« はじめてのゼーガペイン#01 | トップページ | はじめてのゼーガペイン#03 »

2011.01.07

はじめてのゼーガペイン#02

 朝4時からANIMAXでゼーガペインにエンタングル! ただしリピートなし! ということで再放送、本日は#02「セレブラム」です。

ANIMAX 再放送 11/01/06(木)開始 火~土 午前4:00
バンダイチャンネル (第1話無料)
 #01を見逃された方はこちらでどうぞ。11/01/14(金)11:59:59まで全話半額です。

 ということで、#02のあらすじと登場キャラ・メカ、チェックポイントまとめです。「ゼーガゼーガ言われるので見てみたけどわけわかんね」という方のお役に立てれば幸いです。

はじめてのゼーガペイン #02(別窓pdf)

 
 今回のPDFの上枠右に入れているのは、北米版DVDでの英語タイトルです。ゼーガペインでの組織名「セレブラム」は "CELEBLUM" と "L" 2つで綴る造語です。が、北米版では大脳を意味する一般名詞 "Cerebrum" が使われています。英語耳の人には L と R では違う発音になってしまうので、こういうことになっているのかと。

【初見時の感想】

ゼーガペイン#02「セレブラム」 地上波初見での感想
ゼーガペイン#02@AT-X 本放送6週遅れでAT-Xで再見した際の感想。このときに大脳と小脳について書いてました。 初見の方はご注意!

【実況ログ】

ゼーガペイン#02「セレブラム」まとめ(BS11)

 本日のANIMAXはどうかといえば、ちゃんと見てくださってる方がおいででした! 午前4時というのは今までのゼーガの放送ではなかった時間帯ですが、だからこそご覧になられる方もやはりおいでなのだとも。録画視聴の方も多そうな雰囲気ですが、何分降雪による受信障害が増える時期ですのでどうぞご注意くださいませ。

 twitterで「ゼーガ」で検索してみると、BS11で初見だった方が今回初見の方に「6話まで見て」と仰っていたり、ANIMAX初放送で初見だった方が今回初見の方のpostを面白がっておいでだったり。

 これはもう立派なデジャビュです。記憶のふちで時はくりかえすんです。

 というのは#02がお披露目の名曲「リトルグッバイ」を聴きながら書いてしまったものですが、この4年間、常にこうした ゼーガの良さを新たに見る人に伝えて、そして一緒に楽しもう というファン一人一人の行動があればこそ、ゼーガは常に新たな驚きをもって語られ続け、静かに広まっているのだろうとも思います。

 ゼーガは一度見れば充分という声も当然あります。でも ゼーガは26話以降が面白い という声もやはりありますので、是非とも2周目をご覧いただきたいものです。

 ←はじめてのゼーガペイン#01#03

ゼーガペイン ブログコミュニティ - アニメブログ村
トラックバック・ピープル:ゼーガペイン
カミラボ:ゼーガペイン 各話感想リスト ANIMAXの再放送予定日入れてます。

B000FVRIFE1/72 ゼーガペイン アルティール
バンダイ 2006-07-16

by G-Tools
B003F256P4ROBOT魂 ゼーガペイン アルティール
バンダイ 2010-07-31

by G-Tools

|

« はじめてのゼーガペイン#01 | トップページ | はじめてのゼーガペイン#03 »

はじめてのゼーガペイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/50521169

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのゼーガペイン#02:

« はじめてのゼーガペイン#01 | トップページ | はじめてのゼーガペイン#03 »