« ウチュレイ! DVD | トップページ | bpm『ジッパー!』初日 »

2010.11.22

名古屋グランパス優勝

 やーっとですよついに名古屋グランパスJ1優勝ですよやっほう! J2に落ちたことはないけど天皇杯はとれたけど優勝のないまま18年。長かったよー。おめでとう!

名古屋グランパス公式サイト

 新聞やTVのニュースでのピクシーの笑顔が良くって。45歳なのにピクシーの名前が似合う可愛い笑顔で。

 それこそピクシーが現役だった頃とか小倉君が居た頃は相当愛着もありましたし。いえずっと気になってはいたんだけどどうして優勝に手が届かないんだろうと。何が足りないんだろうと思っていただけに嬉しい。千葉県民ですぐお隣が柏だから名古屋好きなんですって言い辛い空気ありますけど。あーでも今年は千葉市民なのに中日ドラゴンズ応援してた人も居たわけで。名古屋市民はW優勝でお祭り騒ぎなんだろうなーおめでとう!

asahi.com(朝日新聞社):シンプルに「常勝」追求 ピクシー3年、采配ピタリ - スポーツ この笑顔が好き。
ピクシーが泣いた 名古屋初V!J創設時10チーム中最後の遅咲きタイトル:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知
ピクシーに世界からV祝福が殺到…名古屋:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知大阪版

 11/21付け朝日新聞「ひと」欄でも紹介されていた、監督での唯一の退場処分となった際のスーツに革靴での華麗なゴール。選手に怪我をさせず確実に決める自信があったんだろうな、それを見せたかったということだし。「でも素晴らしかったでしょ」ってコメントも、技術が素晴らしいだけでなく茶目っ気があって良いよなー。

 あれそれにしてもちょっと離れてるうちにいつの間にか「名古屋グランパス」になってたのね(08年かららしい)。当初は「名古屋グランパスエイト」。名大のアメフト部が先に「グランパス」だったんだよね。

 J1優勝は決めたけどサッカーはまだまだこれからだから! 天皇杯も好きだし高校サッカーも好きなんだ。振り向くな君は美しい!

|

« ウチュレイ! DVD | トップページ | bpm『ジッパー!』初日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/50103709

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋グランパス優勝:

« ウチュレイ! DVD | トップページ | bpm『ジッパー!』初日 »