« 是我痛:ロケ地ツアー葛西・千葉編 | トップページ | 是我痛:リセット日和 »

2009.08.28

是我痛:BD化要望投票@BDA 結果発表

 BDA(Blu-ray Disk Association)による「あなたの力でBD化プロジェクト ランキング第一弾<アニメ編>」に、ゼーガペインがエントリーしておりました。

ゼーガペインBD化応援サイト“Blu-rayの未来へ、エンタングル!” 途中経過とか管理人さんの雑感とか。

 ABI@BDAさんからついに発表がありました! 以下本文追記あり。

あなたの力でBD化プロジェクト 結果発表!(Blu-Log)

★第2位 ゼーガペイン 19673p (14693/4980)
★第1位 true tears 19800p (15932/3868) 

 ゼーガはやはり残念ながら僅かに、本当に僅かに及ばずの2位となりました。
 投票数では1239票差。コメントは1112p差。差し引き僅かに127p差。
 コメントで+1pとして、あと128÷2=64人のセレブラントが居れば……!
 99.36%までは追い上げたのに、残りの0.64%が届かなかったんです。
 けれどコメントポイントでは1位というのが本当に嬉しいですよ(^-^)

 そして未見でいらしたABIさんが見始めてくださって、

今回のイベントを気にこの作品を知った方も多いと思いますが、ぜひ一度ご覧になって欲しいです。 ワタシもついつい見始めて、、 はまっちゃいました ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

 こういうコメントまで書いてくださったこと。
 そこまでの想いをゼーガスキーが一丸となって示せたこと。
 これを嬉しいと言わずして他に言葉はありません。


 輝かしい1位を手にした true tears にも改めて敬意を。
 BD化されますように、心から応援します。
 いや当然ゼーガもBD化して欲しいんですけど!

あなたの力でBD化プロジェクト「truetears」1位獲得 - こっそり支援

 こちらは以前にも ブルーレイディスクの小部屋(8/16) で灼熱コメントが紹介されていた、true tears 応援サイトさん。おめでとうございました(^^)
 舞台探訪系ということで、ゼーガのロケ地ツアーをやっている自分と視点が似てるなと思ってブックマークしていたのですが、「劔岳 点の記」の舞台も巡られているのが個人的にとても嬉しく。
 こうなったら true tears もちゃんと見て、城端+立山ツアーに行きたいなぁ(^-^)

 ゼーガにも興味を持っていただけたご様子なのもありがたく。是非、千葉にも来ていただきたいなと思ったりします。千葉には富山とは違う海と空がありますのでね。……舞浜あたりの東京湾はともかく、館山まで行けばそれはもう違うものがありますので!


 そしてキスダムR(2529p (1622/907))はコメントが突き抜けて堂々の4位! おめでとう!
 DVD化すらされていない作品は他にもある、BD化への希望の星になってくれ!


最終集計終了 U\(●~▽~●)Уイェーイ!|ブルーレイディスクの小部屋(2009年08月28日 00時42分00秒)

今日発表するぞぉ~ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

あなた、飛べるんじゃない? 

 先に書かれていた、この後の一文が全てを物語っておりましたが、まぁそういうことで!


 それで結果発表の記事に戻りますと;

というわけで、21日間の長い戦いが終了しましたが、現在本当の戦いがスタートしています。
31日には、バンダイビジュアルさんに結果報告ならびにBD化のお願いについて会議をさせていただくことになりましたので、そこに向けて資料を作成しています。

 ということで、最終作戦フェイズ3 ── リザレクションシステムの持ち主に接触 ── はリセット祭り当日の模様(^^;
 ABIさんがんばれー! 皆がついてるぞー! でも無理はしないでくださいね。
 そして頼みますよバンダイビジュアルさん(i_i)


 そして、詳細報告が続けて出てました。

あなたの力でBD化プロジェクト最終発表 v(。・ω・。)ィェィ♪|ブルーレイディスクの小部屋

 上位2位の最終日のグラフ、赤がゼーガだから……この日に限れば1360票>1030票くらい、ってことで本当に超えてたのか! 凄いなぁ。いやーまじで総力戦での最終作戦状態だこれ(i_i)

 上位2位に100票程度の不正票があったというのが残念ですが、結果は変わらなかったとのこと。
 後半は熱いコメントでの投票で不正はなかったようで、こちらは実に気持ちの良い結果になりました(^^)


 投票に関わった全ての方、改めておつかれさまです。
 そして今後の成り行きを興味深く見守りたいと思います。
 皆でBDになるんだよ!


 そして本日で、リセット祭りまであと3日です。

 ←BD化要望投票@BDA コメント結果是我痛:新たなるウィッチ

トラックバック・ピープル:ゼーガペイン
カミラボ:ゼーガペイン 各話感想リスト

|

« 是我痛:ロケ地ツアー葛西・千葉編 | トップページ | 是我痛:リセット日和 »

ゼーガペイン」カテゴリの記事

コメント

惜しかったですよね。というか、実は私、こんなに僅差だとは思ってませんでした。でも、私も他の作品にも興味を持ちました。
なにより投票期間中、とても楽しかったですし。
BD化、実現すると良いですよね。

投稿: ひよ | 2009.08.29 14:12

>ひよさん おつかれさまでした!
 ほんと僅差でした。128pあれば1位だったというのは、21日間の毎日コメント付きで投票してくれるセレブラントがあと3人以上居れば! という差でしかありませんでした。
 でもほんと仰るとおり、楽しかったというのが良かったですよね(^^)
 31日の交渉で即答などありえねぇ! とは思っていますけれど、前向きに検討していただきたいものです。

投稿: しののめ | 2009.08.29 16:01

 まあ、DVD 化すらされていない作品というのは結構いろいろあるんですが。キスダムRは頭抜けて不憫ですからね。というのも、昨今の1~2クールのアニメと言うのはDVD化を持って製作工数を回収するように企画が動いていますから、CM で回収できていた作品とは事情が違いますからね。まあ、サテライトはパチンコ屋が現在は親会社ですからパチンコで回収とお金を出しているサイドは思っているのかもしれませんがクリエイターの側はパチンコ化するのを前提に作っているわけではないと思いますし。
 ゼーガに関しては少なくとも、BD化を支援するというもくろみの上では露出を上げるという目的は達成できたと思います。BD化以外にもゲームショー近辺で出てくるのではと想定している Xbox Live Video Store の日本での開始でHD バージョンの配信とかチャンスはいろいろとまだたくさんあると思いますし。XOR、NOT を Game On Demand で配信してくれても面白いと思いますし。いろいろな形で露出が上がれば BD パッケージもそれだけ出やすくなると思いますし。Video Store が日本で動き出すのなら Halo Legends は確定でしょうけどゼーガもって思っちゃいますし。
 まあ、BD 化されるかどうかはまだ五里霧中ですけどね。とりあえず、待ちましょうかね。HD 制作して、HD で見られないのはとてももったいないので。

投稿: G.O.R.N | 2009.08.29 18:25

当方へトラックバックありがとうございます。
また、当サイトを見て頂いたとの事で、ありがとうございます。
今回はとても白熱した票数争いになったことで、ゼーガペインへの興味も湧きました。

多数現れては消える、多くのアニメの中の一つ…になろうとしていたこの2作品が、
この投票通じて知名度が上がった事を、嬉しく思います。
さらに、両作品ともBD化されて、素晴らしい作画作品であることが再認識され、
評価が高まってくれることに期待してます。

ゼーガペインは千葉が舞台モデルなのですか。
千葉県は知り合いいるので、ゼーガペインを見て千葉に住む知り合いと、
舞台探訪してみたいと思います。
その時にはまた、こちらのサイトを参考にさせて貰いますね。

投稿: inoue1024 | 2009.08.29 21:50

しののめさんこんばんはー。
投票、お疲れ様でしたー。みんながんばりましたよねー。私もですー。
(そして京葉線赤いヤツ写真ありがとうございます。萌え)
この結果は悔しいやら嬉しいやら(;´∀`)何と表現したものか。
ttもリアルタイム視聴していて好きな作品だったので。

でもこの期間中、ひよさん同様私もホントに楽しかったです。
こんなにいたんかいセレブラント!。
終わってみて「舞浜の空は青いか?」とか呟いてみたい気分になりました。ちょっとだけ(^^;。
それくらい晴れやかです。

投稿: にしまち | 2009.08.29 21:51

 お返し遅くなりました(_o_)

>G.O.R.Nさん いつもありがとうございます。

 少し前の作品ならいざ知らず、キスダムの、今時の深夜枠作品なのにDVD化されずという特異さは際立ちますよねぇ。どんな問題作やねんと。

 ゼーガについて、Xbox関連のお話を毎度ながら多謝です。XORの鮮明な画面はアニメ本編とはまた違う印象深いものでしたよね。

> HD 制作して、HD で見られないのはとてももったいないので

 受け手としては確かにそうなんですよね。当時HD画質で見られた人よりも、今SD画質で見ている人の方がきっと多いのでしょうし。
 HDで作られたものはHD画質でリリースされなければ、作り手の想いの全てを受け手に届けることはできないということを、今回の投票で送り手の方にも分かっていただきたいなとも思っています。

>inoue1024さん ご丁寧にありがとうございます(^^)

> 多数現れては消える、多くのアニメの中の一つ…になろうとしていたこの2作品が、
> この投票通じて知名度が上がった事を、嬉しく思います。

 本当に仰るとおり、自分も今回の投票のおかげで true tears に興味を持つことができて良かったと思っています。

> ゼーガペインは千葉が舞台モデルなのですか。

 舞台は千葉県舞浜市という架空の都市ですが、実際の千葉県浦安市内、千葉駅前、館山の洲崎灯台、あと東京都の葛西臨海水族園の風景などがモデルとして使われています。「ロケ地ツアー」として記事をいくつか書いておりますので、ご参考になりましたら幸いです。

 劇中と現実の風景が重なる部分をカメラで覗くと、違ったものが見えてくるように思えて面白い体験だなと思っています。inoue1024さんが千葉に来てくださいますように、そして自分も富山を訪れることができますように、その日を楽しみにしています(^^)

>にしまちさん おつかれさまでした!
 205系upして良かったですー。撮ったの2006年当時なんですけどね(^^;
 ゼーガとttのどちらも見ていて、どちらかを選んで応援しなくてはならないーという方も結構居たようですね。尚のことこれはtt見なくてはなぁと思っております。

 楽しかった、というのはほんとその通りで(^^)
 ほんとにもー皆ペルシダーモード効かせすぎだろ、セレブラントはガルダ使いばかりかよって感じでしたよねぇ。改めて皆様おつかれさまでした。

 晴れ晴れとした気分はまさにその通り。
 明日の千葉は台風一過の青空かなと期待してます。

投稿: しののめ | 2009.08.31 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/46055926

この記事へのトラックバック一覧です: 是我痛:BD化要望投票@BDA 結果発表:

« 是我痛:ロケ地ツアー葛西・千葉編 | トップページ | 是我痛:リセット日和 »