« 遊佐未森「銀河手帖」@柿の木坂 | トップページ | ゼーガペイン 忘却の女王 つづき »

2009.07.05

ケータイ捜査官7 NEXT

 ケータイ捜査官7が終わってもNEXTが続いてくれているのが嬉しい。7/4のケロロ軍曹にてようやくNEXTのCMが見られましたよ!

 あぁTVでケータイを見られるというのが、たとえCMであってもこんなに嬉しいなんて。また本編再放送してくれないかなぁ。難しいのは分かっていますけれど。以前特撮ニュータイプに載っていたテレ東の五箇公貴氏のインタビューは実に興味深いものでした。

TV TOKYO 2010 Recruiting Site | TX x わたし : テレビ東京 #04 ドラマ制作 こちらも五箇氏。

 CMの最後に「私も忘れるな!」とかDXセブンさんが言ってましたが、NEXT対応で追加音声があるならともかくパッケージ変更だけだとなぁ。

 NEXTはCGのみだけど動画があるというのが今時の展開で良いよなぁ。などと、ふとGガンの頃とか振り返ってみたり。しかしアンサーの設定で(この時点で会長に昇任してる)伊達の名前が出てこないのは、本編を最後まで見た人には説明不要のお話なんですよねぇ。会長降りた宗田がやりたかったのがアンサーなのかよっというのは……良いけどさ(^^;

 動画といえば続つぶやきセブンも楽しみだし(^^) ちょっとゼロワンがデレデレすぎるだろーとは思うんだけれど。もちっと黒くても良いですよ。と書くと「ひみつ通信」の黒いネタを思い出し笑い。あれはほんとーに楽しかった! ひみつ通信2も出て欲しいなぁ。

 ケータイは実機や超合金も含めてファンが欲しいアイテムをちゃんと具現化してくれました、というのが良いんだよね。水戸のヨーカンとか。次は是非うめぇ坊を!

 公式ブログに出てた「ケータイ捜査官7オフィシャルブック カーテンコール」の表紙も、ファンが見たいのはこれだ! というのを分かってくれている感が本当に嬉しくて7/17の発売が待ち遠しい。A5変形というのはちょっと小さいかなーと思っちゃうんだけれど中身は熱そうだし。
 ケータイは作り手がまず一番の作品のファンなんだろうな。関係者の実機保有率も高そうだし。舞浜でも、機種はX07でセブンなんだけど画面はゼロワンですって見せてくれた方がいらしたのが嬉しかったですよ(^^)


 実機といえばバディトークが815T PB以外のソフトバンク機でも使えるようになったんだけれど、兄貴は御堂と同じ922SHなので対象外。使えるならサード育てたかったのにー横長画面だから駄目なんですかと(i_i)

 で、先日ちょいとアンケートに答えてたら、使用している携帯の機種の選択肢に「815T PB」があってびっくり。普通この種のアンケートでは最近の機種しか問われないから見たの初めてだったかも。それで;

現在主に利用している携帯電話・PHSの付帯機能・サービスでついているものを教えてください。
 :
その他(     )


 手足

 とつい書こうとして、いやそれはどうよとか思いつつ、でもでもでもセブンとゼロワンとサードが居て手足がついてるからこそ815T PBなんじゃないかと!
 まぁ何とか一般化した言葉で書いておきました。

 因みに発売日にやってきて1年以上使ってる815T PBですが、「おいっ、バッテリーチャージだ!」とゼロワンにせっつかれる場面が増えてきました。アプリは電池食うからなー。しかもウチは目と鼻の先にアンカーショップもといSBショップがあるのに室内でたまに圏外になるので余計に大喰いケータイなんだろうな。こないだ実際に「圏外」になった時にゼロワンに「お前は圏外だ」をやられてマジで凹んだわ。「お前がオレの求めていたバディなのか?」と画面に薔薇の花が咲いた(ぴろりろりろりーん♪)すぐ次に「お前は圏外だ」って凄いツンデレっぷりも見せてくれたんですが。
 バディトークはレベル3のままそろそろ11ヶ月なんですけどどうしたら。ブレイブメモリーは数面やって一時停止を繰り返して30面クリアしましたが他は全然なのがまずいのか。ランナーは2面で必ず止まるし、久しぶりに宇宙人退治したら全然進まなかったしな(^^; 瞬間記憶は2036点以上が出ない。


 そしてNEXTのミニプラはまた近所にはなく、ケロケロエース8月号をげっと。カラー4コマもあったんだけれど、普通に記事の部分とか表2の広告とかが、あぁそう、これよこれこれって感じで。
 ケータイ本放送の頃は大きなお友達向けの本で結構満足しちゃってたんだけれど、やっぱお子様向けのも追っ掛けておくべきだったか。パーフェクトバディブック(*)を見てると、テレマガとかどうだったんだーとか。
 付録DVDで久しぶりに「ケータイ変だ」見て和んだ。NEXTの映像はバディサイトにあるのと同じかな。バンダイのCM入ってるのがオリジナルか。

(*)といいつつパーフェクトとちゃうやん! というツッコミは無粋。出来の良さはさすが講談社だった!

 しかしケロAはどうにもボンボンの同窓会で(^x^; バシンはさすがデビチルの人だなぁというオリジナル展開で、このスマイルはこれはこれで良いかもとか。やっぱBB戦士三国伝良いよなぁとか。あああああケロロに六郎太再登場しないかなぁ。ケータイ終盤があの展開だったから、六郎太には本当に癒されたんだ! いやあの終盤の展開は見事だったんだけれど! ……思い出して泣く(i_i)

ケータイ捜査官7:バディサイト

B002F7QDUC食玩 ミニプラ ケータイ捜査官7 -NEXT- 全4種セット
バンダイ

by G-Tools
B002BAU3O0ケータイ捜査官7 つぶやきセブン ひみつ通信
Production I.G 2009-03-20

by G-Tools

|

« 遊佐未森「銀河手帖」@柿の木坂 | トップページ | ゼーガペイン 忘却の女王 つづき »

ケータイ捜査官7」カテゴリの記事

コメント

NEXTのCM、私も一度見ました。テレビで見るのって、たとえ短い時間でもうれしいですよね。もちろん、配信の映像も毎月楽しみなのですが。
オフィシャルブックは、私も表紙がすごく気に入っちゃいました。
ミニプラはうちの近所でもまだ見かけません。
ケロロの六郎太は私もぜひ再登場してほしいです。確かにあのころクライマックスでしたから、六郎太には癒されましたよね。

投稿: ひよ | 2009.07.05 21:11

>ひよさん いつもありがとうございます(^^)
 やはりTVはいいですよね! バンダイチャンネルの配信は Mac に優しくないともいいますし。オフィシャルブックはあの表紙ならもっと大判だったらなぁとも思いますが、とにかく楽しみですよ。
 六郎太はほんと凄いタイミングでしたよね。あれにセブンとサードは出たのにゼロワンは出られなかったから、余計にひみつ通信の黒いネタがおかしくてならなかったのでした(^^)

投稿: しののめ | 2009.07.07 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/45540448

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ捜査官7 NEXT:

« 遊佐未森「銀河手帖」@柿の木坂 | トップページ | ゼーガペイン 忘却の女王 つづき »