかメンマとか | トップページ | 謹賀新年 »