« 千葉県民の日のゼーガペイン | トップページ | ゼーガ:バンダイチャンネルで#1-6無料(-7/12) »

2010.06.17

ゼーガBD:コメンタリー投票中間+BD-Live?

 ゼーガペインBD-BOXのオーディオコメンタリー、今回のBD化プロジェクトの発端となったBDマイスターサイトでの投票で収録話数が決まります。 投票は6/22(火)終了予定。24時間に1回投票できます。ルールについて詳しくは先の記事にて。

BDA ゼーガペインBD-BOXオーディオコメンタリー投票

 さて千葉県民の日に小部屋にて中間発表がありました。

あなたの力で特典化! 中間 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ|ブルーレイディスクの小部屋 (2010年06月15日 00時00分00秒)

13日23:59現在。 投票数  1383票 コメント数 677票

 コメント率は相変わらずの高さ、そしてコメントの熱いこと。
 何せもうネタバレなんて気にしないぜとばかりに皆さん語る語る。
 こうした声も改めて作り手に届いてほしいものです。ABIさんどうぞよろしく!

 それにしても;

個人的には、もっとも印象深いのが13話。 むかーしのブログを読み起こすと、、 この回のおかげで会社寝坊するところだったなぁ ( -_-)遠い目

 よもやそんなことにまでなっていようとは。お疲れさまでした。
 小部屋を見ていた自分にも印象深い記事でございましたとも。

感動したっ (TT▽TT)ダァー|ブルーレイディスクの小部屋 (2009年08月19日 19時08分24秒)

『おれはゼーガペインの13話を見て寝ようと
思ったらいつのまにか14話を見ていた』

 ……あれからもう10ヶ月とは、思えば遠くに来たものですね。


 6/17に入るとBDA投票ではおなじみの、 「集計最終期間のため、投票結果はご覧いただけません」 との表示が出てしまい、票数などは分からなくなりました。ここからは思い入れだけが頼りです。

 などと申しつつ、6/17までの毎日0時の得票結果をグラフにしてみました。話数順に並べています。

 (クリックで別窓に拡大)

 #16強すぎ(^^;;;;
 #13も必死に追いかけてますが、この結果不可視期間にどうなることでしょうか。

 あと票がばらけた分、地味に熱い戦いになっているのがディスク4だったりします。
 でもどれも良い話だし、投票対象外のディスク1,5でも、殊#24とか#25のコメンタリーを希望されている方も多いと思います。

 自分ではそのあたりの希望を 「BD-Liveで追加してもらえないでしょうか」 とコメント欄に書き続けています。

 BD-Liveって何? という方はこちらをどうぞ。

オトクBDワールドその2 BD-Liveは“生もの”なのでお早めに!|ブルーレイディスクの小部屋

BD-LiveはBD-Live対応ディスクをカギにして、
専用サーバーにアクセスして特典映像などを入手できるサービスです。

 ガンダムUC(サンライズ/バンダイビジュアル)の例が紹介されています。

 以前から自分の寝言では「ゼーガにBD-Liveを」と書き続けているのですが、先日この件について、ディープじゃなくそこそこアニメを語るネットラジオ「そこあに」 にてバンダイビジュアルの廣岡さんに回答を伺える機会を頂戴しました。

そこあに#117

 こちらは聴いたことがおありのゼーガスキーさんも多かろうと思います。
 twitterにて、廣岡さんへの質問が募集されものでそちらに応募したところ、ありがたいことに採用されて回答をいただけました。そこあにさん、廣岡さんに改めて多謝!

 質問文はこちら。

shinonome_aska 2010-06-11

ゼーガBD大変嬉しいのですが、BD-Liveはつかないでしょうか。true tearsは入金数に応じて特典が追加されましたがゼーガは日数の都合で難しいと思います。BD-Liveでコメンタリー投票の選外救済配信や、2学期の舞浜からの新作が届くと嬉しいなと思います。 #zegabd

 回答については是非とも実際に そこあに#117 をお聴きくださいませ。
 他の質問や回答についてもお聴きいただきたいものですので。

 端的に書けば、BD-Liveに関してだけでなく、今後の展開にも前向きなお言葉を伺えました。
 ゼーガを今回のBD-BOXだけでは終わらせたくない。
 そういうお気持ちは伝わってきました。


 ゼーガのBD-Liveが実現したら、それはバンダイビジュアルに舞浜サーバーが出来るということ。
 9/1配達のBDに収録されるはずもないBD記念イベントの模様や、スタッフからのメッセージ、そしてTAF2010で作り手側の希望として語られていた冬服での新作(TAF2010 れぽ4 参照)などがBD-Liveで9月以降に配信されたら、それは2学期の舞浜からの便り。
 ゼーガの未来を紡ぐためにも、BD-Liveが付きますように!


 でもそれは今回のBDの数字次第。
 まずは発売が出来るかどうかの条件である 「入金2000個」をクリアしないことには、今投票中のコメンタリーすら幻と消えてしまいます。

 7/12の予約締切まではまだ時間があります。
 一人でも多くの方に、ゼーガペインのBD化の企画があることを知っていただきたい。
 そしてよろしければご予約とご入金をいただければと願う次第です。
 もう自分は入金を済ませたので投票しつつ寝言を連ねつつ祈るしかないのですよ(i_i)


 ただ今の時点でも「突然BD化を知らされてお金なんてないよ」という声があるのが心苦しく。
 昨年の夏の投票から色々頑張ってきたのになぁと、非力さを痛感します。

 夏コミやリセット祭りでBD化を知った時には既に遅し。というBD難民の方が出てしまうのは必至でしょう。でも再販が出来るほどの絶対数に至るかというと疑問が大きく。
 それにBS11組が放送途中で決断を迫られる(最終回まで見て判断できない)というのも、同じ放送を見て盛り上がっているだけに何だか申し訳ないなぁと。

 こうした方々にもBDが行き渡るようにと夢をも見つつ、本日も1票エンタングル!

 ←オーディオコメンタリー投票(-6/22)千葉県民の日のゼーガペインゼーガ:バンダイチャンネルで#1-6無料(-7/12)

ゼーガペイン ブログコミュニティ - アニメブログ村
トラックバック・ピープル:ゼーガペイン
カミラボ:ゼーガペイン 各話感想リスト

↓ゼーガの記事掲載されているそうです。


457546452XグレートメカニックDX (13) (双葉社MOOK)
双葉社 2010-06-15

by G-Tools
B003F256P4ROBOT魂 ゼーガペイン アルティール
バンダイ 2010-07-25

by G-Tools

|

« 千葉県民の日のゼーガペイン | トップページ | ゼーガ:バンダイチャンネルで#1-6無料(-7/12) »

ゼーガペイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/48657081

この記事へのトラックバック一覧です: ゼーガBD:コメンタリー投票中間+BD-Live?:

« 千葉県民の日のゼーガペイン | トップページ | ゼーガ:バンダイチャンネルで#1-6無料(-7/12) »