« BDA「別れ」投票コメント紹介 | トップページ | ゼーガペイン@TAF2010 (3/27) »

2010.03.23

BDA「別れ」投票終了目前

 BDAの3月の投票は「別れのシーンが印象的なBD作品」。投票終了目前で結果が見られなくなりましたが、最後に確認できた折には「ケータイ捜査官7」が1位でした。投票が締め切られるまであと僅か、前の投票から24時間経過していたら、再投票してみてください。

BDA「別れのシーンが印象的なBD作品」投票

 「ケータイ捜査官7」 歩くケータイと少年の、出会いと別れの物語。

 数多の別れに涙した、この作品への想いを是非コメントに書き添えてくださいませ。

 さて応援リンク集のblogを追っていると、毎日ケータイに投票してくださっている方々がいらして嬉しいものです。

 その中で目を引いたのがこちらの記事でした。以下ケータイから外れますが;

Xmasの奇蹟BD化計画 - アイアイのMouSou日記

ブルーレイ・ディスク・アソシエーション企画の「あなたが欲しい!BD化して欲しいタイトルはこれだ!」に『Xmasの奇蹟』を推薦してみました。

 「Xmasの奇蹟」とは、ケータイ捜査官7の主演・網島ケイタ役の窪田正孝君が好演した昼ドラ。こちらのBD化を応援しようというものです。
 こうした動きが出てきてくれたことに驚きつつも嬉しいなぁと。

 好きな俳優が好演している好きな作品は高画質で見たい。
 音楽がキーになっているドラマなので、BDならではの音質も期待したい。
 30分×全41話でもBDでコンパクトにまとまってくれると嬉しい。
 そうした女性の声が集まり始めているのです。
 ここから「昼ドラのBD化」が実現したらそれこそ奇蹟ではないのかとも。
 相当大変な道程だと思いますが(ゼーガペインのBD化プロジェクトを応援し続けているので骨身に沁みている)、実現すると良いなぁと思っています(^^)

Xmasの奇蹟 皆様にお願い - ぱおたんのおばかな日常

BD化、みんなの熱意でもしかして実現するかも? なんて考えちゃってます。
BD化されても私には関係ないなんて考えないでね。
DVDだって出たときそう思ったはず。
私はいつかはBDと思ってます。

 そう、「関係ない」なんてことはないんですよ! これは本当に。今ゼーガで実体験してますから!!
 BD化はまだまだ先っぽいんですけどBS11で放送決まったりとか、BD化でファンが盛り上がったこともあってお祭り騒ぎですから!


 そしてドラマ他の部門を見直して、やはり窪田正孝主演の「浪速の華」はDVDが出てるから入ってないのかとため息ついてもみたり。
 BS-Hiで放送してDVD-BOXだけでBDが出ないってありえねぇと落胆したものです。
 お話自体面白かったし、映像も勿論綺麗だったし、窪田君の演技はこちらでも素晴らしかったし、そして 栗山千明様の麗しい女侍姿と町娘姿をBDで堪能したいという男性にきっと売れるんじゃないか と思ってしまうんですけれど。 ←だから何故そこが大文字か。

 などとすっかり窪田正孝君に当てられてしまっておりまする。
 舞台「トライフル~reorder~」のDVDは4月中旬なのでもうちょっと先なのです。
 あぁ舞台の窪田君とトークショーでの窪田君とお見送りの窪田君を思い出すとそれだけでくらくらですよ。萩野崇も相変わらず恰好良かったし!


 ともあれ、まだ「別れ」投票できそうでしたら最後の一票をよろしくお願いします!

 ←BDA「別れ」投票コメント紹介BDA「別れ」表彰

ケータイ捜査官7(セブン) ブログコミュニティ - テレビブログ村
ケータイ捜査官7 公式サイト

B0019F59YMケータイ捜査官7 File 01 [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2008-08-22

by G-Tools
B00230A1KENHK土曜時代劇 浪花の華~緒方洪庵事件帳~ DVD-BOX
ポニーキャニオン 2009-07-15

by G-Tools

|

« BDA「別れ」投票コメント紹介 | トップページ | ゼーガペイン@TAF2010 (3/27) »

ケータイ捜査官7」カテゴリの記事

コメント

拙宅のブログにコメントありがとうございました。
はじめたばかりのツイッターでBD投票のことをつぶやくという発想はなかったので、思わず参考にさせていただきました。
投票ごとにコメントを書き込むというのはなかなか大変なことですが、がんばりたいと思います。
しののめさんの願いもかなうといいですね♪

投稿: アイアイ | 2010.03.23 18:47

>アイアイさん こちらこそありがとうございます(^^)
 twitterでBDA投票についてつぶやくのは先のBD化プロジェクト冬の陣で習慣になりました。投票時間に24時間の縛りがあるので、タイムスタンプ代わりというか、コメントのネタの覚え書きとか他の方の参考になればとか。
 投票ごとのコメントは確かに大変ですけれど、ケータイのことを考える毎日はそれも楽しいものですよ(^^)
 あと僅かですが、ケータイへの想いがスタッフに届きますように。

 こちらへのお気遣いもほんと多謝です。
 BD化が実現した「true tears」や「かみちゅ!」といった先達に学びつつ、皆が幸せになる方法を探して「Xmasの奇蹟」にも繋がれば良いなぁと思っています(^^)

投稿: しののめ | 2010.03.23 19:01

トラックバック有難うございました。
コメまで入ってちょい照れますが 
私のブログ載せてもらって嬉です。

BD化実現出来るといいですね。
みんなの力で実現して欲しいです。

また何かあったら宜しくお願いしますね。

PS.実はトラックバックの意味がよく分からなくてこちらに来てなんとなく分かった様な気がします。

投稿: paotan | 2010.03.24 13:07

>paotanさん こちらこそありがとうございます。
 コメントは初期状態で非表示なので、重複されていた分は削除させていただきました(_o_)
 paotanさんの記事での「関係ないなんて考えないでね」にはどきりといたしまして、これはご紹介しなければと。ファンの声が大きくなって奇蹟を起こしますように。

 トラックバックは「あなたの記事を読んで自分もこんな記事を書きました、とお知らせするもの」だと思っていただければ幸いです。

 ケータイも窪田君もずっと好きでいると思いますので、こちらこそまたよろしくお願いします(^^)

投稿: しののめ | 2010.03.24 13:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/47889867

この記事へのトラックバック一覧です: BDA「別れ」投票終了目前:

« BDA「別れ」投票コメント紹介 | トップページ | ゼーガペイン@TAF2010 (3/27) »