« 松戸市の計画停電など(3/21) | トップページ | 浅沼さんゼーガBDをチャリティ出品 »

2011.04.01

浦安にゼーガねぷた

 3月11日の東北地方太平洋沖地震で千葉県浦安市は震度5強を記録し、液状化現象は広範囲に及びました。幸いにも人的被害はなかったようですが、あの美しい街の受けた傷の大きさには心を痛めています。一日も早い復興を祈っています。

 さて浦安市では昨年から 「ウラヤスフェスティバル」 というお祭りが始まり、山車のパレードがありました。昨年(平成22年)の第1回には、あの 「ガンダム立ちねぷた」(11m) で知られる、青森県の五所川原立佞武多も参加されていました。

立佞武多の館 -たちねぷたのやかた- 被害はなかったようで良かったです。

浦安フェスティバルに行ってきました!続き 浦安サンポ日記 パレードの様子。

 昼間のパレードには舞浜駅前からあのお方も駆けつけてくれたようですが、何分彼らはアメリカ生まれ。今回の震災を受け、フェスティバルの開催の暁には是非浦安ならではの日本生まれのキャラクターを参加させたいということになり、浦安鉄筋家族と ゼーガペイン のパレードへの参加が検討されているとのことです。

 特にゼーガペインは光るロボットということでねぷたには最適の素材。五所川原には先述のとおりガンダムの縁があるので話も進めやすそうです。ゼーガねぷたのイメージ画像には光り輝く薄青の機体。これはROBOT魂で先日出たばかりの青ガルダ、しかも色も頭もガルダゼロではありませんか。「何故に?」と問うと、「3月15日には静岡県富士宮市でも震度6強でしたから」という答えが返ってきました。── まさに「消されるなこの想い、忘れるな我が痛み」です。


 ◆

 嘘でもいいの、本当になれば。


 五所川原立佞武多は22mのもあったりするので、13.5mのゼーガペイン・アルティールの1/1だって作れるかも。ガンダムねぷたはキャラホビで実物を見ましたが、お台場の1/1とはまた違う迫力でした。光るゼーガねぷたはかなり本気で見たいです。ゼーガ劇中は舞浜ですが浦安の「再生」を応援するには良い素材だと思いますよ(^^)

ゼーガペイン ブログコミュニティ - アニメブログ村
トラックバック・ピープル:ゼーガペイン
カミラボ:ゼーガペイン 各話感想リスト

B003F256P4ROBOT魂 ゼーガペイン アルティール
バンダイ 2010-07-31

by G-Tools
B003YC1XVQROBOT魂 ゼーガペインガルダ
バンダイ 2010-11-13

by G-Tools

|

« 松戸市の計画停電など(3/21) | トップページ | 浅沼さんゼーガBDをチャリティ出品 »

ゼーガペイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/51270296

この記事へのトラックバック一覧です: 浦安にゼーガねぷた:

« 松戸市の計画停電など(3/21) | トップページ | 浅沼さんゼーガBDをチャリティ出品 »