« ゼーガペイン@TAF2010 (3/27) | トップページ | 四畳半神話大系@TAF2010 »

2010.03.24

TAF2010の浅沼晋太郎さん

 3/27(土)の東京国際アニメフェア2010にて、浅沼晋太郎さんお出ましのイベントが2つ。ノイタミナとゼーガペインです。

ノイタミナ:東京国際アニメフェア ノイタミナARブース登場! 12:00-12:30
ゼーガペイン@TAF2010 (3/27) 13:30-14:15

 ゼーガは前記事にてということで、こちらではノイタミナの詳細を。

ノイタミナ:東京国際アニメフェア ノイタミナARブース登場!

27日(土)12:00~12:30
『東のエデン × 四畳半神話大系』ARキャストイベント
木村良平(「東のエデン」滝沢 朗役)
浅沼晋太郎(「四畳半神話大系」「私」役)
吉野裕行(「東のエデン」直元大志役/「四畳半神話大系」小津役)

 TAFの入場券(現在前売中)とは別に、観覧整理券が必要です。
 イベント観覧の整理券はフジテレビブース(B-16)にて配布。
 12時の回については27日(土)10:00からだそうです。
 整理券がなくてもスペースがあれば観覧は可能とのこと。
 詳しくは上記リンク先の公式ページをご確認ください。

 木村良平さんと浅沼さんはPASH!第八分室でおなじみな上に、
 吉野裕行さんと浅沼さんの共演作も勿論あるので、2作品でも和気藹々のトークになってくれればなぁと、楽しみです(^^)

 さてもこの春の新番組、四畳半神話大系。公式でPVも見られますし、先のTAFイベント紹介のページでも触れられているAR記者発表(USTREAM)でも浅沼さんのナレが聞けたのが嬉しかったところ。凄く凄く好きなんですよこのお声(^-^)

 2009年の舞台「アヴェ・マリターレ!」のシークレットイベントでの「プレ・マリターレ!」で、浅沼さんが脚本家の役で舞台に登場された際の、硬質な色気のあるお声が大好きで。それをふと思い出したお声だったんですね。「プレ・マリターレ!」は残念ながらDVDには収録されておらず、あくまで脳内の記憶なので、ご本人に言わせれば違うのかも知れませんけれど。

 ←アヴェ・マリターレ! 3日目 「プレ・マリターレ!」について。

 とにかく四畳半の「私」のお声は今までの浅沼キャラとは一味違う色気があって期待大ですし、トークイベントはなんといっても生で素のお声なのでそれもまた楽しみなのですよ(^Q^)


 さて浅沼さんのTAF参戦歴を振り返ると;

◎2006 ゼーガペイン →TAF2006の記事
◎2007 かみちゃまかりん
●2008 欠場
▲2009 遊戯王5D's(飛び入り参加)
◎2010 ノイタミナ(四畳半神話大系)+ゼーガペイン

 2007年のかみかりの記事を探すと、ここで既に例のアレが。

Bon Voyage~航海☆日誌 東京国際アニメフェア2007

女子高みたいな雰囲気のスタジオにいつも戸惑う浅沼君だったが、
全然違和感ないとの麻衣ちゃんのコメントに
『着替えてるの見れても全然平気なくらい?』との浅沼君の言葉にうなずく麻衣ちゃん達。
『黙っちゃいないとファンに殴られそうだからやめて』と浅沼君。

 ムシウタbugのトークで広まった感があるんですが端緒はここっぽいですねー。
 こうしたレポがあるとありがたいものです(_o_)

 2008年の欠場は、初音島日記で「今年は出られない」発言があったような。
 2009年の5D'sは公式出演ではないものの飛び入りでサティスファクションされていたらしく。

 そして2010年は2年ぶりの公式参加で2ステージ、しかも両方主役というのが凄い(^-^)
 これはもうハシゴで楽しみですよ!

 ←10年02月の浅沼晋太郎さん
 ←浅沼晋太郎さんすぺしゃる 過去記事一覧


 →四畳半神話大系@TAF2010ゼーガペイン@TAF2010 れぽ1 行ってきました!

浅沼晋太郎オフィシャルブログ『ニュー・シネマ・パラダイス』

404387801X四畳半神話大系 (角川文庫)
角川書店 2008-03-25

by G-Tools
B000HXE2XQゼーガペイン audio drama OUR LAST DAYS
ビクターエンタテインメント 2006-10-25

by G-Tools

|

« ゼーガペイン@TAF2010 (3/27) | トップページ | 四畳半神話大系@TAF2010 »

浅沼晋太郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/47899682

この記事へのトラックバック一覧です: TAF2010の浅沼晋太郎さん:

» [視聴読][おでかけ]東京国際アニメフェア「ゼーガペイン」トークイベント行ってきた [みねちんにっき]
4年も前のアニメーションのイベントを たとえBSで放送するからとはいえ たとえアクションフィギュアが出るからとはいえ 今や人気声優となった主演のお二人を呼んでわざわざやるというその奇跡。 ステージ上の出演者の皆さんも ステージの下の私たちも みんなこの日を待って... [続きを読む]

受信: 2010.03.31 00:42

« ゼーガペイン@TAF2010 (3/27) | トップページ | 四畳半神話大系@TAF2010 »