« ケータイ捜査官7#22「こころのひかり」 | トップページ | 08年秋冬の浅沼晋太郎さん »

2008.11.15

《RELAX》& HCC ブラックM

 お待ちかねの《RELAX》& HCC公演「ブラックM」、16日(日)まで、毎度おなじみ品川・六行会ホールです。今回は2日目を拝見して参りました。第8回公演の再演ですが、やっぱ《RELAX》は面白い!

 いつもどおり下手寄りに座ったら、飛田展男さん目当てでは当たりかも。まぁでも真ん中が一番良いなというのもいつもどおり。全席自由なのでお早めに。

 今回も予習資料がいくつかありますので個々の判断でどうぞ。

《RELAX》公式サイト 今回も稽古場レポートあり。
ブラックM こちらは作品公式。観客の手に渡るブラックマリア情報などあり。
「絵空事計画」11/7放送分 津久井教生さんのラジオ番組(配信あり)。今回も稽古場でのインタビューがありがたいです。飛田さん、戸部公爾さんをはじめとして賑やかですよ(^^) 最後には公開録音状態になってるのがおかし。

 他にも。

絵空事計画: お誕生日(^o^) 津久井さんのココログに飛田さんと小山瞳さんのお誕生日写真。おめでとうございました(^^)
Liddel Project - HAPPY BIRTHDAY こちらはLiddell Project版。他の稽古場写真もありですよ。


 以下ネタバレなしの感想。

 《RELAX》公式には第8回公演の舞台の写真もあるんですが、見直してみると大分雰囲気が違うなーとも。前回どうだっけ、というのは見始めてみると案外覚えていたものなのですが、ちゃんと別物に仕上げられていると思います。良い意味で明るく、軽くなっているなと。《RELAX》の舞台であんなに客席が笑ってたなんて、ほんと良かったなぁ。

 飛田さんと戸部さん、小山さん、清水スミカさんは同じ役。岡本嘉子さんは別の役でしたがこちらも素晴らしく。やっぱ凄いわと。おぉじのりこさんのカーラがノリノリで良かったんですが、初演では男性だったんですねこの役。それで全然印象が違ったんだ。西原久美子さんもなかなかに面白く。例の衣装はLiddell Projectを見てる人向けのネタだと戸部さんに確認取れて良かった(^^)

 津久井さんのラジオで津久井さんと戸部さんのお風邪が治らない、というお話で心配していたのですけれどそこはさすがに役者。見事な舞台でした。ほんとお大事になさって乗り切っていただきたいものです。戸部さんはイイカンジに髪が伸びておいででした。津久井さんも恰好良かったですよ。
 こんな素晴らしい先輩が一緒に居てくれるんだから若手さんも負けるな。いや《RELAX》は若手さんもきっちりレベルを引き上げて舞台に立ってくれるので安心して見られるんですけどね。

 そして飛田さんはほんとに毎回素晴らしく。このお方に天井はないんでしょうね。色々お話も伺えましたが、いつまで経っても「そこに(ずっとファンだった人の)実物が居るんですから!」状態なのがなぁ(^^;
 ラジオで話されていた台本は今回は販売されていないようなので(初演で買っているはずだが何処へ行ったやら)、見たものが全てです。てことでまた見に行きます。

【追記】
 通販限定で台本が発売されるようです。作品公式blogにて発表がありました。

ブログ村:芝居、お芝居

|

« ケータイ捜査官7#22「こころのひかり」 | トップページ | 08年秋冬の浅沼晋太郎さん »

舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/43117529

この記事へのトラックバック一覧です: 《RELAX》& HCC ブラックM:

« ケータイ捜査官7#22「こころのひかり」 | トップページ | 08年秋冬の浅沼晋太郎さん »