« off-Nibroll "Double START" | トップページ | BDA「別れ」投票コメント紹介 »

2010.03.11

BDA「別れ」投票中間日

 BDAの3月の投票は「別れのシーンが印象的なBD作品」。現在「ケータイ捜査官7」が1位です。投票は24時間に1回可。昨年の本日は #44「ゼロワンの解」 放送日。再びあの別れに涙しつつ投票しましたよ(i_i)

BDA「別れのシーンが印象的なBD作品」投票

 投票のルールなどをここでおさらい。

●投票は24時間に1回可

 1日1回、毎日投票できますが、日付が変わったらOKということではありません。
 PCの場合23時間経過すればOKの模様、携帯は24時間経過しても駄目な場合もあり。
 「投票は1日1回です」と出たら、時間を置いて再投票してみてください。

●投票は20日すぎまで

 BDA Award 3月 (ノ´▽`)ノ|ブルーレイディスクの小部屋 にてその旨告知がありました。

 ケータイの1位は「意外?」と書かれてますが、これがケータイの実力ですよ!

 ……いやま、BDの売り上げからすると意外なんだろうかとも思いますが。
 Amazon(ブルーレイ > テレビドラマ)のランキングは健闘してると思いつつ、実数は分かりませんしね(^x^;
 でもケータイの映像の作りこみはBDで見てこそのものですよ!
 ケータイをBDで見るためにPS3買って良かったですよ(i_i)

●コメント欄もよろしくです

 1位の作品はBDAによる表彰が行われます。

ブルーレイディスク タイトル表彰発表 - BDA公認

 販売元を訪れる際、コメントが印刷されて渡されるそうです。
 なので、ケータイ捜査官7への思い入れを是非とも書いてみてください。
 表彰対象の1位でないとコメントは印刷されないかも知れませんので、このまま1位をキープできるように投票しましょう(^^)/

 また、ブルーレイディスクの小部屋で投票コメントが発表されることもあります。こちらもチェックしてみてください。


 BDA投票の3月のテーマは「別れ」。そのエントリー作品が募集された際に、まず浮かんだのが「ケータイ捜査官7」でした。
 ただ投票開始時にエントリー作品を眺めてみて、ケータイの紹介文が隣のコピペだった段階で(修正していただけました。多謝)、「知名度でどうかな」と自分でも少々不安になったのは事実です。

 でも数日で1位に躍り出て、やはりこれがケータイの実力なのだと、改めて思い知らされました。

 昨年の今頃、ケータイで描かれた別れに本気で涙を流していました。
 物語を初めから振り返ると、数多の別れが描かれていたのに驚きました。
 そうした作品であればこそ、投票の中間日でこの順位なのだろうと思います。
 これから後半戦、より一層の応援をお願いしたいと思います(_o_)

 ここでケータイが盛り上がれば、ファンと作り手の共通の望みである「映画化」だって夢ではないかも知れませんよっと!

 などとは申しつつ(どうなるかは本当に分かりませんけれど)、コメントを書くのに毎日ケータイのことを考えて、BD見直したりするのが楽しくて。ということで、残り10日、楽しんでまいりましょう(^^)


【ケータイ捜査官7 BDA投票応援リンク集】

春雨の日記(一人ケータイ捜査官7祭中): ブルーレイディスクアソシエーションで
ノミネートされてるWW|遙かなるモニファン日記!
みんなで窪田正孝君を応援しよう!! - アイアイのMouSou日記
まぐろでご飯~セブンさんの部屋~(ケータイ捜査官7専用) : 別れのシーンが印象的なBD作品
みんなで応援しようケータイ捜査官7 - ぱおたんのおばかな日常ブログ
「別れのシーンが印象的な作品」 - ケータイ捜査官7 ~アスミライ~
祭りの後…|ジョンな日々
ついに我らの雌伏が報われるとき! - Rimshot!!!!
まぁ、色々です|裏通り給水ポイント
君のために・・・! : こんなものあるのご存知だろうか?

 twitterで応援してくださってる皆様もありがとうございます(^-^)

 以上はファンの声なんですが、ついに作り手側からの反応が! とはいえ公式サイトではなく、週刊ラクさん。本放送の頃から拝見していましたが、こうした反応は嬉しいものです(i i)

有限会社 楽映舎 - 週刊ラク : キャスティング部ケロ子とポテ子の「毎度☆おおきに♪」 2010年3月12日版

 ←BDA「別れのシーンが印象的なBD作品」BDA「別れ」投票コメント紹介

ケータイ捜査官7(セブン) ブログコミュニティ - テレビブログ村
ケータイ捜査官7 公式サイト

↓BDで見てると1080pの画面が涙で滲んで見えない(i i)


B0019F59YMケータイ捜査官7 File 01 [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2008-08-22

by G-Tools
B0027IZLY8ケータイ捜査官7 File 13 <最終巻> [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2009-08-25

by G-Tools

|

« off-Nibroll "Double START" | トップページ | BDA「別れ」投票コメント紹介 »

ケータイ捜査官7」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

トラバ見て訪問しました。
すごいです。私もこんな風にくわしく更新できたらいいと思います。

あと4日がんばります。

投稿: ボンレイバー | 2010.03.17 06:19

>ボンレイバーさん こちらこそはじめまして。
 ご丁寧にありがとうございます(^^)
 BDAの投票は自分ではすっかりおなじみなので、分かる範囲でまとめてみました。
 本日は最終話「明日未来」放送から1年目。あの別れにまた正面から向き合ってコメントを書ければと思っています。作り手に伝わりますように。
 残り数日ですが、ご一緒に投票楽しんで参りましょう(^^)
 

投稿: しののめ | 2010.03.18 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/47786326

この記事へのトラックバック一覧です: BDA「別れ」投票中間日:

« off-Nibroll "Double START" | トップページ | BDA「別れ」投票コメント紹介 »