« 初音島日記#18-19 | トップページ | 08年春の浅沼晋太郎さん »

2008.03.15

08年03月の浅沼晋太郎さん

 間が空きましたが春先の浅沼晋太郎さん情報など。初音島日記とドレイク&ジョシュが現在休みなしのレギュラーのお楽しみですが、春新番でお名前が確認できるのは今のところD.C.II S.S.くらいの模様です。

浅沼晋太郎の 無駄なTee考はやめて出て着なさい
 10回分にて終了。これ以上読めないのは寂しいですけれど毎回楽しかったです。ネタTの世界は深く、言葉の世界も同様に深く、不覚にも感じる痛みもまた深く。
 浅沼さんの公式blogも更新待ってますー。

ドレイク&ジョシュ(ドレイク)
【平日帯1】月~金1620 #15(3/3)~26(3/18)→#27(3/19)~35(3/31)
【平日帯2】月~金2000 #27(3/3)~37(3/17)/#01(3/18)~10(3/31)
【週末2日】土/日1250 #23(3/1)~#26(3/9)→#27(3/15)~32(3/30)
【週替わり】日/土2045 #07(3/1)~#16(3/30)
 ★ドレイク&ジョシュ ハリウッドへ行く 3/22・3/23 1900~2030

 只今絶好調の日本語版第3期の再放送と、ついについにの "GO HOLLYWOOD" ですよ! 第3期が#27~#37なら、残りの3話分は "GO HOLLYWOOD" だよなぁと思っていたらニコロデオン劇場の枠での放送です。残りの20話分も是非日本語で!
 第3期も相変わらず面白いです。浅沼さん的なトピックとしては、#36 "Alien Invasion" にて「不機嫌なジョシュ♪」という即興のバラードを歌っておいででした。今までにも何度かちろっと日本語でも歌う場面はあったのだけれど一番長かったなぁ。ちゃんとドレイクのキャラを作った上での歌でしたし格好良かったですよーもっと聞きたかった! 初音島日記では「CDの話が来たら逃げるけどカラオケは好き」発言がありましたが、キャラソンも是非何か歌っていただきたいです。bpm「聖の夜」での歌声は高音が素敵でした(^-^) #36はその後の本編がまた腹が痛いくらい笑いっぱなしだったんですけど!

 余談ながらDrake Bellの主演映画、"SUPERHERO MOVIE"日本語での情報)のアメリカでの公開ももうじきなんですが、公式サイトに漂うパロディの香り……これは紛れもなくおバカ映画! Drakeは体当たりのコメディが出来る美形だからこその抜擢なんだろうなぁ。普通に格好良い芝居も見てみたいんだけれど。
 スタッフはあの「裸の銃を持つ男」の人たちらしく。ブレント・スパイナーも楽しみ。日本公開されるならそのまま「スーパーヒーロー・ムービー」なのかな。直球すぎるタイトルなんだけれど。Drakeの吹き替えは浅沼さんでお願いします是非に!

D.C.II S.S. (桜内義之)
 チバテレビ 4/6開始 日2330 他は上記公式サイトを参照。
 やったぜ、今回はキャストの一番上に浅沼さんの名前があるぜ!

ラジオ ダ・カーポII~初音島日記~ 金曜更新
 #17ではサイトの写真にカーソルを当てると写真が変わる仕掛けが。ってもう更新されてて見られませんが楽しかったです。DJCDは4/23発売。

 ←初音島日記#18-19 内容注意。

神霊狩/GHOST HOUND (星野道男)
 やったぜ魂抜けメガネっ子! ついに幽世にエンタングルだ! とか思ってたら2週続けてお休みだなんて(;_;) でも3/19には特典CDに道男の出番があるDVD2巻が来ますよー。wowowでは3/22から一挙放送なのでまた最初から見てみたいなぁ。
 ゼーガスキーが見てるとちょこちょこ反応できるネタがあるのがおかし。純粋理性批判(カント)とか、「存在するとは知覚されることである」(バークリー)とか、量子論とか、世界は全て仮想現実とかいう論文とか。匡幸と道男がやってるゲームが一瞬「ペイン・オブ・ゼーガ」に見えるとか(^x^; 道男が魂抜けしてからのバージョンアップが早いのは匡幸のレクチャーの賜物なのかな。3年になってからほんと仲良くなってて良いよね。みーんみーんとか。しかし進級してもクラス分けどころか席まで変わらんのか水天中は。
 あと兄貴と一緒に見てたら、駒玖珠先生がクラゲに似てるねーとか言われて、ポジションは似てるかもねーとか暢気に答えたものの、そもそもお声が同じじゃんよ。道男と駒玖珠先生の古事記話も楽しかった。道男抜きの本筋は大詰めに入ってきてこちらも良し。

みなみけ~おかわり (タケル)
 えと今のところ#01と#08だけ? 1期では「先生と二宮くん」が素晴らしかったこともあっておかわりは寂しいですよー。せめてあと1回は出てきてくださいな(i_i)

【CS再放送】

かみちゃまかりん (烏丸キリオ)
 3/21(金)開始 月~金0830・1530 (番組詳細
 お待ちかねの再放送は平日帯。リアルタイムでは見辛い時間帯ですが、初盤の助走を終えて#09あたりからのメガネっ子の暴走が素晴らしいですよほんと。必見。

キスダムR-ENGAGE planet- (#09-10・ウエノ)
 4/27(日)開始 日1230・2030/土0830 (番組詳細
 番組名に「R」が付いてるので、AT-Xは放映素材を使うのが特長なんだけれどこれはリテイク版なのかなぁとか思ったりもするのですが台詞に変更はないことを期待して。
 いやでもほんと入ってて良かったAT-X。リクエスト通って良かった。これだからやめられないんだよなぁ。まだまだ先の話ですが。

 ←浅沼晋太郎さん公式blogとかメンマとか ◆ 08年春の浅沼晋太郎さん

B0014IMRNKDJCD WEBラジオ D.C.II 初音島日記 第1巻
ラジオ・サントラ
King Records =music= 2008-04-23

by G-Tools
B000ZNTPO4神霊狩/GHOST HOUND 2
小野賢章 保志総一朗 福山潤
ポニーキャニオン 2008-03-19

by G-Tools

|

« 初音島日記#18-19 | トップページ | 08年春の浅沼晋太郎さん »

浅沼晋太郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/40511183

この記事へのトラックバック一覧です: 08年03月の浅沼晋太郎さん:

« 初音島日記#18-19 | トップページ | 08年春の浅沼晋太郎さん »