« ゼーガ「and you」リクエスト作戦4.8 | トップページ | 2学期直前!ゼーガペイン夏祭り@舞浜サーバー れぽ1 »

2010.07.28

ゼーガBD:光の輪 夏の本陣2

 BDA「あなたの力でBD化プロジェクト」第2弾での第1位を受けての、ゼーガペイン BD化プロジェクト。7/4に 生産決定しました! 予約は7/12で終了しましたが、入金締切は7/28です。 ということで本当に最後の一押しの応援よろしくお願いします! ご入金・応援してくださった皆さん本当にありがとうございます(_o_) 7/28追加しました

ゆなみさん作 の応援バナー。今回も多謝(^-^)

 ということで、ゼーガペインBD化計画も夏の本陣。 皆でBDを手にするんだよ! ということでの応援リンク集その2です。あまりにも多くなりましたので、7/8までのリンク集1 とは分けました(_o_)

 実に多数の言及をいただきましてありがとうございます。ニュースとして取り上げてくださるだけでも応援だと思えて拾ったものもあります。それでも拾いきれていないものなどがありましたらご容赦ください。順不同です。

【7/14追加】

 7/8の「あなたの力でBD化プロジェクト第3弾」(熱い夏が帰ってくる! o(^^o)(o^^)oワクワク|ブルーレイディスクの小部屋)告知を受けて見つかる記事も出てきました。

少女が見た流星::ゼーガペイン
Yasuomi-CraftのBlog : ゼーガペインBD化・・・。
ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~:雑記(7/7)
あなたの力でBD化プロジェクト第3弾開催決定 地球人生活
OVORO’S LIFE  放置しててスンマセン。
「涼宮ハルヒの憂鬱」BD-BOX発売決定とか|Z-in脳内妄想
Re:戯言:◆◇◆-多分毎日更新する戯言-◆◇◆ その1154
大地を吹き抜ける風 ゼーガペインの宣伝をしてみる
エンタングル|ぎんいろのはね どっとこむ
消されるな、この想い 竜瞑亭・アブソリュートZERO

ぬる~い玩具道 | 消されるな この想い
 プラモのアルティールのレビューあり。あのプラモはブラックライトで光を纏わせてこそ完成するものですよね。

馬鹿な煙は高い所が好き  ゼーガペイン

緑単ゼーガでサンクル始めてみようかなという気持ちにさせるくらい面白かった
ただコアトリクエ結構値段するのな・・・

 依然カラドリウスが高いという話も。ゼーガタンク、恐ろしい子!

ゼーガペイン OP 「キミヘ ムカウ ヒカリ」 ED「リトルグッバイ」 - 丈からテンション揚がる?

「とらドラ!」よりも上に行った作品だったので、どんなものかBS11での再放送を観ています。

 やはりこういう見方をされる方が居るというのが、BD化プロジェクトで知名度が上がってくれたのが嬉しいと思える場面ですね。ありがとうございます。

鯖味噌殺入予告 消されるな、この思い(生産的に)

この最初で最後のチャンス、買わなければきっと後悔すると感じて
受付終了直前に注文ボタンを押したのだった
もちろんその際の掛け声は「エンタングル!」で

 エンタングル!
 BS11組とのこと本当にありがとうございます。

ゼーガペイン Blu-ray BOX: Lugh's Chain

DVD1巻を見たのが7月2日。
Blu-ray BOXの予約締め切りが7月12日。
近所のTSUTAYAでは最近ずっと貸し出し中で、
毎日レンタルに通った結果、7月10日に最終話まで見て、
Blu-ray BOXの購入を決めました。
「完全予約受注生産」の文字に負けた。
一度見ただけでは理解できない部分があったので、
ゆっくり最初から見直したい。

 ゼーガは26話以降が本番とも言われますので、BDでの2周目を楽しまれますように(^^)
 BD化プロジェクトで名前を知ってくださった というのもありがたいのですが、DVDの1巻の直後にBS11での#13をご覧になったいうのもまた凄いタイミングというか(^^; 一番凄いのはこのタイミングにBDの予約期間が重なったことかも知れませんけれど。
 そして是非是非ドラマCDと『忘却の女王』もどうぞです! 本編通りSFしてますよー。

B000HXE2XQゼーガペイン audio drama OUR LAST DAYS
ドラマ 浅沼晋太郎 花澤香菜 川澄綾子 朴ロ美 井上麻里奈 牧野由依
ビクターエンタテインメント 2006-10-25

by G-Tools
4022739177ゼーガペイン 忘却の女王 (朝日ノベルズ)
日下部 匡俊 幡池 裕行
朝日新聞出版 2009-06-19

by G-Tools

ゼーガペインのブルーレイは買う価値が有るのはわかってるんだけど… | DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))

 7/4の舞浜でのBD上映会を見てしまうと、ゼーガのBDを逃す手はありません。本気と書いてマジで必見。
 トークパートの期間限定配信がありますのでご参考までにご覧ください:-)

ゼーガペイン(バンダイチャンネル) 舞浜上映会トークとかOP比較とか。


【7/15追加】 予約はしたものの入金を悩んでおいでの方も。

ゼーガペイン Blu-ray:y-Aki
あのゼーガペインが!復活!? ? brokentoaster/wordpress
HK倶楽部 : 『ゼーガペイン Blu-ray BOX』は生産決定されました。
悩み中 - アニメーションメモver.2
SacredArea-blog 8と9の差
テンプルナイツ 宮殿騎士団 : 予約入金2000個を突破! BD『ゼーガペイン』生産が確定!
ちょいと復活中。 - ボンクラで怠惰な人の日々

VS空想 - bosslog

 こちらの記事での色即是空のお話は興味深いので興味のある方は是非。
 ゼーガの聖地巡礼も楽しいですよー。

 ←ゼーガペイン聖地巡礼マップ

 で、肝心のBDについて。

そのゼーガペインも遂にファンの熱烈な後押しがあって、BDで発売される事が決定したらしい。おめでとうございます。“10ゼーガ”位は売れると良いですね。僕はDVDで満足です。

 ゼーガはBDでこそ真価を発揮する映像なので、DVDでの満足って本物ではないなと思わされました。
 BDの本物の色を見てしまうと、DVDのSD画質は光なき者なんですよー。

 ←ゼーガBD:上映会@舞浜(7/4) れぽ2(BD画質編)

 因みにtwitterで確認できた振込票の番号の最大値は8400番台でした。
 予約だけという人も多そうなので7/28までに覚醒もとい入金してくださる方がどこまで増えるかは分かりませんが、この機会を逃さないでいただきたいものです。


【7/20追加】

あんた、まるいもの好きだね~♪
ゼーガペイン - baroque
ゼーガペイン Blu-ray BOX 完全予約受注限定生産 受付締め切り迫る: 空気を震わし、私の心に届くもの
あるかへすと ひとりでできるもんっ!

走って走って‥|ボブソンさんの「野球力」!

っていうか「ゼーガペイン」でググッてたどり着いた人、24話見て!すごいテンションだから!
私は24話いきなり見て、「この作品はヤバい」と思って見始めました。

 ゼーガペインでたどり着く人の半分は既に見てるような気がしますが(^x^;
 #24の桶谷顕さんのテンションは火傷しそうなくらいのものですよね。
 本当に良い作品を遺してくださいました。合掌。

 ←ゼーガペイン#24 消滅と死と 桶谷さんの訃報に接して書いてみた。

なんでやねーん - 底辺の疾走~Rogue line~

肝臓とか売るような雰囲気でゼーガペインBDBOX入金してきました
いつもの女の子がいつも通り見下すような表情ででレジ打ってくれたよ

 おつかれさまでした(^^;
 ゆうちょATMなら機械相手で気軽ですよー。
 なのに何故か「BD実体化しますように」とかって手を合わせてしまった。
 それはATMであって賽銭箱ではないぞ!

 あと ファミマTカード だとカード決済が出来るんですねってそういうことは最初に書けってすみません。


【7/26追加】 入金締切は7/28です!

BS11でやってる『ゼーガペイン』がものすごく面白い。 - まんざらでもない

今BS11で放送中の「ゼーガペイン」があまりに面白いのでちょっと紹介。ファンによるBD化ランキングで堂々の一位を記録した作品としては知っていたのですが、それ以上の情報もなく、あまり話題に出てこないのでスルーしていたんですが、実際見てみたら、ランク一位も納得、知名度の低さが信じられなくなるほどの名作でした。

 BD化プロジェクトで1位を取ってからの知名度の上がり方はほんと凄くてありがたく。
 それまでファンは何しとったんだ。と言われているようでもありますが、自分はずっとこの場末で寝言をつぶやいておりました。

日記2010/07/21|真斑 美里(まむら みさと)の徒然なる駄文

ゼーガペイン』BD-BOX用にお金をだしてきた
でも未だ購入の決心がつかず

 入金者向けの壁紙プレゼント が始まりましたよー!
 2010年ゼーガの夏ならではのスペシャル版です。
 この機を逃すとBDも壁紙も手に入りません。
 そして浅沼さん脚本の朗読劇や ROCKY CHACKの出演も決まった BD購入者イベントへの応募権も得られません!
 思い切ってエンタングル(^-^)/

ゼーガペイン | To Live Is To Die

悩んで悩みぬいた末、入金した!! 買わずに後で後悔するくらいなら買ってから後悔したほうが良いだろうと。

 ありがとうございます! 後悔なんて意味ねぇよ! (お約束)


 ただここへきて、ゼーガのBD化や予約締切に気付かなかった人が出てきたり。
 絶対にBD難民は出ると分かっていても辛いものです。
 その一方で予約はしたけれどやむなく入金を諦める方も。
 勿論それぞれに事情はあるものと思います。
 それでも、欲しかったけれど予約できなかった人の分まで、出来れば入金していただきたいなと思うものです。よろしくお願いします!


【7/28追加】 入金締切は本日7/28です! 皆さんありがとうございます!

Togetter - 「ゼーガペインBDBOX入金 最後のお願い(以下略)」

2010/7/28、それはゼーガペインBD-BOX入金締切日。
最後の追い込み宣伝が毎度ながら面白いことになっています。
企業アカウントの皆様方があまりにも優秀なセレブラントすぎる点について。

 企業アカウントのみならず一般のセレブラントもtwitterでのお願いを続けています。
 楽しいものや制作サイドの興味深い情報も多いのでこれは是非ご覧ください(^-^)
 同じくみねちさんによる 予約締切時のまとめ もどうぞです。ありがとうございますー!

2010-07-23 - 生きてりゃそのうちいい事あるさ

ゼーガペインの入金完了、エンタングル。あとはBDドライブだな。ま、来月何とかなるだろう。

 BDドライブは来月でも買えますが、ゼーガBDは本日までしか入金できませんしね。
 再生環境ないけど買ったよ。という声もかなりありますよ!

アルプススタンド:半年ぶりくらいの更新

支払いが入金onlyちゅーのが地味に効いてきました…カード使わせろ^^;

 ファミマTカード だとカード決済が出来るという情報がもっと浸透していたら、入金を諦めないでくれたひとも居たのかなとも。でもそれ以前に昨年11月には分かっていた「ゼーガのBDが出るとしたら5万円は覚悟して貯金しておこうぜ!」という情報がもっと浸透していたらと(i_i)

ゼーガペインBDボックスは凄いよ!! - 砂の小瓶とMythTV

ほんとうに先に立たないなぁ、後悔って。
先に劇場版を公開してくれれば、そのコンテンツの復習と、現役コンテンツとして自分の中でのプライオリティを上げた位置に持ってきやすくなる。
チケット代として\2000程度の少額を使っているので、その次の段階として一話\1500弱のBD-BOXに\35000使うこともなんとも思わなくなる。
リバイバル作品である、ヱヴァで庵野が仕掛けた手法そのものですよね。
そういう階段方式で製品価格の高いものを投入して欲しかったなとか我侭に思ってます

 例に出されているヱヴァは10年前の旧エヴァで得た潤沢な資金と根強く広い購買層があったことと、新訳Ζというリバイバルの先行類型があればこそのものですよね。

 ゼーガは3年前に発売されたDVDの初回限定盤の在庫がまだ市場にあるような作品で、それを「BD化してほしい」という2000人程度のファンの無理難題を、完全予約受注限定生産という手法でどうにかクリアしたものです。BDを一般発売できるだけのファンの多さも予算さえもない作品に、先に劇場版を作れるような資金はありません。

 ゼーガと同期の作品の銀魂は、今も地上波と衛星波で再放送されているような人気作品ですが、劇場版「新訳紅桜編」の制作環境はそれこそ先の新訳Ζと同じように厳しかったという声もありました。サンライズの看板であるガンダムの2作目であるΖや、今の原作付き人気作の銀魂でさえそういう環境なのです。

 TAF2010での言霊シリーズで幡池氏が「BDが売れたら (新作入れて)総集編やりましょう!」と仰っていたことを思うと、BDの発売条件はクリアした今となっては、何らかの新しい動きに繋がる売り上げになってくれればと祈るばかりです。

 劇場版などの大作までには長い道程だろうと思いますが、せめて今回BD-Liveがついて、2学期からの舞浜のメッセージが届いて欲しいと願って止みません。

 そして浅沼晋太郎さんや下田監督や原作の伊東先生がずっとあたためておいでの舞台化の企画や、日下部さんの小説版第2弾にも繋がって欲しいのです。ROBOT魂アルティールは好調のようなので、<SIDE HL>のシリーズ化で牽引役になってくれればとも願っています。

 TAF2010での浅沼さんの発言以来、ゼーガを応援する皆の合言葉になっていますが、戦いの終着駅はまだまだここじゃない! そのためにも入金の最後の最後の一押し、どうぞよろしくお願いします!

 ◆

 上記のリストにないけどゼーガ応援してるよ! というサイトがおありでしたら、TBかコメント、またはtwitterなどでご連絡ください。追加させていただきます。よろしくお願いします。

 ←ゼーガBD:光の輪 夏の本陣 (7/8までのリンク集)

ゼーガペイン ブログコミュニティ - アニメブログ村
トラックバック・ピープル:ゼーガペイン
カミラボ:ゼーガペイン 各話感想リスト

↓7/4舞浜イベントなど担当された廣岡さんとROBOT魂の魂フィさんの記事は必見!


4846528375フィギュア王 No.150 (ワールド・ムック 837)
ワールドフォトプレス 2010-07-24

by G-Tools
B003F256P4ROBOT魂 ゼーガペイン アルティール
バンダイ 2010-07-31

by G-Tools

|

« ゼーガ「and you」リクエスト作戦4.8 | トップページ | 2学期直前!ゼーガペイン夏祭り@舞浜サーバー れぽ1 »

ゼーガペイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/48877711

この記事へのトラックバック一覧です: ゼーガBD:光の輪 夏の本陣2:

» [アニメ旧作]ゼーガペインBD-BOX入金したヨ! [アニメーションメモver.2]
昨日が入金締切りだったゼーガペインBD-BOX。散々迷ったけれど、結局買うことに決めて入金を済ませてきた。「消されるな、この想い 忘れるな、我が痛み」とは言うけれど、私の財布から36750円が消されて、忘れ難い痛みが・・・(笑)。そんな冗談はともかく、入金したらなん... [続きを読む]

受信: 2010.07.29 20:18

« ゼーガ「and you」リクエスト作戦4.8 | トップページ | 2学期直前!ゼーガペイン夏祭り@舞浜サーバー れぽ1 »