« 是我痛:BD化要望投票@BDA 光の輪 | トップページ | 是我痛:BD化要望投票@BDA 最終日 »

2009.08.19

是我痛:BD化要望投票@BDA あと3日

 BDA(Blu-ray Disk Association)による「あなたの力でBD化プロジェクト ランキング第一弾<アニメ編>」に、ゼーガペインがエントリーしております。8/21まで、1日1回投票できます。

 ↓投票の前にこちらを見て、あと3日、毎日エンタングル!

ゼーガペインBD化応援サイト“Blu-rayの未来へ、エンタングル!”

 コメント付き、という点ではゼーガには気合いが入っているものです。
 熱いコメント書きつつあと3日楽しく頑張りましょう(^^)

ゼーガ キタキタァ (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-|ブルーレイディスクの小部屋

第一位
ゼーガペイン 1021票

なんかいろいろと盛りだくさんで面白そうなんで1話見出しちゃいました (ぁ

この企画は、将来につながるものとしてなんとしても成功させますので、皆さんのご支援よろしくお願いします~

全体の流れを見ると、完全に2強の状態。
大手サイトで人気の true tears
VS
徐々に勢力拡大して追撃しているゼーガペイン

となっており、投票数では”true tears”。 コメント数(団結力)では”ゼーガペイン”といったところでしょうか。

 やったー!(^Q^)/ ついにABIさんがゼーガ見てくださいましたよ!
 他にも今回の投票でゼーガを知ってくださった方も居るのだろうなと思うと、そのことがただただ嬉しいものです。ありがとうございます!

 こちらも true tears 気になってきましたしね。
 ということで元記事での長文コメントの方のサイトはブックマークしときました。

 ゼーガに話を戻して、ABIさんがご覧になられた#1だと、暗い月面→タイトル→眩く鮮やかな舞浜 という切り替えが美しいですし、陰鬱な空の下でアルティールが光装甲を纏う場面はキョウちゃんでなくても綺麗だと感じて貰えるかと思いますし。
 そして#1ではED扱いになってるOPがまたとにかく綺麗で。シズノが鳥になって砕けてゆく背景のあの赤く燃える空が息を呑むほど美しいのに、この後は終盤にならないと見られないんですよね。
 人物が砕けて鳥や魚になるとか、三人娘と花と蝶とか、ニブロールのCGは当時のAV系の雑誌でも機器のデモ用の映像に使われていたと小耳に挟んだ記憶があります。そのくらい繊細で緻密な映像なのですから、BD化しないなんてありえねぇ! ということで本当に本当にお願いしたいものなのです。


 ……ただね。
 アンケート取って企業にお願いしてというと2年前にこんな企画もあったのです。

フィギュア魂・ドットコム - HCM-Pro商品化要望 結果発表!

■HCM-Proブルーラベル 商品化を希望する作品は?
投票期間:2007/8/23~2007/9/24

2 ゼーガペイン

バンダイホビー事業部 HCM-Pro開発担当者からのコメント:
本体の透明感や、発光のイメージをどんな解釈でHCM-Proテイストに仕上げるか、悩みますね…

 この時も2位だったのに、その後音沙汰がないんですよね。
 立体は実体化が難しい、特にゼーガは光装甲ということでハードルが高いのだろうとは分かります。
 それからすると、BD化というのは、ゼーガは元々HD素材があるので実現しやすいのではないかと期待したくもなるのです。

 バンダイビジュアル的に、BD化するなら音声も5.1ch化でとかなるのかなーと。それはそれで期待したいのです。
 ただ5.1ch化するには新規アフレコになってしまいそうな気がするので、それはゼーガスキー的にはちょっと待ってください。かも(^x^;
 浅沼さんや香菜ちゃん的にはやり直したいご様子で、それはそれで聞いてみたいとは思うのですけれど、やはりあのオリジナル音声でこそゼーガだとも思うのですよ。

 【1】5.1ch(新規音声)/【2】リニアPCM(オリジナル音声)

 みたいに2音声だとありがたいんですけどね。
 二ヶ国語のDVDだと日本語/英語は切り替えだし、出来ますよね。
 MS IGLOOだと 5.1ch と 2ch が選択制ですし。
#重力戦線のBDなんて ドルビーTrueHD ですよ。再生環境揃えるのは只事じゃない!

 えとそのあの、オリジナル音声版は後でBOX出しなおしというのは劇場版機動(以下略

 そして本日でリセット祭りまであと12日となりました。


 ←BD化要望投票@BDA 光の輪是我痛:BD化要望投票@BDA 最終日

トラックバック・ピープル:ゼーガペイン
カミラボ:ゼーガペイン 各話感想リスト

|

« 是我痛:BD化要望投票@BDA 光の輪 | トップページ | 是我痛:BD化要望投票@BDA 最終日 »

ゼーガペイン」カテゴリの記事

コメント

先ほど、今日の分の投票をしてまいりました。明日と明後日の分のコメントは考えてあるので、もうゼーガについて長文コメントを考える必要も無いんだなと思ったら、すこし寂しくなってしまいました。
それと、少し前に出ていた富山の話ですが、富山が舞台のペルソナトリニティソウルというアニメ作品が好きでした。

投稿: ひよ | 2009.08.19 19:59

>ひよさん 毎度どもです(^^)/
 いえいえいえいえ。ゼーガへの長文コメントはいつだって書く機会はあるじゃないですか(^^) よしゼーガ祭りだ! と思えばその日がお祭りです。もうじきリセット祭りの本番ですしね。
 とは申せ、周りが盛り上がっているからこそお祭りなのであって、あと2日というのは確かに寂しいなとも思ってしまいますね。

> 富山の話ですが、富山が舞台のペルソナトリニティソウルというアニメ作品が好きでした。

 えとはいそうです。その通り、PERSONA -trinity soul- です。ペルソナ3を原案にした後日談の物語でした(_o_)

投稿: しののめ | 2009.08.20 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/45967860

この記事へのトラックバック一覧です: 是我痛:BD化要望投票@BDA あと3日:

« 是我痛:BD化要望投票@BDA 光の輪 | トップページ | 是我痛:BD化要望投票@BDA 最終日 »