« ケータイ捜査官7 劇場イベントNEXT 10/18 | トップページ | 是我痛:オケアノスのひみつ »

2009.09.06

ゼーガペイン 忘却の女王 茶話

 ゼーガペイン小説版『ゼーガペイン 忘却の女王』関連の茶話など。ネタバレあり。

わしの部屋 the BLOG(著者の日下部匡俊さんのblog)

 ←初見感想ネタバレなし

 9月6日はクロウの日。
 ということで、目出度く公式に誕生日認定されましたよ(^^
 おめでとう颯久浪君、永遠の16歳!


 事は上記の通り「クロウの日」にかこつけて、とあるサーバーでお茶をしていたらそう決まってしまったということで。えぇんやろかこんな分かりやすいベタな日付で、とは思うが、それが良いんだろう。ベタ上等(^^

 『忘却の女王』刊行から80日、感想の続きを書かねばなーと思いつつ、間に色々あってタイミングを逃してばかりいましたが、クロウの日ということで茶話できて楽しかったです。お忙しい中に時間を割いておつきあいくださった皆様ありがとうございました(^^)


 ということで、折角なのでちょいとその茶話のまとめ。

●セレブラントなら2冊飼い。←字はママ
 どうにかして第2弾に繋がって欲しいのですよ(i_i)
 そして第2弾刊行時にはサイン会とトークショーをですね(^^)
 そのためにも、朝日ノベルズにも感想ちゃんと送らないと。
  → novels@asahi.com

●クロウは可愛い、でその場の見解は一致。
 キョウちゃんともトガっちとも違うんだよねと。いやそうでなくては3人目の主人公というのは務まりませんが(^^
 交換留学生って高校? 大学? という話も出たものの、公式に16歳で確定だそうです。
 16歳のちびすけだったら、年上の女性にぽーっとしても無理はないわな。
 レジーナが年上なのも、キョウちゃんとシズノ先輩と同じですねと。

●でもクロウはヘタレだよねー、という線に傾く。
 ヘタレつーか、あのウブさが可愛いんだ! と。
 「あの島での一週間に何があったんだ?」というのは読者の妄想に任されているとはいえ(以下略
 なまじ一週間も平穏無事に過ぎたのがクロウの敗因じゃないのか? ←敗因言うな
 前キョウみたく「あと十数分で死にます」状態だったら違っていたのかもね。

●女王様は女王様なのであって
 セレブラントという訳ではないのだよ、というのはイェルと同じこと。

●ルヴェンゾリのひみつ
 一応オケアノス級の洪水関係のネーミングには引っ掛かっている。
 クルーのネーミングは風しばり(お約束の司令と副司令を除く)。これは分かりやすいかなと。
 あとアニメ本編の司令会議を見直すと面白いことが分かるぞと。
 SD画質であの文字を読むのは大変なんだが……BD化お願いします(i_i)

●ガルダが主役機の理由
 だって人気があるからということで(^-^)
 蛇を喰らう神鳥の名は伊達じゃありませんよーと。素直に恰好良いですもん。
 ガルダスキーにとって『忘却の女王』は聖典ですとも聖典。
 タンク燃えの人にも聖典でしょうけど(^^)

 ガルダのプラモも出して欲しいって当時から言い続けてるんだよなぁ。青赤選択出来るといいなーとは思いますけど、スーパーガルダ様への換装とか贅沢は言わないんで。出たら改造しちゃいそうな女王様も居るんでしょうけれど。
 アルティールだけだと寂しいですよ。折角あんなに出来が良いのに(i_i)
 そういやサンクルでも青ガルダはレアカードで1箱じゃ出てくれなかったんだが、未登場の赤ガルダはもっと出ないんだろうか。ぁぅ。

●ゼーガファイターのIDのひみつ
 これは最後まで読むと分かることではあるのだけれど、ピンとこなかった人は2周目をよーく読むとあっ! と思えるかもですよ。
 ……恐いぜ! 本当に恐いぜ! これがゼーガだぜ!!


 出しても良いのはこのくらいかなー。
 いやなんかもう積層化QLがどさっと来てくらくらって感じですよ。
 つーことで感想はまだ続くのでありました。


 ←初見感想ネタバレなし余談ネタバレなし感想ネタバレあり

トラックバック・ピープル:ゼーガペイン
カミラボ:ゼーガペイン 各話感想リスト

4022739177ゼーガペイン 忘却の女王
日下部 匡俊 幡池 裕行
朝日新聞出版 2009-06-19

by G-Tools
4840237018ゼーガペインXOR (電撃コミックス)
矢立 肇
メディアワークス 2006-12-16

by G-Tools

|

« ケータイ捜査官7 劇場イベントNEXT 10/18 | トップページ | 是我痛:オケアノスのひみつ »

ゼーガペイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/46141775

この記事へのトラックバック一覧です: ゼーガペイン 忘却の女王 茶話:

« ケータイ捜査官7 劇場イベントNEXT 10/18 | トップページ | 是我痛:オケアノスのひみつ »