« 沖縄慰霊の日 | トップページ | 流星 あれから一年 »

2008.06.25

花澤香菜のひとりでできるかな? 6/25

 「花澤香菜のひとりでできるかな?」に浅沼晋太郎さんがゲストとのこと。6/25放送分にお出ましでした。デジタルラジオでの再放送は、木10:00~11:00、月22:00~23:00。

 あの香菜ちゃんのラジオに浅沼さんがゲストだなんて、うわー去年の8/31の夢が正夢になったよ! というものですが、浅沼さんご自身のblogでもこの告知がなかった理由は利き手である左手の骨折かと思うと、御身が案じられるばかりです。利き手は使わざるを得ないから、治るのに時間掛かってしまわれるとお辛いものでしょうに。早くのご快復を心よりお祈りいたします。
#初音島日記では目のトラブルのお話をされていたような。それと繋がっていらっしゃるのかなぁ。心配です。

 超!A&G公式での「Guest info」ではこの番組については触れられておらず、番組公式ブログの過去記事を見る限り浅沼さん出演は6/25かなと思えばビンゴ。再放送もあるしと思って特にメモは取ってなかったんですが、 やっぱり香菜ちゃんは凄かった(^^; いやこの番組の香菜ちゃんソロ回も聴いたことはありますが、 やっぱり香菜ちゃん+浅沼さんは凄かった! いやもーこのお二人はサイコーですよ。また浅沼さんには是非ゲストで出ていただきたいものです。つーかいっそレギュラーで。ってそれじゃ番組の名前が変わってしまうか。

 以下覚えているまま箇条書き。

●ソロ回でも思ったんだけど、舞浜南放送局の頃から考えると香菜ちゃん凄く成長したよほんと。でも相変わらずの凄腕ピッチャーだよ(^^; 香菜ちゃんは芋金つばではない普通の金つばは食べたことないみたいだなぁ。
●もうどこから突っ込んだらいいのか! という浅沼さんの心中は察するに余りある(^^; でもムシウタ@キャラホビからするとやはり香菜ちゃん成長してる……と思う。若いって凄いね。
●それにしても浅沼さんの翻弄されっぷりが凄い一方で、冴え渡るツッコミも相変わらず素晴らしい。華麗にスルーの小技もきっちり効かせているのが浅沼スキーとしては嬉しい。さすがウィッチの称号は伊達ではないんだが、「冷たいもの」の下りでは「違いますよ!」と痛恨のエラー。まぁどちらの言いたいことも分からないでもないけれど。
●「喧嘩売ってるんですか!?」×2 ひどい(i_i)
●「香菜ちゃんのキューは分かりにくい」……あーもーあの舞浜南放送局#9のアレは伝説級でしたからねぇ。しかし香菜ちゃん自身が「あれは酷くて見られない」と言っちゃうんだから(^x^; んで、浅沼さんが直しを入れるとばっちりなんだから、さすがとしか言いようがない。
●ソロ回も面白いけど、やっぱ浅沼さんが入るとぎゅぎゅっと濃くなる感じ。企画がちゃんと企画になってるし! 浅沼さんは初音島日記でも大概その場でどーにかしろ、というのが多いけど、ぱっぱと臨機応変当意即妙に答えてしまうのは頭の回転が速いんだよなぁ。キャッチコピーとかさすが本職。脚本楽しみだ(^^
●「国民的アニメには勝てない」というこの言葉だけだと一見ネガティ部だけど、これは「企画を打つには勝たなければ意味がない」という裏が透けて見える。このあたりの喋りのプロフェッショナルな男っぽさが良いのですよ。ほほ。
●ポエムの「エンタングル!」だとか、香菜ちゃんの「キョウちゃーん!」呼びに答える浅沼さんの出だしが「ありえねぇー!」だったとか、ゼーガペインのED2曲とか涙出る。つい先日ゼーガ#22を見たばかりだから背中ぞくぞくした(こちらは浅沼さんのチョイスかな)。構成作家さんはゼーガご存じないということなのに(見てくださいよー)、空気を読んだスタッフがゼーガのBGMまで掛けてくれてましたね。香菜ちゃんが意識してか普通に「キョウちゃん」呼びをしてくれたのも萌えた。
●ムシウタのキャスト決定の裏話も。OP聴いてたら一気見したくてたまらん。よりぬきで見るのも良いんだけど、DVDで全部一気に見たいんだーと思ってるのに時間が取れない(i_i) バンダイチャンネルでは7/4にラストまで配信開始。大助と詩歌の二人は最終話も勿論良いけれど、#09のプラネタリウムでデートがとにかく萌えすぎで悶える。
●「大人の女性=色仕掛け」ではないの! という大正論に拍手。大変だとは思うがこれからも香菜ちゃんを見守ってあげてくださいな。マネージャーさん同じなんだし。舞浜南放送局での「ほっとけない」発言に繋がる言葉が出てましたけど、結局それってどういうことかというとね(以下略)
●浅沼さんは女性に混ざっていて違和感がないという話。前にもあったなー。でもそれに反発してしまう男っぽさが凄くセクシーだと思いますよ。
●ということでおつかれさまでした高校球児。凄腕っぷりを堪能できてリスナーも思わずどっと疲れが(あれっ)

 初音島日記のDJCD第2巻が本日届かなかった寂しさは充分紛れました。明日届くかな? そしたら明後日はwebの初音島日記の更新日だしな。やほぅ(^^) 初音島日記も書きたいことは毎週山ほどありすぎて困るんですが、バックナンバー4週分聞けるしーとか思っているとうわっもう更新日とかって、日々は飛ぶように過ぎていくのです。

B000UL5ZHWムシウタ 第6巻 限定版
浅沼晋太郎.花澤香菜.生天目仁美.田村ゆかり.平川大輔.高木礼子.志村由実.黒河奈美.白石涼子, 酒井和男
角川エンタテインメント 2008-02-22

by G-Tools
B0017UFM8WDJCD WEBラジオ D.C.II初音島日記 第2巻
ラジオ・サントラ
King Records =music= 2008-06-25

by G-Tools

|

« 沖縄慰霊の日 | トップページ | 流星 あれから一年 »

浅沼晋太郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/41648442

この記事へのトラックバック一覧です: 花澤香菜のひとりでできるかな? 6/25:

« 沖縄慰霊の日 | トップページ | 流星 あれから一年 »