« はじめてのゼーガペイン#03 | トップページ | はじめてのゼーガペイン#05 »

2011.01.12

はじめてのゼーガペイン#04

 朝4時からANIMAXでゼーガペインにエンタングル! ただしリピートなし! ということで再放送、本日は#04「上海サーバー」です。火曜日から放送ですのでご注意。

ANIMAX 再放送 11/01/06(木)開始 火~土 午前4:00
バンダイチャンネル (第1話無料) 11/01/14(金)11:59:59まで全話半額です。

 ということで、#04のあらすじと登場キャラ・メカ、チェックポイントまとめです。 「4話まで見ても話が見えないんですけど」 と切りたくなった方も、こちらをちらっと見てまた明日もご覧になってくださいませ。#03に続く物語の転換点であり、一見地味かもしれませんが重要な話です。

はじめてのゼーガペイン #04(別窓pdf)

 
 今回、特にpdfのチェックポイントが初見の方にはまだ「?」だらけでも、再見の方には「!」が一杯あるのではないかと。#04は特に初見時と再見時で印象が変わるという声が多いのですが、ルーシェンが最後にキョウを見る表情の意味は再見時でないと分からないものもあろうかと思います。

【初見時の感想】

 残念ながらありません(_o_)
 #03で書きましたとおり、#3-5の初見での各話感想は書けませんでした。

#01-06@AT-X再々放送 2周目の方はこちらをどうぞ。

【実況ログ】

ゼーガペイン#04「上海サーバー」まとめ(BS11) 上海万博開幕日と重なるミラクルでした!

【余談】

 本放送当時、#3-4あたりで視聴を断念される方が多かっただけに、楽しんで見ている自分が感想を書かなければと思いましたが諸事ございまして、ようやく#6直前に 「夕方枠のゼーガペイン」 を書いたのでした。

 その文面でも透けて見えるように、ゼーガは本放送当時から 「6話までは見て」 というものでした。全26話を俯瞰すれば6-7話毎に山が来るシリーズ構成は美しいと思います。ですがやはり一ヶ月見ても「話が見えない」と言われて切られてしまったのは、TVアニメ新作が64本流れていた2006年春期の番組としては痛すぎたとも思います。せめて#6までの内容を4話にまとめられていたら、とも思ったりもします。

 ←はじめてのゼーガペイン#03#05

ゼーガペイン ブログコミュニティ - アニメブログ村
トラックバック・ピープル:ゼーガペイン
カミラボ:ゼーガペイン 各話感想リスト ANIMAXの再放送予定日入れてます。

B000FVRIFE1/72 ゼーガペイン アルティール
バンダイ 2006-07-16

by G-Tools
B003F256P4ROBOT魂 ゼーガペイン アルティール
バンダイ 2010-07-31

by G-Tools

|

« はじめてのゼーガペイン#03 | トップページ | はじめてのゼーガペイン#05 »

はじめてのゼーガペイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/50561998

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのゼーガペイン#04:

« はじめてのゼーガペイン#03 | トップページ | はじめてのゼーガペイン#05 »