« ゼーガBD化作戦:BDA投票開始! | トップページ | 09年冬の浅沼晋太郎さん さらに »

2009.12.03

ゼーガBD化作戦:幸せを楽しもう。

 ゼーガペインBD化最終作戦、発端のBDA「あなたの力でBD化プロジェクト」は第1弾として「true tears」のBD化が進行中です。 その応援も兼ねての第2弾が12/1から始まりました。BDA投票サイトでは12/21まで、24時間に1回投票できます。コメント付きで+1ポイントになります。

 夏の陣に続き、今回も清く正しく美しく。現実は厳しいけれどBD化めざしてエンタングル!

←投票はこちらをクリック!

 ←ゼーガBD化作戦:第2弾は12/1開始 第2弾の詳細はこちらで。

 さて、今回もZEGAZEGAさんが数字のチェックをしてくださっています。

 初日の出足は好調に見えますが、2位以下の追い上げもあるので油断は出来ません。
 何せ前の記事でも書きましたが、今回はBDA以外にも週刊トロ・ステーションとアニメージュでの投票があるのです。


 トロステの場合、PS3は300万台という話なので、1%が投票すると3万人。×2としても60000ポイント。
 PSPにも週トロがあるので、こちらからも投票可能だとすると数字は膨らみますよね。
 PS3ユーザーはBD再生環境がある訳ですから、BDでこそ見たい作品を真面目に選んで欲しいなとも思います。恐いのはクロ枠なんですが、ゼーガの名前を知ってもらうには有効な宣伝媒体でもあるので、頼むよトロ(i_i)

 アニメージュの部数はJMPAマガジンデータ(社団法人 日本雑誌協会:部数算定期間-2007/10/1-2008/9/30)によると 63,170。この1%が投票に流れたとすると600人くらい。×30として18000ポイント。
 個人を特定しやすい投票方法であるだけに係数も大きいのですが、この票がある意味「本気票」として受け取られる可能性もあり。
 BDを欲しいというユーザーはアニメージュのようなアニメ総合誌は卒業した世代が多いでしょうから、この投票のために久しぶりに買うという人も多いかと。そうした人の票は確実に購買層として認知されるデータになるのかと。
 一方普段の読者層にゼーガの認知度は高くはないのだろうけれど、こちらには改めてゼーガという作品があると知ってもらうことが出来れば良いなと。やはりそういう期待もあって。

 そしてBDAにコメント付きで+1として、一日1000票×2×21日としても、42000ポイント。トロステとアニメージュで企画を知った他の作品のファンが12/11以降にBDA投票に本気でなだれ込んできたら、BDAの1位すらキープは難しいかも知れません。


 などと厳しい話ばかり書きましたが、夏の陣は2位に留まったけれども、とにかく楽しかった 印象がきらきらと輝く記憶として残っています。毎日ゼーガについて考えながらコメント書いて、「投票しました?」「してますよ!」などと初めて会うひととお話をして、夏の陣のおかげで知り合えたひとも居て。

 そうしたひとたちと今も語り合うのです。「ゼーガのためなら頑張れる」と。そうまで思える作品に出会えたとは何と幸せなことなのか。

 ゼーガを好きでいるって楽しいんだよ、幸せだよ。そういう気持ちで応援コメントを書いていけば、ゼーガを知らないひとの心にも届くかも知れません。そんなに面白いのならゼーガを見てみようかと思ってもらえるかも知れません。── それこそ夏の陣でABIさんがゼーガを見てくださったように。
 そしてそれが、もっと上に居るひとの心に届いてくれれば、BD化には至らなかったとしても、ゼーガの舞台化などの別展開だとか、ゼーガの作り手の皆さんの新作に光を当ててくれるかも知れません。

 ともあれ今回の冬の陣も、やはり楽しみたいと思うのです。お祭り気分で気軽に投票したっていいじゃない。週トロで気軽にぽちっとしたっていいじゃない。楽しんでいるうちに本気になってきたら、アニメージュを買って本気票を入れたっていいじゃない。

 カミナギだって言ってたじゃないか。 「何度も繰り返すのなら、幸せな方が良い」 って。

 だから頑張りましょうと言いつつも、楽しみましょうと(^-^) こんなお祭り、もう二度とないかも知れませんから。


 応援サイトリンク集(光の輪 冬の陣)も随時更新しています。それぞれに熱い言葉がありますので、どうぞ光の輪をめぐってみてくださいませ。


【他のエントリー作品も語ってみよう】

 ということで、やはり真っ先に挙げたいのは「メダロット」。
 ただ来年にDVD-BOXが出ると聞いては、BDを出す余力は企業にないよなぁとも思ってしまうところ。
 作品はとても好きでまた見たいし、Gガンが好きな方にはおすすめかなと思ったり。
 メダロッターの皆さんには知恵と勇気で頑張っていただきたいロボ(^^)


 ←ゼーガBD化作戦:BDA投票開始!BDA投票最終日


トラックバック・ピープル:ゼーガペイン
カミラボ:ゼーガペイン 各話感想リスト

B002XNUIAYアニメージュ 2010年 01月号 [雑誌]
徳間書店 2009-12-10

by G-Tools
B002VOX8U2メダロットDVD-BOX 1 (5巻組)
松竹徳幸
ビデオメーカー 2010-01-29

by G-Tools

|

« ゼーガBD化作戦:BDA投票開始! | トップページ | 09年冬の浅沼晋太郎さん さらに »

ゼーガペイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/46922299

この記事へのトラックバック一覧です: ゼーガBD化作戦:幸せを楽しもう。:

« ゼーガBD化作戦:BDA投票開始! | トップページ | 09年冬の浅沼晋太郎さん さらに »