« 08年03月の浅沼晋太郎さん | トップページ | サクラサク »

2008.03.19

08年春の浅沼晋太郎さん

 浅沼晋太郎さん情報のつづき。D.C.II関連でプラスシチュエーション特典とDJCD、劇場で「空の境界」、CMナレで「牧場しぼり」。

【D.C.II関連】

D.C.II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション
 DXパック(9999円・PS2)の特典、DISC4のTVアニメRemix-DVDに 「出演声優の浅沼晋太郎・高垣彩陽・南條愛乃による裏話満載のオーディオコメンタリーとトーク映像を収録」 とのことです。うはー。
 そしてこのゲーム公式でもキャラ紹介には当然主人公は居ないぜ! 渉と杉並は居るのにさ。まぁこの手のゲームでは主人公はプレイヤー自身になるので主人公は居るはずがないとも言えるのだけれど、主人公の声はどうなるんですか声は。

DJCD WEBラジオ D.C.II 初音島日記 第2巻 (アニメイトTV通販)
 6/25に発売の2巻としてanimate.TVに告知ページが出来ているんですが、4/23発売の1巻のページが見当たらないのが謎。はて?

B0010LMVY6D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(DXパック)
角川書店 2008-05-29

by G-Tools
B0014IMRNKDJCD WEBラジオ D.C.II 初音島日記 第1巻
ラジオ・サントラ
King Records =music= 2008-04-23

by G-Tools

【劇場作品】

空の境界 (第三章「痛覚残留」・湊啓太)
 池袋テアトルダイヤ 2040/2200~2300
 テアトル新宿 1000
 3/15から上記劇場にて続映。浅沼さんの声のお仕事では初の劇場作品なので見に行ってみたいとは思うのですが、公式サイトによると毎回混んでいるらしく。難しいなぁ。
 大阪でも第一部公開されてたりするので色々機会は増えるのかとも。

B0015ONF3Y劇場版「空の境界」 痛覚残留 【完全生産限定版】
鈴村健一 坂本真綾 小船井充
アニプレックス 2008-07-23

by G-Tools

【CMナレ】

石原さとみ出演 牧場しぼり TV-CM | グリコ息抜き牧場
 15秒版と30秒版があり。なんとも素な、というのか、さらっとしたトーンでのナレが実に心地良い感じです。15秒版の声の伸ばし方が可愛い! お菓子なんかだと店頭でCM流れてたりもしますけどアイスクリームはないかなぁ。

「レゴスタジアム」那須ハイランドパーク
 CMで思い出したので今頃ですが備忘録。
 昨夏に那須へ行った折、レゴスタジアム内でエクソフォースのCMに遭遇。これが幸運にも録画できなかった方のバージョン(出撃開始編)でした。
 ショーケースの足元にスピーカーがあったので、しゃがみこんで浅沼声を聴いて悦に入るという怪しい人になってしまいました(^^; 改装してるようなので今もあるのかどうか分かりませんが。
 突撃・合体編については、サテライトごはんちゃんネルでCMが見られます。もう1年になるんだなぁ。

 ←08年03月の浅沼晋太郎さん ◆ 08年04月の浅沼晋太郎さん

|

« 08年03月の浅沼晋太郎さん | トップページ | サクラサク »

浅沼晋太郎」カテゴリの記事

コメント

浅沼さんの貴重な情報源として拝見しています。
ところで浅沼晋太郎さんの新しいコーナーはご存知ですか?
「無駄なTee考は・・・」に続く第二弾だそうです。
今回は浅沼さんがデザインしたTシャツが買えますよ。

投稿: 私も浅沼ファン | 2008.03.29 21:03

>私も浅沼ファンさん どもありがとうございます(^^)
 Tシャツ企画の件、情報ありがとうございます。次の記事にまとめておきました。
http://blueeyes.air-nifty.com/muimui/2008/04/asanuma0804.html

 舞台の物販で浅沼さんデザインのTシャツはげっと済みですが、本当に感じが良いもので、機会が広がってくれるのは嬉しいなぁと思っています。
 また何か浅沼さん情報小耳にはさまれましたら教えてやってくださいね。
 こちらもお役に立てましたら幸いです。

投稿: しののめ | 2008.04.01 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/40555280

この記事へのトラックバック一覧です: 08年春の浅沼晋太郎さん:

« 08年03月の浅沼晋太郎さん | トップページ | サクラサク »