« ジッパー! &ラフカット2010 間近 | トップページ | コミックマーケット79 当選 »

2010.10.21

ROCKY CHACK「and you」10/21配信

 ゼーガペイン#10のED ROCKY CHACK「and you」。JOYSOUND リアルタイムリクエストへの投票の結果、 10/21(木)に配信されました! 是非とも歌ってくださいませ♪

and you:楽曲検索|JOYSOUND.com

 「and you」は 8月の決定曲 では24827票(12位)という、非常に多くの応援をいただきました。一度はロストするも作戦5ヵ月目でついに2学期がやってきたのです。改めまして本当にありがとうございました。── ただゼーガスキーとしては残念なことに、現時点でゼーガペインのタイアップ情報はありません。

 →タイアップ情報など追加されました! (11/3確認・11/9追記)

 元々JOYSOUNDでは、「and you」は「リトルグッバイ」のカップリング曲だからかモバイル歌詞が登録されていました。そこにタイアップ情報がなかったので今年の1月にJOYSOUNDにメールしたところ、『担当者に伝えるが必ずしも要望の通りの内容で入曲とならない場合もある』旨の返答を戴きました。

 エントリ期限切れで「and you」がロストした後、リクエストの再エントリを自分が行った際にも、『ゼーガペイン#10のED』と書いておきました。そして配信日が決まって曲の情報を見ると、依然タイアップ情報はないままでした。自分でも再度JOYSOUNDにメールしましたがお返事はなく(そういう場合もあると書かれているので仕方ないとは思いつつ凹む)、返事を貰ったというZEGAZEGAさんによるとやはり『担当者に~』という内容だったそうです。

 「and you」に投票してくださったのは、ROCKY CHACKのファンの方は勿論のこととは思いますが、ゼーガペインのED曲だからと1票1票積み重ねてくださった方も沢山おいでだと思います。実際にカラオケで歌うのに「ゼーガペイン」で検索して4曲並ぶ中から選んで歌おうとする人も出てくると思います。ですが今のままでは、「ゼーガペイン」で出てくるのは3曲だけで「and you」はその中に入りません。

 歌えるようになったのだから良いじゃないか。そうは思いつつもやはりこれは少し残念に思います。「ラストブルー」 の配信時の記事を読み返すと、「and you」はwiiやモバイルカラオケがないのだなーという寂しさもあります。

 そんな訳で。「and you」のタイアップ情報を追加して欲しいひとは JOYSOUND: サポート へメールしてみてください。声が集まれば動いてもらえるかもしれません。また配信されたら是非歌ってみてください。歌うことで「and you」が注目されていると示すことが出来れば、今後の展開がありえるのかも知れません。どうぞよろしくお願いします。


 因みに入曲に必要な200位の票数の推移は;

 1月の200位:13073
 2月の200位:14550
 3月の200位:16416
 4月の200位:24535
 5月の200位:21016
 6月の200位:21027
 7月の200位:20433
 8月の200位:18676
 9月の200位:17292

 と、一時のピークは過ぎたようではあります。

 また8月の票数はこんな具合でした。ROCKY CHACKのミニライブでも素晴らしい「and you」を聴かせていただけた8/29の舞浜夏祭りの後で急増しているのがありがたいものです。またライブで聴きたいものですね(^^)

and you: ROCKY CHACK WEB ROCKY CHACK公式の「and you」レコーディング時の記事。
★★★8月29日★★★: ROCKY CHACK WEB 夏祭りの記事。


【追記】

 ゼーガペインのタイアップ情報が追加されているのを11/3に確認できました。要望を出してくださった皆様、そしてJOYSOUNDさんありがとうございました! これでゼーガペインで検索すると4曲並ぶことになるはずです。

 また、モバイルカラオケ は店舗向けの数日後に配信されたと思います。そして wii は11/3の追加曲として配信されました。お店になかなか行けない方も、こうした手段で歌ってみてくださいませ(^Q^)

 ◆

 #26のOP、牧野由依「CESTREE」のリクエストは? というお声もありますが、現在リクエストからはロストしたままです。「CESTREE」を応援しよう! という方の再エントリが待たれています。牧野由依ファンの皆さんのお力に期待しています:-) 勿論エントリされれば応援します。


 ←ゼーガ「and you」リクエスト作戦4.8
 →ゼーガ「CESTREE」リクエスト作戦 2011/3/2開始!

ゼーガペイン ブログコミュニティ - アニメブログ村
トラックバック・ピープル:ゼーガペイン
カミラボ:ゼーガペイン 各話感想リスト

B000F7NTCYリトルグッバイ
ROCKY CHACK
ビクターエンタテインメント 2006-05-24

by G-Tools
B000HBJQWAゼーガペイン オリジナル・サウンドラック(2)
PROJECT PRISMIX TVサントラ ROCKY CHACK PROJECT PRISMIX feat.池城 淑子 新居昭乃 牧野由依
ビクターエンタテインメント 2006-10-04

by G-Tools

|

« ジッパー! &ラフカット2010 間近 | トップページ | コミックマーケット79 当選 »

ゼーガペイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/49802687

この記事へのトラックバック一覧です: ROCKY CHACK「and you」10/21配信:

« ジッパー! &ラフカット2010 間近 | トップページ | コミックマーケット79 当選 »