« Nスペ「感染爆発」 | トップページ | ゼーガペイン北米版DVD3巻出荷 »

2008.01.22

ドレイク&ジョシュ日本語版第3期

 ニコロデオンの「ドレイク&ジョシュ」、ようやく2/1から「満タンtime!」枠(月~金1800-1900)にて新作放映です。今回は#27~37の11話分。なおこの第3期とは新作放映時期で自分なりに区切っているもので、公式の名称ではありません。番組公式サイトに番宣動画あり。浅沼晋太郎さんスキーでこれを見逃しているのは勿体無いと言い切りますよー(^-^)

 スカパー! のニコロデオン(751ch)は第一日曜日と毎月29日の2回無料放送になります。「ドレイク&ジョシュ」は毎日放送がありますので、未見の方もこの機会に是非どうぞ。
 この2月の「満タンtime!」枠だけで37話全てが見られます。詳しくはEPGをご覧ください。ただしe2では残念ながらニコロデオンは見られません。

●2008年2月の放送予定
【満タンtime!】月~金1800-1900
 新作+既放映分の計2話と、既放映分2話とを交互に放送。

 ▼第3期新作分の放送日
 #27(2/1)、#28(2/5)、#29(2/7)、#30(2/11)、#31(2/13)、#32(2/15)、#33(2/19)、#34(2/21)、#35(2/25)、#36(2/27)、#37(2/29)
 ▼既放映分 #01(2/1)~26(2/26)/#01(2/26)~#05(2/29)

【平日帯1】月~金1620 #20(2/1)~26(2/11)/#01(2/12)~14(2/29)
【平日帯2】月~金2000 #06(2/1)~26(2/29)
【週替わり】日/土2045 #02(2/2)~#06(2/24)

 それにしても待望の第3期。第2期から7ヶ月待ちでしたよー。日本語版は#40まで吹き替えが済んでいると伺っているのですが、残りの3話は? そして残念ながら本国では昨年に全60話で終了となってしまった模様ですが、残りの20話は? まだまだお楽しみがある、と思わせてくださいな(_o_)


 さて以前からジョシュ役の内田泰喜さん(この方がまたいい男なんだ)のblogを楽しませていただいていますが、昨年末からはドレイク役の浅沼さんのblogも始まって何気に兄弟競演状態。

 まずは内田さん。
【逆襲の無花果】 | 忘年会
【逆襲の無花果】 | パパんち

 上と同じ忘年会の浅沼さん。
オー・ブラザー!|浅沼晋太郎オフィシャルブログ『ニュー・シネマ・パラダイス』

 何だかこのお二人でB級ホラー(でなくても勿論可)について好き放題喋り捲るポッドキャストとか聞いてみたいなぁと夢見てみたり。兄弟の会話が楽しければリスナー置いてけぼりでも無問題ですよ。きっと気の利く妹が水を差してくれるから(^^;

日本語版「ドレイク&ジョシュ」放映リスト 各話感想へリンク

B0007KTB2QDrake & Josh: Songs from and Inspired by Hit TV Show
Original Soundtrack
Sony BMG/Nick 2005-03-08

by G-Tools
B001139ZMYDrake & Josh: Go Hollywood & Suddenly Brothers
2008-02-19

by G-Tools

|

« Nスペ「感染爆発」 | トップページ | ゼーガペイン北米版DVD3巻出荷 »

ドレイク&ジョシュ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
私もニコロデオンつけてて毎日ドレイク&ジョシュ見てます(他のアニメも)。
私はジョシュに新しい友達ができてドレイクがヤキモチ焼く話が大好きです(>∀<)

無駄なスペース失礼しました☆

投稿: 雨玉 | 2008.02.03 15:44

>雨玉さん 遅くなってすみません(_o_)

 挙げられているのは、#19 "Drew & Jerry" ですね。これは面白いですよね(^^)
 あまりに面白くって、ずっと画面を食い入るように見てしまったものでした。
 そのおかげで感想書けてなかったりもするんですが、また書けたら覗きに来てやってくださいませ。

 現在放送中の新作だと、#28 "Foam Finger" での8年前のドレイクとジョシュの話も楽しかったです。この8年前の子供時代といい、#19のそっくりさんといい、よくもまぁ適役を見つけてくるなぁとも。それでもやっぱ今のドレイクとジョシュがサイコーです。

投稿: しののめ | 2008.02.13 23:06

こんばんは☆
私も遅くなりすいませんm(__)m
タイトル覚えてるのすごいです!!
毎日DVD撮ってるけどOP見入ってしまって分かりません;←
曲がるストロー付き〜っていうドレイクがたまらなく可愛いですよね(>∀<)
あ、私はメーガンが大好きです。
朝も昼も夜もメーガンLOVE。

それは応援用フィンガーの話ですね!!
あの子達も可愛い。
あと、ジョシュとミンディーが付き合う(言い合いながら互いに告白しあう)話が好きです。
ミンディーが可愛くて…

あ、乱文&長文失礼しました。
URLは私のブログです。
恥晒してますが差し支えなければ来てくださいm(__)m
それでは!!

投稿: 雨玉 | 2008.02.20 04:14

>雨玉さん どもですー
 タイトルは原題を放映リストに書いてますのでご参考までに。
http://blueeyes.air-nifty.com/muimui/2007/04/drake_josh_list.html

 ドレイクはいちいち可愛くてたまらんですがジョシュもなかなかに愛らしく。
 メーガンは#20 "Honor Council" で、名誉委員会でのジョシュの弁護に協力してくれてるのが良いなぁと。ドレイクが苦しむのが自分のせいじゃないのが嫌だってのがメーガンらしい(^^;
 #28 "Foam Finger" はそうです、応援用フィンガーのお話。
 ジョシュとミンディが告白しあってしまうのは#22 "Mindy's Back" ですね。「嫌よ嫌よも好きのうち」を地で行ったように見えて妙にらぶらぶな二人が可愛い。

 blogのご紹介もありがとうございます。またお伺いしますね(^^)

投稿: しののめ | 2008.02.21 01:17

色々ありがとうございます〜
私もしののめ様のように頑張ってタイトル覚えます!!
あの、質問なんですが今満タンtimeでニューエピソードやってるじゃないですか?(29日の♯37で終わりですが)
普通の時間帯でも満タンtimeで放送されたニューエピソードって放送されるんですかね?
わけわからない質問すいませんm(__)m

投稿: 雨玉 | 2008.02.25 20:31

>雨玉さん またも遅くなりました(_o_)
 タイトルがちゃんとあるので表示されれば覚えやすいのですけどね。
 ニコロデオンにメールしなきゃですかねー。
 新作祭りが今日分で一旦終了というのは寂しいものですが、
 3月から早速平日帯で第3期(#27~37)も放送されるようです。enjoy :D

●2008年03月の放送予定
【平日帯1】月~金1620 #15(3/3)~26(3/18)→#27(3/19)~35(3/31)
【平日帯2】月~金2000 #27(3/3)~37(3/17)/#01(3/18)~10(3/31)
【週替わり】日/土2045 #07(3/1)~#16(3/30)

投稿: しののめ | 2008.02.29 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/17786882

この記事へのトラックバック一覧です: ドレイク&ジョシュ日本語版第3期:

« Nスペ「感染爆発」 | トップページ | ゼーガペイン北米版DVD3巻出荷 »