« 《RELAX》第13回公演 莫大小猫奇譚(メリヤスネコキタン) 初日 | トップページ | サンシャインクリエイション40 »

2008.05.24

08年初夏の浅沼晋太郎さん

 5-6月の浅沼晋太郎さん情報など。5/25の「コンスタンティン」に続き、6/1からついに「ドレイク&ジョシュ」の新作オンエアです(^^) あとD.C.II関連とかDSの「カドゥケウス2」とかTシャツ新作とか。

【吹き替え】
5/25 日曜洋画劇場「コンスタンティン」 (チャズ・クレイマー/シア・ラブーフ)
 浅沼さんご自身のblogでの記事もあり。いよいよ今週末、楽しみです。

ドレイク&ジョシュ (ドレイク)
 08年06月の放送予定
【平日帯】月~金1620 #06(6/2)~26(6/30)
【満タンTime・2話】月~金1900 #01(6/2)~37(6/27)→#01(6/27)~03(6/30)
【週替わり】日/土1250・2100 #41(6/1)~45(6/29)

 ニコロデオン(スカパー!751ch)は毎月の第一日曜日と29日の2回無料放送あり。
 週替わり枠は6/1でリセットして待望の新作(日本語版第4期)が始まります。2100の枠は1250の再放送だと思いますがEPG確認してください。番組表では#45までしか確認できないのでその後は不明。
 満タンTimeも合わせると、6月だけでハリウッド編(#38-40)を除く全話が見られます。

キッズチョイスアワード2008 (Drake Bell他)
 5/29(木・無料日)1900-2100/6/6(金)2200-2400/6/16(月)1900-2100
 浅沼さんは昨年に続きドレイク・ベルのボイスオーバー。その他にデボン・ワークハイザーは確実だと思うんですが、エミール・ハーシュの方は自信がありません。それにしてもジョシュもだけれどドレイクの別人っぷりが凄いや(^^; これが若さか。

【D.C.II関連】
D.C.II S.S. (桜内義之)
ラジオ ダ・カーポII~初音島日記~ 金曜更新

 TV本編は#07まで終了でいよいよ後半戦、どう決着を付けてくれるのでしょうか。初音島日記で「シリーズものだからその点を大事にしないと」という趣旨の浅沼さんのコメントは真摯で良いなと思います。ただ初音島日記や友人との会話など、本編外から突然解説が降ってくる場面がちょくちょくあって、原作も前作も知らずに見ているのは希少種なんだろうなぁと。

 ドラマCDには無事お出ましでございました。由夢が主役なので義之は2番目ですけど。クリパの3日目ということで ようやく小恋にフォローがあった! と思ったら(以下略)みたいなところもありましたが(^x^; まぁ、その、何だ。TVの方は込み入った話になってきてるんで、この軽いノリがデフォルトなんだよねぇと思ったりもいたしました。初音島日記でも言及されてた小恋が転ぶとこ、可愛いんだけれどその後のネガティ部はやめようよ。生きてるって素晴らしいんだ。生きてなきゃ何も出来ないんだぞ。

 →某茶房拾遺伝 - ドラマCD『聖夜のミスコン大騒動!』 ドラマCD脚本のたけうちこうたさん。

 初音島日記を聞く限り、プラスシチュエーション本編にもお出まし、なのかなぁ? ラジオ公式サイトの写真にカーソルを当てると写真が変わる仕掛けはちょくちょくあってこれも楽しみ。にしても「浅兄の胸キュンフレーズ」になっちゃってるのがおかし(^x^; いいぞーもっとやれー

B0016HCFNGTVアニメ「D.C.II S.S.~ダ・カーポIIセカンドシーズン~」ドラマCD
ドラマ 堀江由衣 浅沼晋太郎 高垣彩陽 茅原実里 南條愛乃 岡嶋妙
ランティス 2008-05-21

by G-Tools
B0017UFM8WDJCD WEBラジオ D.C.II初音島日記 第2巻
ラジオ・サントラ
King Records =music= 2008-06-25

by G-Tools
B0010LMVY6D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(DXパック) 特典 らぶらぶボイスキーホルダー付き
角川書店 2008-05-29

by G-Tools
B00177WRI8救急救命カドゥケウス2
アトラス 2008-08-07

by G-Tools

【ゲーム】
救急救命 カドゥケウス2 (アデル・チルバ)
 DS用ソフト。キャラページの3人目だというあたり期待してしまいます。どんなお声になるんだろう。8月発売でまだまだ先ですが備忘録。

【CS再放送】
キスダムR-ENGAGE planet- (ウエノ)
 #08:6/15(日)1230・2030/6/21(土)0830 (番組詳細
 昨年「お出ましでしたのに逃したーっと思ったものもリクエストすれば通るんだ、ありがとうAT-X」とか書いてましたが今年もまたその通り。本放送当時は#09-10でしたが、どうも1話ずれてきてるようなのでRでは#08になるのかな? ということで。因みに2話目の出番はリピートらしく実質1話のみのようです。

【CMナレ】
ダイキン工業株式会社
 こちらもご自身のblogで紹介されていたもの。動画見られます。お声は一瞬ですけど。
 「牧場しぼり」といい、このトーンのお声好きだなぁ(^^) そういや5/20付けの朝日新聞で「牧場しぼり」のCMの記事があって、あのナレの文字列見ただけできっちり浅沼声で脳内再生されました。元々「牧場しぼり」は好きだったんで、イメージ合うなぁと思っていたんですけれどほんとぴったりです。

【CUT! OK.】
浅沼晋太郎の「CUT! OK.」|♯02「METAL SKULL」
 コレクティブストアのTシャツ新作。見ればあぁ! と思えますよー。よく髑髏柄のTシャツ着てるドレイクに着せてみたい。

 ←08年04月の浅沼晋太郎さん つづき ◆ 08年秋冬の浅沼晋太郎さん

|

« 《RELAX》第13回公演 莫大小猫奇譚(メリヤスネコキタン) 初日 | トップページ | サンシャインクリエイション40 »

ドレイク&ジョシュ」カテゴリの記事

浅沼晋太郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/41303507

この記事へのトラックバック一覧です: 08年初夏の浅沼晋太郎さん:

« 《RELAX》第13回公演 莫大小猫奇譚(メリヤスネコキタン) 初日 | トップページ | サンシャインクリエイション40 »