« 是我痛BD化作戦:忘れるな我が痛み | トップページ | ゼーガペイン 忘却の女王 茶話 »

2009.09.04

ケータイ捜査官7 劇場イベントNEXT 10/18

 ケータイ捜査官7の劇場イベントNEXT決定!
 行く行くこれはもう絶対行く!

 →と申しておりましたが残念ながら圏外となりました(i_i)

ケータイ捜査官7 公式ブログ:速報!イベント開催決定!!

 10/18(日)、ユナイテッド・シネマ豊洲にて。
 1200-1930までの全4回ということだから、前の舞浜よりは楽ですね(^^;

 BD のFile 13(最終巻)を見たばかりなので、もう嬉しい限りですよ。やほぅ(^Q^)

 最終巻の本編45分+映像特典112分というのは、色々な意味でおなか一杯なんだけれど。なんかもうこれだけふんだんにインタビューとか入れてくれるのが嬉しすぎて涙出る。でもやっぱり「ケータイ捜査官7は終わらない」感がうわーっと盛り上がってくるんですよね。
 ケイタとセブンの物語は綺麗に、そしてある意味残酷に、けれど力強く明日未来を見据えて終わったのに。いやあの終わり方は大好きなんだけど! けど特典のつぶやきセブンと未公開映像集を見てるだけで泣けてくるので、実は最終話本編まだ見られてないんだ。

 それにしても、つぶやきセブンのてんこ盛りっぷりは嬉しかった! シリアス系のつぶやきがやっぱり良いなぁ。終盤の本編連動は泣けるし(i_i) うん。ゼロワンはこのくらい黒い方が良い。
 カフェ第1弾分が入るのは知ってたけど、舞浜イベントの生つぶやきまで入れてくれるとは嬉しい限り。映像は「10回」の流用なのに、全部違う台本を合わせてくる脚本も凄いし、生で合わせた声優さんはさすがプロ。坪井さんの息が入っちゃってるのがちょっとドキドキするし、川島さんは早口噛んだけど(^x^;
 ただあれだ、つぶやきはweb用だからハイビジョンじゃありません、と出てて、ほんとーに画質ががくっと落ちるとこれはこれでダメージ喰らうんだなぁ。


 そしてひみつ通信の第2弾はまだですかって、続・つぶやきセブンがあるじゃないかと言われそうですが。えーんでも「ひみつ通信のひみつ」はひみつ通信にしか入らないじゃないですか(;_;)
 最終巻解説のPB3兄弟の声優さんのコメントが楽しかったし、ロフトプラスワンでの俳優組と声優組で互いに「本物だー!」と言い合ってるのが可笑しかったし。窪田君と河本さんのリアルバディっぷりに泣くし。
 「桐原とサード」での、「助監督の声では出来ません、サードの声でないと」という要望に、実際にサードの声を事前に録音して演技をして、更にその桐原の演技を見てサードの再アフレコがあってという裏話も、現場が如何にこの作品を大事にしているのかが伝わってきて、聞けて良かった。熱の入り方が只者じゃない。やっぱあぁいう生の声って聞きたいなぁって。
 だから劇場イベント再びというのは本当に嬉しくて楽しみ(^-^) 勿論、大画面で見られるというのも嬉しいんですけどね! 最終話を劇場のスクリーンで見られたらわんわん泣きそうだ。映画化されたらさらに泣く。やってくれ(i_i)


 続・つぶやきセブン#4「通信」でのゼロワンが色々色々言ってたけどさ。とにかく繋がってほしいんだよね、明日未来に。


 そういえば先日、バディトークのスケジュールで水曜の19時に「録画したケータイ捜査官7を見る」が入っててちょっと嬉しかった。けどさ、いい加減「録画した」じゃなくて「BDの」とかに変えても良いのではないかとつぶやいてみる。
 ブレイブランナーがようやく2面を突破できて嬉しい。セブンさんには叱咤されてばかりだけどな。えーい腕立て100回だ!

ケータイ捜査官7:バディサイト

B0027IZLY8ケータイ捜査官7 File 13 <最終巻> [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2009-08-25

by G-Tools
B002BAU3O0ケータイ捜査官7 つぶやきセブン ひみつ通信
Production I.G 2009-03-20

by G-Tools

|

« 是我痛BD化作戦:忘れるな我が痛み | トップページ | ゼーガペイン 忘却の女王 茶話 »

ケータイ捜査官7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/46117806

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ捜査官7 劇場イベントNEXT 10/18:

« 是我痛BD化作戦:忘れるな我が痛み | トップページ | ゼーガペイン 忘却の女王 茶話 »