« ゼーガBD化作戦:幸せを楽しもう。 | トップページ | ゼーガBD化作戦:BDA投票最終日 »

2009.12.03

09年冬の浅沼晋太郎さん さらに

 浅沼晋太郎さん情報まとめのさらにつづき。ゲーム新作情報もありますが、来週初日の東京(bpm)と、大阪(京橋花月よる芝居)での舞台も楽しみですし、「音楽舞踏会 黒執事」のDVDもようやく発売で12月は浅沼脚本三昧です。

 さて浅沼さんのblogでのこのコメントが波紋を広げている模様にて。

誰がために鐘は鳴る|浅沼晋太郎オフィシャルブログ『ニュー・シネマ・パラダイス』

P.S.セレブラントよ、新宿に集え。集えば来年、何かが起こる。

 広がる波紋は、光波紋。

 丁度開催中のBDA「あなたの力でBD化プロジェクト」での投票にゼーガペインがエントリーしていることもあり、この投票と結びつけて考えているひともおみえのようなのですが、元の記事をよく読んでみてください。本文はあくまで舞台の話です。

 つまりこれは 「新宿での浅沼さんの舞台を見に来てね」 ということです。

 客席が溢れるくらいセレブラントが集まれば、来年何か起きるかもよ、と。

 ゼーガペインは放送終了直後から「浅沼さんの脚本、下田さんの演出で舞台化したい」という話が非公式ながら出ていた作品でした。今年2月にお会いできた下田監督にも、ゼーガの舞台化を実現させたいというお話をお伺いしたものです。

 ←舞台でゼーガペイン? 2007.02.01の寝言。
 ←もずくぁんず「天使は瞳を閉じて」初日 2009.02.18の寝言。この間2年。

 今回の浅沼さんの舞台が成功したら、ついに浅沼さんの脚本でのゼーガの舞台化に弾みが付くのかも知れません。或いは、他の何かが起きるのかも知れません。

 ゼーガを応援してくれているひとが笑顔になれる舞台を作っているから、新宿まで見に来てねと。先のblogの本文からつなげて読めば、そう読めるコメントです。

 『シーサイド・スーサイド』の浅沼さんは勿論ですが、『ハイカラ』にはメイウーでおなじみの牧野由依さんもお出ましということで、ゼーガスキー対応は織り込み済みです。


 浅沼さんの舞台を2007年から見てきた自分としては、新作脚本が続いた今年の締めくくりが、bpm『シーサイド・スーサイド』&『ハイカラ』と発表されて、それまでとの色合いの違いにまず目を引かれました。再演であればこその2本立てだし、だからこそのbpmだし、今回はようやく浅沼さんの出演もあるしなと思いつつ、もう一つ透けて見えたものがありました。

 先のblogの本文の静かな文面の、その裏側にある覚悟が見える。
 であればこそ、出来る限り応援したいなと思うのです。


 という背景事情はともあれ、浅沼さんの舞台は面白いから、舞台を見るのは初めてだという人にこそ見て欲しい。その気持ちは変わりません。

 ご都合がつけば是非、新宿に足を運んでみてください(^^)/ 損はさせませんよ!


【舞台】

■TWIN-BEAT Presents
 ハイブリッド・アミューズメント・ショウ bpm 公演
『シーサイド・スーサイド』&『ハイカラ』
 脚本・演出:浅沼晋太郎
 2009/12/09(水)~12/13(日) 全労済ホール/スペース・ゼロ(新宿)
 『シーサイド・スーサイド』出演:宮下雄也(RUN&GUN)、木村良平、次原かな、高山都、猪狩敦子、秋枝直樹、浅沼晋太郎、ケントフリック
 『ハイカラ』出演:秋枝直樹、猪狩敦子、伊勢直弘、郷本直也、牧野由依、谷口賢志、押野大地、多根周作、笹岡幸司、小原正子(クワバタオハラ)

  公式blog
  普通じゃない|浅沼晋太郎オフィシャルブログ『ニュー・シネマ・パラダイス』 浅沼さんによる紹介記事
  e+MOVIE[動画] 演劇・ミュージカル・バレエ : ハイブリッド・アミューズメント・ショウ bpmのみなさんからコメントが到着! 浅沼さんも登場の動画コメント。

 ★e+(イープラス) 会場引換限定で4200円です。 12/5 up


 ところが今回の舞台、浅沼さんは押野大地さんと新人漫才コンビとしてデビューするそうです。

ボーダーライン: 押野大地の「合掌して“いただきます”」

 こちらに証拠写真が掲載されています。嘘です。でもお似合いです。仕込みなしでこれってステキすぎます(^Q^)


 でも東京まで行けないよ! という関西方面の方はこちらをどうぞ。

京橋花月よる芝居12月公演「mrcr,ktkr. ―メリクリ、キタコレ。―」
 作:浅沼晋太郎
 2009/12/22(火)、23(水)、25(金) 京橋花月(大阪市都島区東野田町1丁目6-22)

 ご出演はありませんが、浅沼脚本での舞台を是非体験してみてください。

 残念ながら東京にも大阪にも足を運べないという方は、浅沼さんの公式blogに応援のコメントを書いてさしあげてみてくださいませ。


【DVD】

音楽舞闘会 黒執事 -その執事、友好-
 5月の公演から約半年、途中「半生執事」や上映会などを挟みつつ、ようやくDVD発売です。
 以前にラジオ「PASH! 第八分室」で浅沼さんが『黒執事なら任せて』とばかりにノリノリだったのも印象的でしたが、決定したアニメ2期にはご出演や脚本でのご参加はないものでしょうか?

B002IMGOEE音楽舞闘会「黒執事」-その執事、友好- [DVD]
アニプレックス 2009-12-02

by G-Tools
B002UGMEZQタイトル未定(限定生産盤)(DVD付)
スフィア
SMD 2009-12-23

by G-Tools

スフィア1stアルバム情報更新(News | スフィア official website)

 前回のご紹介の再掲。浅沼さんが脚本・演出を担当された演劇パートは限定版DVDに収録とのこと。こちらは12/23発売です。


【配信】
インターネットラジオステーション<音泉> PASH!第八分室

 11/30に更新されました。今回も楽しかったですよー(^^) 『シーサイド・スーサイド』にも勿論触れられていたので、これで舞台のことを思い出された方も居たかもですね。チケット確保はお早めに(^-^)


【ゲーム】

アサシン・クリードII(ロレンツォ・デ・メディチ 他)
 サイトは18歳未満お断りなのでご注意ください。
 12/3発売、Xbox360・PS3。ゲームのジャンルは「暗殺アクション」です。

 浅沼さんは持ちキャラの他にも出番があるとか。それにしても渋いなぁ。
 他の出演者の方もとにかく渋い! こういうのにはハズレはなさそうですよね。

B002C1ARGMアサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ ソフト 2009-12-03

by G-Tools
B002YK586Uのーふぇいと! ~only the power of will~ バリバリ悠峰パック(CD「OP&ED曲フルver+α」、「設定原画集」同梱)
アルケミスト 2010-02-25

by G-Tools

のーふぇいと!-only the power of will-(中島斗雷)

 続けて見るとあまりの変貌振りにくらくらしますが(^^;
 2010/2/25発売予定、Xbox360・PSP。ジャンルは恋愛アドベンチャー。

 浅沼さんは主人公の友人(ヤンキー代表)役。江戸っ子タイプと書かれていてキャラを見た途端大体お声の想像がつくようになってきましたね。
 この手のゲームでは主人公よりボイスは多くなりそうな、おいしそうなポジションではありますねー(^-^)


【備忘録】
 浅沼さんのサイン入りポラの応募〆切。忘れるなこの一枚!
 いやほんと、こうした雑誌のアンケートには凄く力があるんです。よろしく(^^)

 12/9:声優グランプリ2009年12月号
 12/10:PASH! 2009年11月号


 ←:09年冬の浅沼晋太郎さん つづき10年02月の浅沼晋太郎さん

ブログ村:芝居、お芝居
トラックバック・ピープル:ゼーガペイン

|

« ゼーガBD化作戦:幸せを楽しもう。 | トップページ | ゼーガBD化作戦:BDA投票最終日 »

浅沼晋太郎」カテゴリの記事

コメント

しののめさんこんばんは
さっき投票に行ったら「一日一回」で跳ねられました(;´Д`)。
今回も0時台は止めた方がよさげです。

舞台。
行けるものなら行きたいぜチクショウ(´Д⊂ヽ、とちょっとやさぐれてみます(笑)。
しかしセレブラントに招集がかかっているとなればだまっちゃいられません。
小豆の国サーバーからも何らかの意志を示したいなぁと思っていますが、
ここはお花を贈るとかそーゆー行動くらいしか思いつきません。ってか、いいのかな?
東京はやっぱり遠いですねー。

「一筋縄でいかなければ二筋縄、二筋縄でダメなら三筋縄で」というアニメを見たばかりなので、
なんとか考えねば。

投稿: にしまち | 2009.12.04 01:05

しののめさん
はじめまして、
トワイライトです!。

ブログコメント
ありがとうございます!!

浅沼さんの件で
訂正してもらってすみませんでした(^_^;)。


興奮してて新宿の文字を、読むのを忘れてたので(汗笑)
よく理解しました!


実は、結構前から、聖地巡りなどで
こちらを観覧してたのに、
なにも挨拶無しで、
すみません!!(汗汗)。

同じセレブラントとして情報交換が
出来ましたら、幸いです!。


あまり、関係の無いこと書いたりしてますが、
よろしければ、
また私のブログのぞいて下さい!!。


ではでは、またお伺いいたします!

http://m.profile.ameba.jp/pub/myProfile?targetAmebaId=seikyu

投稿: トワイライト | 2009.12.05 02:00

>にしまちさん どもです(^^)/

 BDA投票の24時間縛りは案外大変ですよね。投票時間ずれたりすると。
 自分では投票直後にtwitterで「投票なう」してタイムスタンプとってます。

 舞台は足を運ぶのが実に大変で。
 地方出身なので心中お察し申し上げます。

 お花を贈られるのも良いかと思いますよー(^^)
 初日の12/9(水)午後2時着指定、全労済ホール気付 bpm 浅沼晋太郎様宛で問題ないと思います。
 いつも浅沼スキーで一緒にお花をお贈りしてるので発注しないと!

>トワイライトさん はじめまして(^^)

 ご丁寧にコメントありがとうございます。
 浅沼さんの件、ご理解いただけてよかったです。
 ご都合つかれましたら是非ご覧くださいね。

 ゼーガ聖地巡礼なども見てくださって多謝です。
 BD化投票冬の陣はまだ始まったばかりですし、楽しんでいきましょう(^^)/
 リンク集の他のセレブラントさんたちのサイトも巡ってみてさいね。

http://blueeyes.air-nifty.com/muimui/2009/11/zega_bdp_link.html

投稿: しののめ | 2009.12.05 11:37

しののめさん、こんにちは。お久しぶりです。
初日の『シーサイド・スーサイド』観てきました。
さすが浅沼氏! 見応えたっぷり。笑って笑って、
”めっちゃ”ではないけれど、じんわり涙が込み上げてくる作品でした。
遊戯王&撃墜王のコンビも良かったですw。
ゼーガペインの花壇も豪華でしたね。
今日は『ハイカラ』を観てきます。

京橋花月よる芝居12月公演は、浅沼氏の脚本ですか。それは興味深い。
去年のよる芝居12月公演が、ルミネよしもとで1回限りの再演が先日あったので、
来年こちらでも再演されるかもしれませんね。

RELAXさんはとりあえず日曜に観劇予定。
お会いできたら嬉しいです(^o^)丿。

投稿: ayuto | 2009.12.11 10:24

>ayutoさん ありがとうございます(^^)

 すみません、色々紛れてまして遅くなりました(_o_)
 ハイカラの後でお話できて良かったです。
 シースーを先にご覧になられると印象も変わるようですね。
 予約したDVDが届いたら、シースーを先に見てみようかなとも思います。

 よる芝居の情報もありがとうございます。
 そうと聞けばチェックしなくちゃですね。

 bpm翌週の《RELAX》の日曜にはお会いできず残念でした(i_i)
 こちらはこちらでまた面白かったですね。
 これだから舞台は止められないものです。
 またどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: しののめ | 2009.12.21 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/46929789

この記事へのトラックバック一覧です: 09年冬の浅沼晋太郎さん さらに:

« ゼーガBD化作戦:幸せを楽しもう。 | トップページ | ゼーガBD化作戦:BDA投票最終日 »