« Thx! カミラボ20万Hits | トップページ | ふり向くな君は美しい »

2008.01.05

振り返っておくよ2007年の寝言

 お正月といえば高校サッカーです。
 三重県立津工業高校がベスト4ですが関東ではニュースでちらっとしか触れられません。準決勝なら見られるかな。流経大柏vs東福岡はほんと決勝戦レベルでしたねぇ。三重県人で千葉県民としては津工業vs流経大柏という準決勝はどちらも応援したい!
 ということで「ふり向くな君は美しい」の季節です。

 そういえば銀魂#75では 「(過去に)囚われるな。どっかのニュータイプも言ってたろ」とか言ってました。GXを肯定的にネタにしてくれるなんてありがとう高松監督!

 明日のうお座は過去に拘っちゃいけないらしいです。
 ということで今のうちに振り返っておくよ2007年の寝言。←ぉぃ

■検索語句
1 ガンダムX
2 浅沼晋太郎
3 ガンダムカフェ
4 ガンダムX
5 ドレイク&ジョシュ
6 むいむい星人
7 ゼーガペイン 感想
8 むいむい
9 ゼーガペイン
10 アルジェントソーマ

 1と4のGXは、ACE3とファミリー劇場のおかげでしょうか。放送してるうちに感想日記を完走したいんだけれど週1だからついのんびりしちゃうんですよね(^^;

 2の浅沼さんは本日お誕生日ですーおめでとうございます(^^) ご本人の公式blogを是非どうぞ。肩書きの筆頭が脚本家なだけに文章も面白い方なんですよー。

 3のガンダムカフェは既にない松戸バンダイミュージアムにあったものなので、今見て頂いても「かつてガンダムカフェがあった」という情報にしかなりません。でも大好きなお店だったので情報残してます。

 5のドレイク&ジョシュは日本語版第3期が待たれて恋しいところ。2期の感想も止まっちゃってすみません。

 7と9のゼーガは今年もまだまだやりますよー。北米版DVD2巻とか、そもそも本放送当時から感想日記抜けてる回もあるし。下書きがたまる一方です。

 10のアルジェントソーマがちょっと嬉しかったり。あまり記事がないからというだけかも知れませんけれど、これはこれで地味に推してる作品なのですよ。ゼーガスキーの方には相性が良いようなので、他に切ないロボットアニメはないかなーと思ってる方にはおすすめです。

 1と4などは合算できるよなぁと思うと、次点の「MS IGLOO」も少し下の「ms igloo」と合算できるし。こちらはやっぱGジェネ魂昨年末のBS11での放送で火がついたんでしょうかね。でもこれ年間の数字なんだよなぁ。地味に重ねてるんでしょうか。

■人気記事
1 ガンダムXと打ち切りと (2004.09.01)
2 MS IGLOO第3話感想リンク集 (2004.11.22)
3 はじめてのゼーガペイン (2007.01.27)
4 ゼーガペイン「OUR LAST DAYS」 (2006.10.26)
5 ゼーガペイン#01「エンタングル」 (2006.04.06)
6 浅沼晋太郎さんすぺしゃる (2006.10.15)
7 ガンダムXと打ち切りと・2 (2004.09.07)
8 新居昭乃「キミヘ ムカウ ヒカリ」&ROCKY CHACK「リトルグッバイ」 (2006.05.24)
9 ふたたびのゼーガペイン (2007.02.03)
10 はじめてのアルジェントソーマ (2004.11.19)

 2007年の記事が2本しかないというのはどうなんだろうと思いつつ、それでも長く見ていただけている記事があるというのもありがたいものです。

 ていうか2005年は何してたんだろうって劇場版Ζ祭りをやっていたのでした。もう過去の話になっちゃったんですかね。劇場版Ζを今頃総括してみる (2007.10.29)とかも第4四半期なら4位くらいにあるんですけどこれは今年の記事だし。それでも下の方を見ていくとちらほら劇場版Ζ関連の記事も出てくるんですけれど。

■月別記事数
1月 15本  2月  4本  3月  0本  4月  5本
5月  3本   6月  6本  7月 15本  8月 19本
9月 24本  10月  7本  11月 11本  12月  6本

 うわっすごいムラ。だから月別バックナンバー作ってないんですけど数字にすると如実だなぁ。7月~9月が多いのは、ムシウタとかみかりのおかげですね。
 春先は体調を崩し気味で、5月には初CTとか受けたりしましたが、おかげさまで今はぼちぼちとやっとります。2007年は訃報も多く、改めて手を合わせつつ生きていることに感謝する次第。

■カテゴリ別(重複含む)
1 ゼーガペイン   27本
2 浅沼晋太郎    26本
3 ムシウタ     18本
4 舞台       15本
5 かみちゃまかりん 12本

 次点はアニメ・コミック、ドレイク&ジョシュ、ガンダム、日記・コラム・つぶやきの各7本。分かりやすいなぁ。

 ともあれ相変わらずとっちらかってる寝言なのですが、今年もそう変わらないと思います。どぞよしなに。

B000VD4SRWSDガンダム Gジェネレーションスピリッツ
バンダイ 2007-11-29

by G-Tools
4840241724SDガンダムジージェネレーションスピリッツ ザ・マスターガイド (電撃PlayStation)
メディアワークス 2007-12

by G-Tools

|

« Thx! カミラボ20万Hits | トップページ | ふり向くな君は美しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/17592044

この記事へのトラックバック一覧です: 振り返っておくよ2007年の寝言:

« Thx! カミラボ20万Hits | トップページ | ふり向くな君は美しい »