« はじめてのゼーガペイン#05 | トップページ | ゼーガ#13とわたなべぢゅんいち氏 »

2011.01.13

はじめてのゼーガペイン#06

 朝4時からANIMAXでゼーガペインにエンタングル! ただしリピートなし! ということで再放送、本日はついに#06「幻体」です。なめんなよ、千葉県民を!

ANIMAX 再放送 11/01/06(木)開始 火~土 午前4:00
バンダイチャンネル (第1話無料) 11/01/14(金)11:59:59まで全話半額です。

 ということで、#06のあらすじと登場キャラ・メカ、チェックポイントまとめです。 「6話まで見たけど何だったんだ」 と混乱している方はこちらでおさらいしてみてくださいませ。

はじめてのゼーガペイン #06(別窓pdf)

 
【初見時の感想】

ゼーガペイン#06「幻体」 混乱しつつの初見感想。間違い多め。
ゼーガペイン#06 つづき ちょっと落ち着いてからの続き。

 書きましたとも書きましたとも書かずにおれませんでしたとも!
 この頃から「浅沼さん良いよ良いよーゼーガの舞台見たい!」とかいうこと書いてるし(^^;
 コブラル戦のとこで書いてる不満はゴースト入りの地アナだったからかも。BDで見ればそこまで不満じゃないです寧ろ好きですいーぞもっとやれ!

【実況ログ】

ゼーガペイン#06「幻体」まとめ(BS11)

ゼーガペイン#06@ANIMAX再放送まとめ
 何せ#06なので「今回は特別だ」とばかりに実況参加したら、何人ものセレブラントの皆様がいらしたのでまとめてみました。早朝からおつかれさまでした!

Togetter - まとめ「舞浜から出られねぇツアー再び」
 こちらは#06を体験しようという聖地巡礼ツアーのTLまとめです。

【余談】

 「6話まで見てやっと面白くなった」と思われる方もおいででしょうし、「6話6話と言われるけど大したことない」という向きもあろうかと思います。 でもこれはまだ6話です。全26話中の4分の1が終わったにすぎません。 本題は寧ろここからです。 余程性に合わないということであればごめんなさいですが、そうでなければ次の山の#13まで、継続して視聴していただければと願います。

 本放送当時は、テレ東の本放送から6週遅れでAT-Xでの放送が始まりました。テレ東の#7と同日にAT-Xで#1が放送されるという具合でした。自分の各話感想もテレ東と6週遅れのAT-Xが混在するようになりました。

 →ゼーガペイン 感想index

 #6までの話が分かった状態で見る#1は驚きの連続でした。そして6-7話毎に山が来るゼーガのシリーズ構成では輪唱のようにテレ東とAT-Xでの内容がシンクロしているのを楽しめました。可能であれば、#6まで見たところで再度#1から見直していただくとぞくぞくが倍増すると思います。ゼーガはとにかく繰り返し見ると面白い極上のスルメですよ(^^)

 ←はじめてのゼーガペイン#05

 ◆

 この『はじめてのゼーガペイン』は、問題の冒頭6話を初めて見る方向けに作ってみた冊子が元になっていますので、このスタイルは今回でお開きです。ここまでお読みくださいまして本当にありがとうございました。

 この6話分が分かっていれば後は普通にさくさく見られると思います。これからもANIMAXでのゼーガペインをどうぞお楽しみくださいませ(^-^)

ゼーガペイン ブログコミュニティ - アニメブログ村
トラックバック・ピープル:ゼーガペイン
カミラボ:ゼーガペイン 各話感想リスト ANIMAXの再放送予定日入れてます。

B003YC1XVQROBOT魂 ゼーガペインガルダ
バンダイ 2010-11-13

by G-Tools
B003YC1Y9WROBOT魂 ゼーガペイン フリスベルグ
バンダイ 2010-12-18

by G-Tools

|

« はじめてのゼーガペイン#05 | トップページ | ゼーガ#13とわたなべぢゅんいち氏 »

はじめてのゼーガペイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/50578386

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのゼーガペイン#06:

« はじめてのゼーガペイン#05 | トップページ | ゼーガ#13とわたなべぢゅんいち氏 »